  
だんだん春らしく暖かくなってきましたね^^ 外出するときにコートが必要ないぐらいの気温になってきました さすが南国鹿児島w でも来週からまた冷え込むみたいです(汗  まぁ、お魚君達には外の気温とか関係ないけどね┐( ̄ー ̄)┌ そんなことはおいといて・・・ コリ水槽なんですが結構過密な気がします^^; 水質が心配です(汗 そこでこいつで水質チェックしたいと思います おなじみのテトラ試薬 こいつで亜硝酸濃度を測定です 待つこと5分~♪ 結果、クリアでした^^ ん?この結果は・・・ まだ数増やせるって、こと? 次は何にしようかな~w
  
コメント

ちょ、ちょっとまった!!!!!!!!!!!
亜硝酸はそれが正常で、0,3以下でないと駄目です;;
硝酸塩もしらべるべし!!!!
レッドシーの硝酸塩調べるのに安くて良い製品だから、
http://item.rakuten.co.jp/chanet/16080/
を買って調べるべし・・・(;・∀・)
---------- きもたん [ 編集] URL . 02/14, 01:09 -----

>きもたんさま
ご指摘ありがとうございます<(_ _)>
魚増やす話は冗談ですょ^^;
けど増やしたいですねw
なるほど・・・硝酸塩も調べないといけないのですね^^;
奥が深い><
お金に余裕があれば買ってみます!
---------- corypans [ 編集] URL . 02/14, 01:27 -----

おお、勉強になりますね~
次増やすとしたらやはりコリですか?
ちなみに水換えと掃除が趣味の私の場合、硝酸塩は溜まりません。
余った試薬どうしよう…
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 02/14, 13:25 -----

私はど貧乏なので試験紙ですよ彡(-ω-;)彡
水質検査関係って何気に高いですよね・・・
私の所も生体が過密なんですが、亜硝酸、硝酸塩とも落ち着いてます。
・・・・・・こ、コリ追加できるかなwww
---------- t-t-c [ 編集] URL . 02/14, 13:30 -----

試薬ってなんであんなに高いんだろーw
試薬買うなら別の物を買ってしまいいつもあと回しになっちゃうw
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 02/14, 19:25 -----

木曜から学校行ってます(;^_^A
あれって毎年出てんの?
450円だったから買い切らんかったがよ~(笑)
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 02/14, 21:32 -----

亜硝酸少し出てますね(^_^;)
うちはこれからアンモニア&亜硝酸地獄がやってきます・・w
---------- comet [ 編集] URL . 02/14, 21:35 -----

>みゆきザンスさま
やはりコリですね^^
コリ水槽と言うことで他の種類は入れないようにしたいです><
硝酸塩って水草植えている水槽だと水草が吸収してくれるみたいで大丈夫みたいですね^^;
>t-t-cさま
水質チェックとか試験紙で十分だと思いますょ^^;
私の性格上きっちり正確に測らないと気が済まないので試薬を購入しました><
コリ増やす考えはやめときたいと思いますw
>nikoniko-aquaさま
試薬高いですよね(泣
安い時にしか手にしません^^;
私の場合ヤフオクで安価で手に入れることができました^^
>cometさま
亜硝酸若干出てますね^^;
無事に乗り越えられるといいですね><
まずはアンモニアガンバです!
>チャゲさん
就活大変だねー
毎月出版されていて2年に1~2回ぐらい特集してるよ^^
でも450円は高いね^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 02/15, 01:51 -----
コメントする









       
     
