  
コンコロさんはもういません;; もういいです・・・あきらめます( T-T) 「ひょっこり|・ω・`)こんにちは」 っていう展開起きないかなぁ 皆さんにはご心配をおかけしました(>人<) 今日はそういうもやもやな気分を転換に水草水槽の水草をばっさりトリミングしました!↓ 発酵式co2のお陰か水草の生長スピードが無いときと比べると全然違います^^; 特にロタラとハイグロフィラの成長は異常です>< 恐るべし有茎・・・ トリミングしててふと思ったのですが、この水槽そろそろ替え時ですね・・・ なんと言っても10年近く使ってますからね 前面の苔を手でこすって落としていたらつるつるどころか”ザラザラ”した面が多かったです(汗 買い換えるまでに水漏れとか起こして壊れなければいいが・・・ どうするかは只今検討中でございます(・w・) 最近、水草めがけてつつく行動が多いです これもグラミーの一つの習性でしょうか?^^; どうやら私の頭の中では、コリの次はグラミー・・・( ゚д゚)
  
コメント

コンコロさん残念です(-_-;)
でも、きっとひょっこり出てきますよ^^
グラミーかわいいですよね♪
あのピロピロがたまらないです(笑)
---------- comet [ 編集] URL . 03/05, 14:30 -----

うへへ!うへへ!
いい水槽ありますぜ旦那!!
120cmという一人で設置すら出来ない水槽が買い時ですゼwww
---------- きもたん [ 編集] URL . 03/05, 16:56 -----

うちも以前ゼブラが一匹影も形もなくなりました。
ほんと不思議ですね。
今度はかわいいクラミーのためにも90cmでコリちゃんと混泳はいかがですか?
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 03/05, 18:36 -----

どうせならでっかい水槽で一気にドーンってのもいですね
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 03/05, 19:41 -----

コンコロさんがひょっこり出てきてくれることをお祈りしてます(^∧^)
私もコリかグラミー欲しくてショップをうろちょろしてきましたよ(。・ω・。 )ノシ
---------- t-t-c [ 編集] URL . 03/05, 20:16 -----

物騒な言い方をすれば…。
水漏れしちゃえば新しい水槽買うしかなくなるんじゃ?なんて (^^;
うちのグラミーはあちこち突いてますよ!
何か美味しいものでもあるのかな?
---------- mau [ 編集] URL . 03/05, 23:48 -----

私も買い替えのために色々見て回りましたが、60cm規格以上は水槽台が問題ですね。
60規格では良い曲げガラスがあるのですが…
もう時代は曲げない水槽なんですね~。
---------- gin-buti [ 編集] URL . 03/06, 00:27 -----

>cometさま
ひょっこりでてきてくれることを祈る毎日です^^;
グラミーは最高ですよね><特にあの触手と機械的な動きがw
>きもたんさま
120ですか!?w
買うとしたら、何十年も後の話になりそうです^^;
やはり一人で持つのは大変なんですね(汗
>みゆきザンスさま
ゼブラさんもでしたか^^;
コリは底を泳いで上の方がなんか物足りないのでコリ水槽にもグラミー入れたくなりますw90規格ならやってみたいですね^^v
>nikoniko-aquaさま
60以上の物となると、台と設置場所が大切になってきますよね^^;
将来的にはドーンっていきたいですw
---------- corypans [ 編集] URL . 03/06, 13:09 -----

>t-t-cさま
コリはともかくグラミーさんはお勧めです><
特にパールグラミーはとても綺麗でした^^vコリさんも是非飼ってみてください^^
>mauさま
最近、水を満タンに入れたら隙間からちょろちょろ水が漏れてました(汗
コレって危険信号ですよね?^^;
あ、やはりグラミーさんはつつく癖があるんですね~キツツキみたいでかわいいっすよね><アベニーみたいにねらいをつけて・・・
>gin-butiさま
そうなんですよね~設置場所にも気をつけますよね・・・
水槽台なら安いので2300位であるんですが60規格以上になると何万もしますよね^^;
曲げガラスも結構スタイリッシュでいいっすよね><
でも今はキューブ的なオールガラスに憧れてます^^
---------- corypans [ 編集] URL . 03/06, 13:18 -----
コメントする









       
     
