上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コリ死亡事件から1週間が経ち、 気持ちを切り替える意味でも水草水槽をリセットすることにしましたヽ( ・∀・)ノ
ほぼ放置状態だったためご覧のとおり酷いですw 水槽リセットにあたって何かテーマをもって立ち上げたいと思います。 今回のテーマは 「めんどくさくも無く、シンプルでお魚を目立たせる」 というテーマでいこうと思います、つまり魚中心ということで(`・ω・´) 早速、水草の撤去作業を開始
撤去作業中に驚いたことその? な、なんなんだこの長さw 水草名がはっきりわかりませんが(テネルス??)見えないところで頑張ってたみたいです^^ 撤去作業中に驚いたことその? 魚の数が異常に減ってました ・テトラ 数匹→1匹 ・ネオンドワーフ 8匹→4匹 ・ニューギニア 4匹→3匹 反省してますd('A`)
前回の水槽同様、フィルターは底面と外部を直結でいこうと思います 底面はボトムインフィルター、外部は前回ヤフオクで落札したコトブキ パワーボックス 5500 直結できるか心配でしたがごり押しでなんとかしました
ソイルは麦飯石パワーソイルを使用します チャームの特売で8L 1000円程で買い溜めしておいたやつです さてどうでしょうか?w
ソイルを敷き、水を入れ、さてここからどうするか・・・ あれ?なんか見覚えのある流木がある? 考えた挙句、コリ水槽の中心てき存在だった流木をこっちに持ってきました(´Д`;) この流木を中心に肉付けしていこうかと思います。 ~おまけ(グロ注意)~
撤去作業中に驚いたことその? 最近見ないと思ったらここにいたのね 流木ひっくり返したら目に非常に悪かったです( ゚д゚)
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。