  
無事にナナの葉が開葉?しました^^ (画質悪すぎてごめんなさい) 実はこのナナ・・・ 私が小学生の頃からあるものでかれこれ10年以上成長してます 昔、私の親が熱帯魚(カラシン)を飼育していたときに買ったみたいです そして私が引き継ぐことになりまして現在に至ります・・・ 遠い目でみるとバルテリーにも見えますよね^^; 水草でいうとこのナナが先輩です そんな先輩の上を堂々とこの子は・・・ この子までΣ(゜д ゜) コリ達の間でこの葉に乗ってみせる事が流行ってるみたいです( ・∀・)
  
コメント

さすがナナは丈夫ですね~
大切に育てると何年でも生き続けるんですね^^
3世代行っちゃいましょう~w
---------- KO-1-AQUA [ 編集] URL . 02/15, 10:51 -----

コリって案外はっぱにのるのが好きですね~
うちのハブローススもいつも同じはっぱにのってますよ。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 02/15, 17:00 -----

ナナ長生きですねっ!!
おどろきました^^;
これからも大事に育ててくださいね(^v^)
うちのコリはよく流木に乗ってました^^
今は流木にもたれかかったりしてますw
---------- comet [ 編集] URL . 02/15, 22:20 -----

ビックリΣ(ω・`/)/
ナナって長く育てられるんですね!
そういや、うちのナナも新しい葉が開いて来ました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
コリさん逹カワユス(*´Д`)ハァハァ
---------- t-t-c [ 編集] URL . 02/15, 22:24 -----

安くてよさげなのみつけたらキープしとくよ~
でも、最近は値つけが高か~↓
25日の飲みは行くの?
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 02/16, 19:34 -----

二世代も続くナナって凄いですねー
是非、コリも増やしてくださいねー
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 02/16, 19:55 -----

>KO-1-AQUAさま
三世代w
若干イシマキガイに葉をかじられるのが惜しいです(泣
これからも大切にしたいと思います
>みゆきザンスさま
そうなんですよね、
最近乗ってる姿をちょくちょく目撃します
ハブローススは同じ葉っぱに乗るんですか!?
それもまたかわいいこうけいですね^^
その姿を是非見てみたいです><
>cometさま
私もナナの年を計算したらそこで初めて驚きましたw
これからも大切にしたいと思います^^
流木wもたれかかっているのですか!?
まるでプレコをイメージしてしまいます^^;
是非ともその姿一度見たみたいです><
>t-t-cさま
古い葉を切り落としたらまた新しい葉が生えてくる・・・
ナナの生命力が伝わってきますね^^
コリかわいいですよね
t-t-cさんも1匹どうですか?w
>チャゲさん
高いよね^^;
あれ?25じゃなくて15じゃないけ?
俺飲めないからな~
>nikoniko-aquaさま
ナナの生命力は以上ですw
過去に葉をすべて切り落としても復活したということを聞いたことがありますからね^^;
コリも増やしたいです><
---------- corypans [ 編集] URL . 02/17, 14:38 -----
コメントする









       
     
