  
あれからコンコロさんは見つかっておりません(泣 どこに行ったんでしょうか(;・∀・) エビに食べられたか・・・あるいは脱走したか・・・ 見つかると良いなぁ・・・ 今回はこの癒しのコリ達の餌について考えていたいと思います 今のところコリタブをメインに2~3日に1回赤虫を与えていましたが、今回からはコレ↓ キョーリンのディスカスフード gin-butiさんの記事で読まさせていただいたのですが、 ディスカスフードは恐ろしい栄養値を秘めているみたいで、さらなる色上げを目標に与えてみることにしました (ginさんすみません、マネさせていただきます><) 結構多めに入れたつもりでしたがあっという間になくなりました^^; ただ、あまりたくさん入れてしまうと水が汚れやすくなるかなと思いました これからはちゃんと量を調整しなくては・・・・ 交代 そんな目で見られたらたくさん与えたくなるってw
  
コメント

餌の食いっぷりが良いとついつい多めにあげたくなりますよねw
うちの失踪した2名のテトラは無事に発見されました。
水槽のものすごい死角に居やがりましたので、もしかしたらコンコロさんもうまい具合に隠れてるのかもしれませんよ(^^;)
---------- t-t-c [ 編集] URL . 03/04, 01:17 -----

メタボ道一直線かッ!!
どうしてコリたちはこんなに愛嬌があるしぐさをするんでしょうね。
特に給餌の時はずーっと見てたいですよね。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 03/04, 06:25 -----

うちは時々コリ用にひかりクレストキャットを一粒あげてます^^
他の魚も好きなようで、突き回されてますけど(-_-;)
コンコロさんホントどこに行ったのでしょうね(^_^;)
水槽内で骨が発見されなければエビが食べたというのは考えにくいと思います^^;
きっとどこかで元気でいますよ^^
---------- comet [ 編集] URL . 03/04, 13:17 -----

この2度単位の水温系のキスゴムってすぐに取れますよね
過去に一度落ちたときに折れた事ありましたよ・・・。
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 03/04, 19:20 -----

こんばんは(^ω^:
赤虫にT社のディスカスフードですか。
これは産卵モードへの道ですね(汗
良いか悪いかは置いておいて、産卵を目指すためには卵を作り出す膨大なエネルギーが要るようで…
多くの方が赤虫等を利用しせっせとメタボコリを目指すようですよ。ゲホゲホ。
餌自体は順調に食べてくれたようでホットしています・ω・)b
---------- gin-buti [ 編集] URL . 03/04, 20:46 -----

コンコロさん、障害物に挟まってるなんて事ないですか?
しかし、こうやって前面に出てきてくれるのはうらやましい!
うちのはまだまだビビリで…。
メタボ街道まっしぐらですね (^^;
gin-butiさんのところと、どっちが先に食べ尽くすのか?!w
---------- mau [ 編集] URL . 03/04, 23:38 -----

>t-t-cさま
コリは意外に大食感なため餌の量が難しいです><そのためたくさん与えてしまって・・・おいしく食べてくれるので良いんですけどね^^;
テトラさんよかったですね^^うちのコンコロもそういうことないかなぁw
>みゆきザンスさま
もうこの2匹はメタボの殿堂入りっすw
赤虫の時は無くなるまで見ていたいでしすよね><あの食いっぷりがいいです><
>cometさま
キャットもあげようか迷ってます^^;
いろいろと与えてしまうと感覚が麻痺してしまうかなと思いとりあえず止めとくっす^^
コンコロさんは・・・ご心配をおかけして申し訳ないっす^^;
>nikoniko-aquaさま
安物の水温計はそれなりっすよね^^;特にこの水温計は・・・
餌にも器具にも安物には注意したいですよね^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 03/05, 00:19 -----

>gin-butiさま
こんばんは<(_ _)>
今のところ繁殖も目指してますよ^^v
パンダさんが仲の良いペアがいるみたいで期待できそうです><
この2匹も・・・・(`∀´)アヒャヒャ
>mauさま
流木の隙間などもくまなく見てみますけどいません(汗
実際にでてきてくれるのはこの2匹だけです^^;
ステルバイとかアークとかはもの凄く臆病でデジカメ近づけただけで逃げちゃいます><
もうメタボまくりですw
ginさんのコリとは良い勝負になりそうですw
---------- corypans [ 編集] URL . 03/05, 00:26 -----
コメントする









       
     
