上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前使っていたPCのスピーカーの音がおかしく?なってきたで買い換えました 新しいスピーカーは、サンワさんのMM-SPWD3BK ★スペック(上記リンク先より引用)★ ●迫力の重低音を再現するサブウーハー搭載の2.1chスピーカーシステム。 実用最大出力25Wの量感あるパワフルなサウンドを再現。 ●サブウーハー部にはBASSコントロールを搭載しているので深夜や周りの環境に合わせて低音を調整することが可能。 ●豊かな低音からクリアな高音までを再現するために密度の高いMDF木製キャビネットを採用。 樹脂キャビネットでは再現が難しい、美しく心地良い響きを再現。 ●優れた音質を追求するために一からドライバユニットを作り込み。 小型の木製キャビネットを最大限響かせるために最適なドライバユニットを組込んでる。 この新しいスピーカーにしてからPCから離れる時間が減った気がします 重低音が有ると無いとではまた感じが違いますね。
良いスピーカーには良い音楽を! ってことで早速聴きまくってますbb マイコー最高! ちなみにcorypansのお勧め曲はBeat itで・ω・´)b

CPUを買い換えた。 うまく説明ができませんが、簡単に説明するとシングルコアからデュアルコアへのパワーうp。 ☆デュアルコアとは??という方へ☆ デュアルコアとは、コンピュータにおいて、2個の演算回路(CPUコア)を搭載したCPUのことである。 デュアルコアでは、複数のアプリケーションを並行して動作させる場合に力を発揮すると言われている。らしい・・・・ つまり、人間でいうと脳がふたつあるようなもの PCで音楽を聴きながら、ブログを書いたり、画像を処理したり、ダウンロードしたり、 一度に多くの処理ができるようになり動きがスムーズになるみたいっす(間違ってたらすみません)
さて恒例のグリス塗りの始まりっす。 前回の経験を生かし、一回使い切りタイプのグリスを買った。さてどうなるか・・・
さてどうでしょうか? 先輩方、悪いか良いか、よければコメントにて突っ込んでやってください´・ω・`)ノ 最近、ケース内から物凄い音がする。 最初はHDDを疑ったが、買い換えたばかりなのでまずHDDからの音とは考えづらい。 また、電源がいきなり落ちたりするという奇妙な現象も多々起こる。(これが一番厄介者) となると、どうも電源が怪しい・・・
ということで、ついでに電源も買い換えた。
プラグインタイプなので配線がらくらくすっきり綺麗(・∀・) 特にゲームとかしないので400Wで十分だと思う これでブログ書いてる途中、あーっ!!!っていうことが無くなります(`・ω・´)
みなさんご無沙汰です(。・∀・)ノ゛ いやー参りました。思っていたことが現実となりましたーorz え?何が?( ゚Д゚ )? それがですね、HDDが壊れたというか、OSのシステムファイルが一部壊れちゃいまして (おかげでPC使えなくなって米&訪問できませんでした。すみません) 何回も回復コンソールを試すんですが、修復することができなく(汗(泣 結局、HDDをフォーマットしてOSを入れなおしちゃうという結果になっちゃったんですよねー(*´∀`*)えへへ 幸い、 データはバックアップ済みでしたので何とかかんとか9割がたは元の状態に戻すことができてよかったです(T-T ) そういえばnikoniko-aquaさんもHDDが故障したみたいですね。私のHDDもそろそろ買い替え時でしょうか。
とりあえず、HDD scan v2.0を使い不良セクタの検査。 ほんとにそろそろ買い替え時でしょうか(・_・;)

GIGABYTE製 GZ-X1BPD-100 新しいPCケースが届きました なぜかマザーと同じメーカーのPCケースです、これもまた何かの縁でしょうかw 決め手はデザインと価格.comで売れ筋ランク堂々の1位であったこと それではのせかえ作業の始まりです
HDD(ハードディスク)です  CPUを人間に例えるなら脳、メモリを物で例えるなら机、マザーボードは人間に例えるなら体 そしてこのHDDは書庫に例えられます
ツールレスなのでねじ止めする必要がありません、非常に便利です
電源ユニット(確か550W?)これ無しではPC動かせません
設置もねじを四箇所とめるだけ、簡単です
DVDドライブ いわずと知れたものです、最近ではブルーレイドライブも安くなってきている!?
とりあえずこれら必要最低限のものを取り付けました(配線が忙しいことになってますw) 他にもサウンドカード、ビデオカード等の追加パーツもありますが、これらは後ほど必要なときにでも取り付けたいと・・・・
完成です!やっぱPCケース変えないと自作したっていう気分になれませんでしたw こうみると、以外に簡単に思えるのではないのでしょうか^^ ぜひぜひ皆さんも挑戦してみましょう
お疲れ様でした~ノシ

やっとここまでキマシタ、これがBIOSの画面 もちろん見るのはこれが初めてです ~ちなみにBIOSって何?という方へ~ BIOS(バイオス)とは、パソコンに接続された機器の入出力を管理・制御するソフトウェアのことを言います。 要はマザーボードに取り付けられたCPUやメモリ、HDDなどのドライブ類...etc、とさまざまな機WindowsなどのOSの間を橋渡しする役割を果たします。 ハイそこ意味不って思わない!(# ゚Д゚)つ って言っても私もそう理解していないですが^^; ここまでくるのに約3日、 それまで電源はつくがモニタに何もうつらない、マウス、キーボードが全然効かないというトラブルがありました。原因はメモリがちゃんと刺さっていなかったという素人らしい原因でした((;-ω)
設定が完了し、今度はOSをインストールします OSはWindows XP Professional です(特にProfessionalにした理由はありません) もうすぐ7が発売されますね。皆さんの中でご購入される方はいるのでしょうか? ~ちなみにOSって何?という方へ~ コンピュータの動作を管理して,効率よく作業を行えるようにするもっとも基本的なプログラム。 何らかのプログラムを起動した際のメモリ管理などのソフトウェア的な面や、周辺機器などハードウェア的な面の管理もOSが行う。 例えば、「マウスを動かすと画面上の矢印が移動する」などの制御や処理もOSが行う。 ハイそこ意味不って思わない!(# ゚Д゚)つTAKE2 要はさっきいったBIOS、そしてこのOSがなければパソコンはただの箱ということでしょうか *間違ってたら厳しくΣ(゚∀´(┗┐つっこんでくださいね☆ OSも無事インスト完了 次は新PCケースにのせかえ作業です。 アクアねたではないのでおそらくコメントしずらいと思います(_ _|||) その場合は迷わずスルーでおkです^^ノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。