  
一体君たちは何を望んでいるのかい?
PM6:30頃になると、何かを求めるかのように前に並んでいます 新しい仲間かい? それとも、ただ単に前に来ているだけなのかい?? もっとそれとも、この水槽に飽きてきたのかい???
私が”がたごと”音を鳴らすとこの子達は慌ただしく動き出します(・_・;) ん?よく見るとみんな底をモフフムフム・・・・フム・・・モフ・・・。 もしかして!!!??
  
コメント

アカムシを欲っしていますねw
「アカムシだー!アカムシだー!」
---------- comet [ 編集] URL . 05/24, 22:45 -----

コリさんたちは 『わぁ~い♪アカムシ~♪』
blog読者たちは 『わぁ~い♪新しい仲間~♪』
でしょう!w
---------- mau [ 編集] URL . 05/24, 23:35 -----

宴の用意をするのじゃ!!
と、言っておられますw
ところで、カメラは何をお使いでしょう?
一眼マクロ使用?コンデジ?
---------- ごめじん [ 編集] URL . 05/24, 23:41 -----

音がなると逃げていく我が家のコリドラス…
corypansさんちのコリを見習って欲しいものです。
魚って餌タイムを覚えますよね。
まさに餌クレ餌クレで楽しいそうなこうけいですね。うらやましいっす。
---------- gin-buti [ 編集] URL . 05/25, 00:06 -----

そっ、それは・・・・・・『アカムシの舞』!!!
選ばれし勇者のみが見られると言う伝説の舞ですよ!(`・ω・´)
corypansさんは選ばれたのです。
そう・・・・・・・・・・・・給食係としてwww
---------- t-t-c [ 編集] URL . 05/25, 00:23 -----

念動力ですね・・・
この目で見つめられると飼い主はフラフラ~っと冷凍庫へ向かい・・・
---------- とも [ 編集] URL . 05/25, 02:13 -----

>cometさま
やはりベストな回答は餌、もっとベストな回答はアカムシですかね^^;
cometさんがそう言われるとなんだかそのように聞こえてきますw
>mauさま
新しい仲間wもう限界ですってw
あ、でも新しい水槽でほかの種類を飼ってみたい気持ちはあります^^
そのうち、といってもまだまだ先ですが^^;三個目の水槽を立ち上げたいですね
>ごめじんさま
カメラはコンデジを使っていますよ
詳細は02月 23日の記事に書いております^^
つい最近までは兄の一眼使っていたのですが、自分専用のが欲しくなり今はそれを使っています><
画質は少々劣りますが、遠い目で見てくださいね^^
>t-t-cさま
え!?給食係ですって!?トホホ(T-T)w
動物からの視点からではたいていそうで、所詮飼い主は給食係としか思っていませんよね^^;
けど、自分のコリたちはそうでないことを祈ってますよ^^b
>ともさま
殿!コリの目を合わせてはなりませぬ!!
見つめるコリの数が多いほどその念動力は強力とみます^^
けど自然と冷蔵庫へ向かってしまうのはもう術に掛ってしまっているからでしょうか!?w
---------- corypans [ 編集] URL . 05/25, 11:42 -----

砂にズサーって鼻先をつっこむコリに癒される毎日です。
コリの数だけそこにはしあわせがありますね。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 05/25, 18:32 -----

餌の時間を覚えてるんですかね?
我が家でもたまに水槽の前にきて動き出すことがたまにありますよ
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 05/25, 19:21 -----

見事に白い砂の上を陣取ってますね^^
普段はこういう感じの環境にいるんでしょうね・・・多分、落ち着くんだと思います^^;
実は赤虫待ちだったりしてwww
---------- KO-1-AQUA [ 編集] URL . 05/25, 20:11 -----

中免、お金と時間があればね………
ん?ツーリング?
俺に原チャでスピード違反で捕まれと?(笑)
→みゆきザンスさん
はじめまして
コメント拝見しました
自分はRD50に現在乗ってます
RD400の走り想像がつかないです
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 05/25, 21:38 -----

>gin-butiさま
実は私のコリも静かに物音を立てれば前に来ますが、がたん!っと少し、と言っても普通の音で後ろに隠れてしまいます^^;
特にシュワルツィは臆病すぎて、音を立てるともの凄い勢いで暴れます(汗
>みゆきザンスさま
私もコリの一つ一つの仕草に癒される毎日を過ごしております^^
コリが多ければ多いほど飽きないですよね!
ロングノーズだと顔を半分ま砂に突っ込むみたいですね、ロングノーズも飼ってみたいです><
>nikoniko-aquaさま
おそらくそうだと思いますよ^^
コリは頭が良いのか、他の方のブログを拝見してみると他の方も餌の時間になると前に来るみたいです。。。それがまた可愛いんですよねw
>KO-1-AQUAさま
普段は白砂のところに餌を落とすので、餌の場所、時間を共に把握していると思います^^
実はコリって頭が賢いのでは!!??っと思ってしまいます^^;
もう見え見えですよねw赤虫ってやっぱり美味しいんですね~~w
>チャゲさん
なんでwチャゲさんも中免とって→バイク買って→ツーリングしようっていうこと!金と時間あるでしょ!?w内定決まったんだから良いじゃんw
---------- corypans [ 編集] URL . 05/26, 15:51 -----
コメントする









       
     
