  
先日水槽が届きましたが、その他にも注文していた物があります↓ 右上半分は今回の引っ越しには関係ありませんが^^; あとの左下半分は新天地にて活躍してくれそうです。 さぁ、何でしょうか?(・∩・)? まぁ、役物だけそろっても実行しなきゃ意味が無い・・・ 実は最近学校、バイトと忙しくなってきまして立ち上げの目処がまったくつきません^^; できれば暑くなる前に引っ越しさせてあげたいですね>< 時間がとれ次第、計画→実行にうつしていこうと思います まったりゆっくり焦らずいきましょう( ・∀・) ~今日のコリ~ 実は最近メタエ君が一匹行方不明に(´・_・`) もうどこへ行ったかは何も考えないようにしますw 合唱(  ゜Д゜)ノ礼拝m(   )m
  
コメント

日記とちょっと関係無いのですがコリドラスって水を汚しやすいですか?
コリがいる水槽の水が一番早く濁るんですよねー
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 04/15, 19:23 -----

中央下に写っているモノが気になるです、隊長!w
メタエ君、何処?!
うちのコリ水槽ではまだ行方不明はないですが、corypansさんのところは2度目ですか?
ホントに神隠しみたいですね…。
---------- mau [ 編集] URL . 04/15, 23:43 -----

>nikoniko-aquaさま
おそらくコリがソイルをフムフムして掘り起こしているからだと思いますよ^^;
そのお陰でソイルが舞って水が濁るのでは!??
あ、あくまで推測ですので><
>mauさま
中央下の物は?はて?何か良い物でもありますか?
すみませんw
そのうち立ち上げたときにでも紹介したいと思います^^
コンコロに引き続き二回目になりました(泣
ホント俺とコリとの神隠し状態ですw
---------- corypans [ 編集] URL . 04/16, 13:18 -----

うんうん!焦らずゆっくりが一番ですね!!
でも役者がそろうと早く立ち上げたいな~という気になってしまいそ(*^^*)
メタエくん、残念でしたね(T.T)
---------- とも [ 編集] URL . 04/16, 16:48 -----

やはり、ソイルが原因なのかー
今度水変えする時にでも砂に変更しますね
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 04/16, 19:30 -----

お、化粧砂ですか?
化粧砂は良いですけど糞が目立ちますよね(-_-;)
自分はもう気にしないようにしてますけどw
また失踪ですか!?
メタエ君が元気に出てきてくれたらいいですけど。
---------- comet [ 編集] URL . 04/16, 23:17 -----

写真がどんどん良くなっていきますね。
わたしも頑張ろう!
コリの行方不明は不思議ですね。
骨ぐらいは残りそうですのに。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 04/17, 06:12 -----

物が有るのに時間が取れないって切ないですよね(;ωq`),,,クスン
そういえば、今までタイトル『自由』って付いてましたっけ?
---------- t-t-c [ 編集] URL . 04/18, 01:09 -----

>ともさま
実は役者はそろったのですが、時間がとれません(汗
器具がそろうと早く設置したくなりますよねw
今のところ、器具は部屋の隅に置きっぱなしです^^;
できるだけ早く立ち上げたいと思います><
>nikoniko-aquaさま
コリは特にロングノーズほど底材を掘り起こします^^;
ジュエリーくんの場合ショートに分類されるのでそこまで酷いとは思いませんが、ソイルだとそこそこ舞っちゃうかもかもですね
あ、ソイルでもプラスな面はありますよ!
例えば、水が弱酸性の軟水になってコリに適した環境になるなど・・・
私も今ソイルを混ぜようか考え中です^^
---------- corypans [ 編集] URL . 04/18, 19:30 -----

>cometさま
あ、ばれちゃいました?w
化粧砂綺麗ですよね^^やはり糞が目立つんですか><
どうしようかなwけど一度は使ってみたいですよね
コンコロの次はメタエでした、、、
こういう事ってアクアやってて日常茶飯事なんでしょうか?^^;
>みゆきザンスさま
いぇいぇ、まだまだみゆきさん、みゆきさんの奥さんにはかないませんよw
レイアウトを複雑にするほど探しにくくなってなかなか見つけづらいですよね^^;
万が一無くなってたらエビさんに食されているかもしれませんね(汗
>t-t-cさま
ホント最近時間の大切さを感じます^^;
タイトル気づきました?w
気分転換に変えてみました^^けど一時したらまたかえるかもかもです><お気になさらずw
---------- corypans [ 編集] URL . 04/18, 19:30 -----
コメントする









       
     
