  
春休みも、もう残りわずかになりました(´Д`) 気づけば、毎日がバイト・・・ あまり休みを有効活用してなかったような・・・(・_・;) でも、アクアに関しては少し成長した気がします( ・∀・) (自分で言うなw) そこで、水草水槽のここ数ヶ月の歩みをみてみようと思います↓ ブログ開設時の状況です 今思えば酷い^^;当時はスネール、アオミドロがうじゃうじゃでした(汗 コレじゃ駄目だと思い、リセットしたのが次の写真です↓ これがすべての始まり・・・ 最初はホントに少なかったんですよね^^; それから水草のバリエーションを増やしていき・・・ 新たに流木もチョイス! レイアウトが大きく変わってますね^^;確かこの頃は相当悩んでましたw そして現在の状況(・∀・) これでもまだ発展途上の段階^^; これからも、もっともっとモッサモサにしたいですね>< というより100%の完成があるのだろうか・・・
  
コメント

シンプルにしたいって気持ちと
モッサモッサのジャングルにしたいって気持ち
どっちも捨てがたいんですよねーw
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 04/02, 19:53 -----

だんだんと技術が上がっていくのがわかりますね♪
水草たくさんのほうがきれいです^^
---------- comet [ 編集] URL . 04/02, 20:15 -----

アヌビアス・ナナさんの
使い方がドンドンパワーアップされてる(・∀・)
基本いじってスキル上げ下げですよ!!
完成すると崩壊する水景・・・ガンガレ!!
---------- きもたん [ 編集] URL . 04/02, 23:14 -----

無事に復活!しましたよ(`・ω・´)
お~っと、スゴイ進化ですねΣ(ω・`/)/
うちの水槽も早くこんな風にしたいですねぇヽ(〃゚ω゚〃)ノ
---------- t-t-c [ 編集] URL . 04/02, 23:31 -----

「100%完成しちゃダメなのですっ!そこから成長しないから!」
と、ちょっとだけカッコイイ事を言ってみる。
で、完成させるにはどうしたらいいでしょう?w
教えて~~~!w
---------- mau [ 編集] URL . 04/02, 23:37 -----

最後の4月1日の写真が一番好きです。
日を追うごとにドンドン良くなって行くのが楽しいですね。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 04/03, 06:07 -----

>nikoniko-aquaさま
どちらか2沢となれば、もっさもさの方ですね私は^^
でもコリ水槽の場合はシンプルが良いですよ><その方がゆったりまったり鑑賞できますしね^^
>cometさま
水草が増えると見栄えがあって、なおかつレイアウトをしがいがありますよね><自分でもこつこつと少しずつで移調してる気がします^^v
>きもたん
ナナさんは前景であればいろいろなところに置いても存在感抜群ですよね><
完成して数ヶ月経つとリセットしたくなる物でしょうか?^^
そしたら私もいつかは・・・
>t-t-cさま
お帰り&お疲れ様です><
もう半年以上経ちますのでそろそろ上を目指したいな、とw
冗談ですけどwまだまだですよ^^;
そういえばいょいょ始動しましたね、アレw
頑張ってください^^b
>mauさま
かっっこいいっす><w
完成ってどの程度を完成と言うのでしょうか^^;??
私も知りたいっす><完成・・・・
奥が深いw
>みゆきザンスさま
水草が多い方が綺麗ですよね^^
まだまだ完成までほど遠いですがこれからが楽しみです
これからの成長ぶりにこうご期待です^^v
---------- corypans [ 編集] URL . 04/03, 14:48 -----

私はやったことがないので分からないのですが、
こうした変化を楽しむのが水草水槽の醍醐味でしょうかね~♪
緑と戯れる小魚って癒されますねぇ(*^^*)
---------- とも [ 編集] URL . 04/04, 02:41 -----

こんばんは。
徐々にもさもさになってきていますね。
実際に目の前でみる水景はより綺麗なんでしょうね。
やはり人は緑に癒されるようですよ・ω・)b
完成したらその先はどうなるんでしょうか。
僕も興味津々です。
---------- gin-buti [ 編集] URL . 04/06, 22:58 -----

日を追うごとにレベルUPしてますね^^
私もレイアウトに悩まされる日々が続いてます^^;
頭の中のイメージと、実際の水草の成長が毎回違ってます><
---------- KO-1-AQUA [ 編集] URL . 04/07, 19:38 -----

>ともさま
水草の生長を見ているとうきうきしますw
だいぶ昔の事を確認できるブログは本当に便利です><
緑は本当に目に良いですw
>gin-butiさま
こんにちは♪
意外や意外、近くで見るより遠くで長い目で見た方が綺麗に見えますw
近くで見るとコケが目に入ってあまり綺麗にみえないんですよ^^;
緑は最高ですよね><完成・・・未だ未定です^^;(汗
>KO-1-AQUAさま
ホントに写真だとわかりやすいですよね><
レイアウトだけは思った瞬間に組んでみないとわからなくなりますよね
でも、いろいろなレイアウトを考えるのもアクアの楽しみ方の一つですよね^^
---------- corypans [ 編集] URL . 04/08, 17:00 -----
コメントする









       
     
