  
前回の亜硝酸検査に続いてアンモニア濃度も調べることにしました 使う試薬はもちろんこれです↓ テトラテストアンモニア試薬です 箱はボロボロで頼りなさそうです^^; 試薬というと私の頭の中では後回しというイメージがあったのですが 安かったのでついつい手をつけてしまいましたψ(`∇´)ψ うきょきょきょ ちなみに値札より約半額で・・・ 亜硝酸試薬だけは今の段階で最優先事項だと思って新品で買いましたけどね( ´_ゝ`) いざテスト開始! 待つこと20分~♪ 0mg/l<結果<0.25mg/l といったところでしょうか??^^; それにしても、わかりづらい微妙な結果でした(泣
  
コメント

んー、そのくらいな気がするような、しないような(^_^;)
アンモニアの検査は苦手です(-_-;)
---------- comet [ 編集] URL . 02/18, 00:02 -----

色での判断って難しいですよね・・・
試験紙は見づらいのでもっと判断が微妙です(- -;)
---------- t-t-c [ 編集] URL . 02/18, 00:29 -----

試薬を買わなくちゃと言ってずっと買ってないσ(゚∀゚ ∬オレ
ちゃんと検査しないといけないんですけどねー
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 02/18, 18:29 -----

少し前に各種の試薬を買おうとしたものの、メーカー欠品でいまだに試薬を購入していなっす。
いちどちゃんと測定してみたいんですけどね。
色はわかりにくいですよね。
---------- gin-buti [ 編集] URL . 02/18, 20:31 -----

なんか今月25日にも女子とやるてきな………
こといってたけど
よくわからん
あづまっくすに聞いてみて
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 02/19, 20:05 -----

>cometさま
この試薬の色はわかりづらいですよね^^;
でも、何とか危険ではなかったので安心しました^^
>t-t-cさま
試験紙は使ったことがないのですが、やはりわかりづらいんですね^^;
>nikoniko-aquaさま
検査は・・・
ゆとりができてきてからやればいいと思いますよ^^
魚増やせないためこちらにお金を使ってます(泣
>gin-butiさま
メーカー欠品はたまにありますよね^^;
そいうときいざ買おうと思っててもなかったら忘れがちになりますよね><
アンモニア試薬は特にわかりづらいです(泣
>チャゲさん
そうなんだ・・・
3月にあるのは行けるか微妙だ^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 02/19, 21:32 -----

こんばんは~
色はわかりづらい面もありますが自分の水槽の状態把握には十分な気もしますよ~
検査薬の方がなんか自分で計ったみたいで楽しいですしね^^
---------- machupichu8 [ 編集] URL . 02/20, 23:22 -----

きもたんは・・・実は持っていない!!
あ、アンモニア計った事なかったりΣ(・ω・)
---------- きもたん [ 編集] URL . 02/21, 20:34 -----

>machupichu8さま
こんばんは^^
ですよね><
色はわかりにくいですがだいたい把握できるので十分ですよね^^;
検査薬は実験している感じで面白いですよねw
>きもたんさま
ほんとですか!?
きもたんさんほどの経験歴が長くなったらアンモニア検査もする必要がなく、生体の状態でわかるようになるんですね^^
羨ましいです><
---------- corypans [ 編集] URL . 02/21, 23:51 -----
コメントする









       
     
