  
↓やっと届きました↓
~今回購入した物~ ★お魚良品 ウールマット サイズ:380×120mm 厚さ20mm 6枚入 380円 ★エーハイム 水質調整剤 4in1フォーインワン 500ml  799円 ★キョーリン ひかりウエーブシリーズ ゼオパック 60cm水槽用(2パック入、1回分)  249円 ★JUN ソイル系 底砂 マスターソイル HG 5mm 8リットル 1,377円 ★コトブキ 底面フィルター ボトムインフィルター600 1,050円    送料 0円 総合計 3,855円 以上です。さすが、レヨンさんは最高ですね(´・ω・`)y-~~~ charmさんより安いです それはさておき・・・ 今回の水草水槽ですが、底材はJUN社のマスターソイルにしたいと思います。 以前ADA社のアクアソイル アマゾニアを使ったのですが、自分にとってイマイチでしたので今回はこちらにしました。安いですしねw でも、もしかしたら以前余った物とブレンドするかもしれません・・・・ 問題のフィルターは、テトラ社のax-60+コトブキ社のボトムインフィルター600を使います。 外部式と底面式を直結しちゃいます。これは初めての試みですbできると良いのですが^^; 二酸化炭素は・・・コスト不足により準備できず(;-ω-) =3 まぁこんな感じで。 ゼオパックはコリ水槽のにでも入れようかな これでph下がらなかったらアンモニアが原因ではないことがわかるけど・・・ はっきり言って何が原因かわからなくなる(汗 水草水槽立ち上げる前に、まずしないといけないことがありますね。 次回はそれをしたいと思います。 ではノシ
  
コメント

この前お誘いいただいていたので遊びにきました^^
シュワルツィカッコイイですねえ
お互いコリ水槽頑張りましょう^^
---------- machupichu8 [ 編集] URL . 12/21, 16:38 -----

machupichu8様>
こんばんは^^
シュワルツィやばいですよ~
お互い更新頑張っていきましょうね(。>ω<。)ノ
---------- corypans [ 編集] URL . 12/21, 23:03 -----
コメントする









       
     
