  
日時的には一昨日の話になるのですが 一昨日は?連休2日目、一家そろって父親の地元である松本まで松茸(`∀´) いぇいぇ(・∀・;)タケノコ探しにいきました もちろん、周りは竹だらけ・・・ こんな竹竹竹・・・・゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。だらけの場所で1時間近く格闘したんですが 結局1つも見つかりませんでした(泣 昔は山ほど見つかったんだけどなぁ・・・・ 先客に先超されたのかな? ファミレス(もちジョイフル^^b)で気を取り直し 私が今一番はまっているデザート 「小倉クロワッサン」 バリ( ゚д゚)ンマッ!です! あんことクロワッサンが非常に合います^^ 甘党の私が3日連続で食べたぐらいですから、あんこ好きの方にはもってこいの一品です>< 周りを見渡せば春を感じさせてくれる物がたくさんあります 最近では気温が高くなり暖かくなりましたね そろそろ花見の季節かぁ・・・・
03.23 (Mon) 01:11 [ 日記 ] CM9. TOP▲
  
コメント

さすが三月も後半となると、いろんなものに春を感じますね。
昨日は気の早いツバメを見ました。
ちなみに私も甘いものに目がありません。
小倉+ホイップクリームは最強ですね!
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 03/23, 06:21 -----

松本じゃなくて松元やっど~(笑)
ニシムタ行ったけど広いね~
イオンより使える('▽')♪♪
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 03/23, 06:32 -----

タケノコ取りってなんだか楽しそうですね^^
収穫がなかったのが残念ですが(-_-;)
あんこは、粒あんが苦手です。
あのブツブツ感がどうにも・・。
---------- comet [ 編集] URL . 03/23, 20:27 -----

タケノコ残念! ( ̄ー ̄;)
花見かぁ…。
ここ数年やってないなぁ…。
席取りとかやらされた昔が懐かしいですw
---------- mau [ 編集] URL . 03/23, 23:16 -----

ちなみに私は甘いのが大の苦手です・・・。
こちらも桜が半分以上開花して花見シーズンになってきましたよ
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 03/24, 00:23 -----

一瞬、こちらに有る『長野県松本市』かと思ってビビりました(;´Д`A
花見いいですねぇ~Σd(゚∀゚d)
甘いものも花見のお酒も大好きでゴザイマス(・∀・)
この記事を見た後、思わずタイヤキを買って食ったのは内緒ですwww
---------- t-t-c [ 編集] URL . 03/24, 00:57 -----

ええ!こんなに竹があっても子はいないの~!?Σ(゚▽゚*)
段々数が減ってきてるのかしら??
うう…タケノコ好きなのに(T_T)
---------- とも [ 編集] URL . 03/25, 02:43 -----

>みゆきザンスさま
最近では気温が28度を超え水槽の水温も急に上昇し、一時はひやひやしましたが・・・
ツバメさんがくるともう春って感じになりますよね~
このメニューはホントに最強ですw是非ご賞味ください!
>チャゲさん
あそこのニシムタは本店だからね・・・そのくらい大きくないとw
PS.就活残念だったね^^;次もガンバ!><
>cometさま
本気で豚を連れてきて一緒に捜させたいと思いましたよw(あ、豚は松茸か?w)収穫は残念でしたが、タケノコ以外の春を見つけられて良かったです><
粒あん駄目なんですか!?もったいないっす><ぜひ克服してもらってこの「小倉クロワッサン」食べて欲しい^^;
>mauさま
タケノコ~><駄目でした^^;
正直花見って言いましたけど、自分一度もしたことがないんです><
だから一生のうち1回はやりたいなぁと心の底で思ってます^^;
席取り・・・楽しそうですね^^
---------- corypans [ 編集] URL . 03/25, 17:32 -----

>nikoniko-aquaさま
甘いの苦手なんですかぁ;;
是非食べてもらいたかったです><
こちらの桜はもう満開っす^^こんど写真撮れたら載せたいですね
>t-t-cさま
すみません^^;こちらのまつもとは「松元」でした(汗
漢字の変換ミスでした><
花見と言えば酒が似合いそうですね、アルコール苦手な自分でも酎ハイだけ・・・なら^^;
タイヤキも大好物です><あの尻尾のさくさくが一番すきです^^v
>ともさま
半分本気で、30分ぐらい経ってからはもうぐだぐだでしたw
環境の変化でしょうか、最近はタンポポとかも周りから消えました(泣
昔みたいに自然がもどるといいなぁ・・・
タケノコ美味しいですよね><よく自分の親が煮しめに入れます^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 03/25, 17:39 -----
コメントする









       
     
