  
いい画が撮れました こういう姿見るとカメラのシャッター押したくなりますw 動かない数秒間がシャッターチャンス!!! そのためカメラは常に水槽の横に置いてます 成長中のナナの葉も一緒に撮れました イシマキガイにかじられた葉を切り落としたら新しい葉が生えてきます HY/366日 ドラマ「赤い糸」主題歌 cometさんとZEROさんの影響から・・・ 文末にyou tube張るの流行っているみたいなので俺もまねしてみました^^
  
コメント

これはナイスですね!
コリの可愛さ爆発です。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 02/10, 06:20 -----

↑の記事と内容異なりますが
今、チャームでエーハーのディフューザー見たら普通に販売してましたよw
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 02/10, 20:02 -----

うちの臆病コリとは違うところに嫉妬です><
---------- machupichu8 [ 編集] URL . 02/10, 22:16 -----

パンダかわいいですね^^
コリドラスはこういう可愛いところがあるからやめられないw
どんどんyoutubeを貼る波がアクアブロガーに押し寄せてます・・w
---------- comet [ 編集] URL . 02/10, 23:36 -----

コリもいいですねぇ・・・
いかんっ!すでに過密なのに誘惑がっwww
---------- t-t-c [ 編集] URL . 02/11, 01:12 -----

>みゆきザンスさま
こういう機会は滅多にないので^^;
逃げないように慎重な作業が要求され撮るのも難しかったです><
>nikoniko-aquaさま
ディフューザーありましたね^^;
しかし先ほど見たらもう売れ切れていました(泣
PS.コリ水槽の水温がなぜ低いのかといいますと・・・
特に理由はないのですが、低い水温を好むと言われているからです^^ノ
>machupichu8さま
実はうちのコリも臆病者です^^;
特にシュワルツィとかステルバイとか真っ先に逃げます><
>cometさま
パンダはこのかわいらしさが持ち味ですよね^^
you tube張るの楽しいですね やみつきになりそうですw
>t-t-cさま
コリ良いですよ^^
この機会にw
アエネウスとか底面お掃除役として2~3匹飼ってみるのはどうでしょうか?^^
---------- corypans [ 編集] URL . 02/12, 11:10 -----

こんばんは。
パンダは可愛いですよね。僕も以前に飼育していたのですが小さいので育成が難しいと思いました。
画像の葉っぱは一瞬、バ、バルテリーの葉?と思い一つ前の記事まで探しにいきました。
ナナの葉なんですよね。これは見事な大きさですね。
それともパンダ伯爵のなせる技なのか…
---------- gin-buti [ 編集] URL . 02/12, 22:47 -----

復活~(☆ ̄▽ ̄)
月刊アクアライフのコリドラス2004持ってるでしょ~?
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 02/13, 06:20 -----

>gin-butiさま
こんばんは^^
確かにパンダは入荷直後は水質に敏感みたいで最初は弱いみたいですね^^;
しかし私のはなぜか生きている><
しかも、まだ1匹も死んでないのはキセキでしょうか^^;
確かにこのナナはバルテリーっぽいですよね
他の葉と比べるとやはり大きいです><
本当にパンダ伯爵のためのナナかもしれませんねw
>チャゲさん
おぉ良かったねー^^
これで学校いけるじゃんw
2002年なら持ってるけど2004は持ってないよ~><
2009のコリ特集欲しいなぁ~
---------- corypans [ 編集] URL . 02/14, 00:34 -----
コメントする









       
     
