  
今日から春休みに入りましたヽ(*´∀`)ノ 春休みは今日から4月1日ぐらいまでだそうです・・・・長いね^^; テスト明けさっそく新しい仲間が来たみたい Co.アトロペルソナータス2・・・ なんだかすごい長い名前^^; 今日一日だけじゃ名前覚えられなさそうです(汗 Co.コンコロール・・・ 言わずとしれた有名なコリです 飼い込めば体色がものすごく綺麗になるみたいです 数年後が楽しみですね^^v 今思ったのですが、私のコリ水槽って結構過密ではないですか!? ~コリ水槽の仲間たち~ Co.アエネウス アルビノ ×1 Co.パンダ ×6 Co.ステルバイ ×2 Co.シュワルツィ ×2 Co.ベネズエラオレンジ ×1 Co.メタエ ×2 Co.アークアトゥス ×2 Co.コンコロール ×2 Co.アトロペルソナータス? ×2                                     合計20匹 これにて仲間増やすのやめます^^; 今回、生体の他にも流木もたくさんチョイスしてみました 安かったので衝動買いってやつです^^; なかなかの形状で満足 コリ達の隠れ家になるかな( ・∀・) 前回、流木拾いに行きましたがあれなかなか沈んでくれません(泣 我慢できず買ってしまいました(汗 そして、今回初めてADAの商品を買いました(`∀´) ウッドタイト・・・ これでナナを流木に活着させたいと思います。。。 なんか、しょぼーいADAデビューでした(泣
  
コメント

流木………(笑)
休みよかね~
ゴルフ場はどうなった?
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 02/04, 16:18 -----

こんばんは。休み長いっすね~。羨ましいです。
この流木セ~ルは眺めてた記憶があるかもw安かったですよね。
ウッドタイトは目立たない色でいいっすよね。うちのは園芸カラーで緑色なため水槽内で浮いています…
コンコールは渋い感じのコリですよね。飼い込めば発色が~と言われているので今後楽しみですね・ω・)b
---------- gin-buti [ 編集] URL . 02/04, 22:39 -----

や、休み長!!
えらいはりこみましたね!!
それだけ、流木買うと結構なお値段使ったのでは?(;・∀・)
とりあえずあく抜きですなー!!
---------- きもたん [ 編集] URL . 02/04, 23:26 -----

春休みながくてうらやましいです><
かなりの数の流木ですね^^;
どんな感じになるのか、たのしみです^^
---------- comet [ 編集] URL . 02/05, 00:01 -----

初めまして、コメントありがとうございました
たくさんのコリドラスと
たくさんの流木と
たくさんの休み・・・
うらやましいッス(笑)
また遊びにきます!
今後ともヨロシク!!
---------- rioyuki [ 編集] URL . 02/05, 00:30 -----

アクア三昧ウラヤマシス(´・ω・`)
流木も一杯で更にウラヤマシス彡(-ω-;)彡
・・・しかし、これだけあるとアク抜きが大変ですねぇ( ̄▽ ̄;)
---------- t-t-c [ 編集] URL . 02/05, 01:13 -----

>チャゲさん
なんか一緒に拾いに行ってもらったのに申し訳ないね^^;
でもあれもちゃんと使うよ!>< いつか・・・
結局、ゴルフ場は近日行く予定ノ
>gin-butiさま
このなが~い休みがないと大学生って感じしませんw
そうなんです!!!
実はチャームさんの日替わりセールで買わせていただきました^^
ウッドタイトは後から気づいたのですが、もっと安いのがあって失敗した~と思いました^^;
でも、値段がはる分活躍してくれそうですb
コンコロールくんには是非発色を楽しませて欲しいですね。。。
楽しみにしててください!
>きもたんさま
休み長すぎてアクア以外何するか悩んでいます^^;
流木は安かったですよー
チャームさんがセールしてましたので^^
ただ形状とか心配してましたが、なかなかバランスのとれたものが届いて良かったですヽ(・∀・)ノ
あく抜きはやはり手強いですね^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 02/05, 13:42 -----

>cometさま
ほんとに長いですよね^^;
大学生って大半が休みと聞いていましたが、まさにこのことみたいです^^;
この流木をどう活用するか腕の見せ所ですねb
多分十分に活用できない気がする・・・orz
>rioyukiさま
こちらこそご訪問&コメありがとうございます<(_ _)>
たくさんに囲まれていますw
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
>t-t-cさま
本当に自分でも羨ましいことしているなぁと思いますw
ただ、この休みを無駄に過ごしてしまいそうで怖いですorz・・・
流木買いすぎて最近財布の紐がきつくなりつつありますw
あく抜きはもちろんのこと手強いです^^;汗
---------- corypans [ 編集] URL . 02/05, 13:42 -----

私も今日チャームで衝動買いしそうになりましたwww
あと、私のADAデビューはモスコットンでしたね
流木にナナを活着させる時はウッドタイトなんですね
φ(.. )メモシテオコウ
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 02/05, 19:39 -----

>nikoniko-aquaさま
レヨンさんよりチャームさんを利用する機会が増えております^^;
安いですもんね><
モスコットンって木綿糸?なのでしょうか?
使ったことがないので使ってみたいですね^^
活着は普通の糸でもできますけどやはり専用のもの使うと効果でそうなので^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 02/05, 21:56 -----

詳しい事は知りませんが、
モスコットンは見た目が普通の緑の木綿糸ですよ
説明書には活着する頃には溶けて無くなるそうです
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 02/05, 23:16 -----

>nikoniko-aquaさま
やはり溶けるタイプでしたか・・・
私も以前木綿糸をぐるぐる巻きにしたことがありまして、結局活着しないまま溶けて失敗した経験があります^^;
ADAのモスコットンだと溶ける時期がいいみたいですね^^v
---------- corypans [ 編集] URL . 02/06, 00:33 -----
コメントする









       
     
