  

え、何が??(?´・ω・`) 最も早い話、再び自動車学校に通うことになりました いぇいぇ、決して交通事故などで免停になった訳ではないですよ(;・∀・) 実は新たに普通二輪に挑戦する事にしました! 教習代、その他諸々込めて8万4千円・・・高い・・・ バイト代が一気に無くなってしまいました さよなら、バイト代~フォウエバ~ そして今日が一回目の教習、 普通免許持ってるので学科は免除、技能教習だけで済むので早くて2週間でとれるそうです まずはじめて乗った感想は、でかいですね 普段は原付に乗っているのですが、大きさが全く違うので正直シートにまたがった状態で、もうすでに恐怖を抱いていました(汗 このさきホント大丈夫かよ(・_・;) 今日の教習はギアチェンジの練習だけで終わりました 次は実際に走行するそうです(人ごとのようにいってるw) 頑張るぞ~~(>Д<) PS. どなたか、普通二輪の免許持ってる方がいれば何かアドバイスをください<(_ _)>
05.23 (Sat) 23:58 [ 日記 ] CM9. TOP▲
  
コメント

普通二輪持ってますが、呼びましたか~?|ω・`)ノシ
はっきり言って、バイクや車は慣れですよ~( ̄▽ ̄;)
最初はニュートラルがわかりづらいとかありますけどねw
後はタンクを足でしっかりと挟む『ニーグリップ』をしっかりとやると安定しますよ(`・ω・´)
頑張ってくださいね~(。・ω・。 )ノシ
---------- t-t-c [ 編集] URL . 05/24, 09:44 -----

二輪に目覚めるお年頃だもんな~
梅雨空けるとバイクシーズンだね
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 05/24, 12:40 -----

単車…いいですね~
や、自動二輪は持ってないですけど;
若い頃は原付のレプリカで峠wを攻めてたw走り屋wwwだったので…w
踏んで一速一個上げてニュートラルそっから二速~
リバースにしたかったけどお金がなかった高校時代…
クラッチはじわ~っとつなぎましょう
でないと「お散歩」してしまいますよw
みんな一度は経験するw
---------- ごめじん [ 編集] URL . 05/24, 13:07 -----

おぉ!!
属に言う中免!!
免許は持っていますが・・・冬超えられませんでした・・・(;・∀・)
寒さでヽ(;´Д`)ノ
昔・・・和歌山から大阪の梅田まで
学校通う無茶を2回位したくらいです(;・∀・)
雨振ると・・・橋の継ぎ目が・・・ファンキーな野郎になりますぞ!!
---------- きもたん [ 編集] URL . 05/24, 20:14 -----

私も中免もってますよ。
でも取ったのが三十年前なのでどうやったか忘れました。
最初にRD400買ってその後五台乗り継ぎましたが、この17年は
ペーパーライダーです。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 05/24, 20:43 -----

>t-t-cさま
やっぱ慣れですよね~w
あ、でも慣れるまでが遠い道のりだったりします><
でも実際に慣れてしまっても怖い面もありますよね、例えばスピード違反とかw
アドバイスありがとうございます<(_ _)>頑張ります!!
>チャゲさん
迷った挙げく結局とることにしたよ~
梅雨超したらツーリングの季節だね、チャゲさんも二輪とろうよw
>ごめじんさま
走り屋wまさか某相続っすか!?w
原付で毎日学校通ってたら大きいのに乗りたくなってしまいました^^;
先輩!アドバイスありがとうございます<(_ _)>w
クラッチはじわ~じわ~とですね、急発進しないように注意します!
エンストは普通車でさんざんしたのでもう一回もしないようにしたいです><
---------- corypans [ 編集] URL . 05/24, 22:09 -----

>きもたん
おぉ!キモタンも持っておられましたか^^
冬は流石にこたえますよね><特に手が(氷
和歌山~大阪って結構な距離ですね^^;冬の雨はベリーファンキーと化してしまいそうですねw
梅雨のシーズンはやく過ぎないかなぁ~w
>みゆきザンスさま
みゆきさんもですか!><
三十年ってかなり前ですね(汗 私も半年目に普通車のマニュアルとりましたが、やり方をもう忘れてしまいましたw
人間忘れる動物でもあり思い出す動物でもある、みゆきさんもおそらくもう一度二輪に乗れば思い出すと思いますよwあの頃の感動をもう一度!
5台も乗り継ぐってすごいですね、羨ましいです><
私もいつかs(ry
---------- corypans [ 編集] URL . 05/24, 22:16 -----

私も持ってますよ
バイクはXJR400という古い奴ですけどね
冬は寒くてたまりませんよーw
あ、雨の時もだるいです
学校でも俺たちが習ってる時に比べて色々と変更点があるみたいですね
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 05/25, 19:22 -----

>nikoniko-aquaさま
おぉ!nikonikoさんもですか><
やはり男性の方はとっている方が多いですね^^
冬はもう鬼ですよねw原付のってて思いますw
先週の木曜日の大雨は私ほぼ死にかけました(汗
梅雨とかホント勘弁ですよね~(T-T)
---------- corypans [ 編集] URL . 05/26, 17:12 -----
コメントする









       
     
