  
今日はリビングにある↓”スネール”水槽↓について書こうかな・・・
★機材 ・水槽60cm→メーカー不明 ・床材は極小サイズの大磯砂利→元々こっちにコリを入れる予定でした ・フィルターはテトラ社の外部式AX-60 ・照明はGEX製クリアライト?灯式 ・ヒーター ・装飾品(流木など) ★水草 ・ハイグロフィラ→スネールの餌です。かなりかじられています ・浮いているのはアヌビアス・ナナです。 ・ウィローモス ★生物 ・一応ネオンテトラが14匹いますが、ほとんど水カビ病にかかっています ・ヤマトヌマエビ1匹 ・スネールが沢山います(´-ω-`) ★その他 ・水質がph8.0アルカリ性です(断言)ほぼ海水状態・・・ ・アオミドロも・・・・ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここまでで、すでにアクアリスト失格ですね・・・ あぁ、そういえば昨日レヨンさんで購入した物が明日届くみたいですb さすがに隣県にあるせいか到着日が早いですね、しかも対応もばっちりですb       ↑↑訂正、大阪でした(汗) 何を買ったかは届いてからのお楽しみですw 間違いなく今回の”スネール”水槽改善のための物です(●^ω^)
  
コメント

あしあとペタペタ(・ω・)ノ
なかなか頑張っておられるようで・・・
レヨンさんから何買った方が気になるw
でわでわー
---------- きもおた [ 編集] URL . 12/20, 01:04 -----

きもおた様>
来てくれたのですね。どもノ
今のところまだ届いてませんが届き次第うpします。
そう高価な物ではないので期待なさらないでください(-ω- )
---------- corypans [ 編集] URL . 12/20, 16:21 -----
コメントする









       
     
