  
エーハのディフューザーが人気過ぎて在庫切れみたい(泣 先週レヨンさんでディフューザーを注文したのですが・・・ 入金して1週間経つのに届かない(汗 心配でメールで問い合わせたら在庫切れで次回の入荷が3月になるとか・・・ 「そりゃないでしょ~あのとき即だしokだったじゃーん(´・ω・`)ボンショー」っと心の底で思う とりあえず待つことに・・・・気を取り直し 今日は前回あく抜きした流木にナナとミクロソリウムをタイトで巻き付けて コリ水槽に入れてみました^^ノ 以前までのレイアウトとは全く変わりました^^; 何となく水槽の高さとコリ達の隠れる場所を意識しました 乾燥しないように急いで活着作業(汗 めちゃくちゃですwまだまだですね(泣 果たして、ナナとミクロソリウムはいつ頃活着するのやら・・・・ こちらも気長に待つしかありませんね><
  
コメント

おぉっ!
良いじゃないですかキタ━━(゚∀゚).━━!!
私もアヌビアス・ナナを石や流木に活着させてますが下手な上に、手軽な輪ゴムで済ませてますよ・・・(´Д`)
---------- t-t-c [ 編集] URL . 02/09, 03:20 -----

春休みいかがお過ごしでしょうか?(笑)
2月に入ってから体調くずしインフルエンザにかかってしまったよ。
予定がくるいまくりだし
インフルエンザには気をつけましょ~
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 02/09, 17:08 -----

おおっ まさにコリ最適レイアウトですね。
やはり砂地に活着水草がいいですね~
>エーハのディフューザー
すんません、うちでは余ってます。
買ったのはいいのですが、現状使い道が無くって…
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 02/09, 17:36 -----

やっぱり流木に活着水草はキレイですねえ(*´д`)
深い茶色と鮮やかな緑の色調が抜群だと思います。
自分もいつか活着挑戦してみたいんですが、巻き付ける作業も
大変らしいですね。
また写真upしてくださいね~
---------- ry_foot_aqua [ 編集] URL . 02/09, 17:45 -----

エーハのディフューザー人気あるんですか?
私も1個多めに買ったんですがあまってますwww
やっぱり流木いいですねー
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 02/09, 18:47 -----

アヌビアス・ナナもミクロソリウムも状態いいですね^^
まさにコリ水槽w 綺麗ですね^^
---------- KO-1-AQUA [ 編集] URL . 02/09, 19:45 -----

おー、前よりもコリの隠れ家が多くなっていいじゃないですか^^
ミクロ良い感じですねぇ^^
うちもミクロとか増やしたいです^^;
---------- comet [ 編集] URL . 02/09, 20:54 -----

>t-t-cさま
輪ゴムで固定する手がありましたね!
全然思いつきませんでした(汗
輪ゴムで固定してタイトで巻いとけばもっと綺麗にできたかもしれません^^;
悔しい><
>チャゲさん
インフルエンザドンマイです^^;
帰ってから手洗いうがいしなかったでしょw
就活近いんだし体調管理気をつけてな~お大事にノ
>みゆきザンスさま
いぇいぇ先輩方の綺麗なレイアウトに比べると私のはまだまだ雑に思えます(泣
ディフューザー
いいなぁ・・
あの泡はコリ水槽には必要な物だと思うのですが・・・私だけ?w
---------- corypans [ 編集] URL . 02/10, 01:11 -----

>ry-foot-aquaさま
やはり水草を活着すると寂しい流木も見栄えがあります^^
巻き付けるのは楽ではありませんが完成したときの達成感はその人しか味わえませんのでぜひry-foot-aquaさんも挑戦してみてください><
成長したらまたうpしますね
>nikoniko-aquaさま
ディフューザーはレヨンさんもcharmさんも在庫切れみたいです(汗
しかし他の店巡っているとありました^^;
3月に届くのを考えるとレヨンさんで購入したことを少し後悔してます(泣
>KO-1-AQUAさま
状態の良い物と悪い物を選別してから活着してみました^^;
ナナは葉がなくても再生しますからね><
かじられていた葉はすべて切り落としましたw
>cometさま
隠れ家作ったつもりなのですが・・・・
今のところまだ隠れてくれてくれてません(泣
うちのミクロは安物です^^;
でもすごく小さい株を増やしていってます^^
---------- corypans [ 編集] URL . 02/10, 01:11 -----
コメントする









       
     
