  
ゴッセイくんが到着してから5日ほどが経過しました あれから★になる心配もなく元気に過ごしております そしてそして、早速コリ達がゴッセイくんの歓迎コンパをはじめたようです↓(^m^ )
う~ん、歓迎しているというよりただ単に赤虫に夢中なだけじゃ( ̄∇ ̄;) 白コリに関しては歓迎すらしていないような(汗  てかどこにおる?白コリ?(・_・;) 一応エビくんもツマツマしながら歓迎してるつもり・・・つもり? みんな仲良くしなよ( ゚Д゚)ノ さて、このコンパのメインであるゴッセイくんはというと・・・
あら( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)Σ(´?`lll)この子も赤虫に夢中っっ!? そうか、赤虫そんなに美味しいか・・・ ならば、これから”たらふく”食わせてぽっちゃりにしてやろうψ(`∇´)ψ
おぉ、ゴッセイとステルバイの黄ヒレ(たまたま)ツーショット(●´∀`) この子はさっきの子より体色が良く、食欲もそこそこ落ち着いています 遠慮しがちな控えめタイプでしょうか(´ェ`*) ちなみに、一番上の画像ですがコリの数全部数えたら20近くいました よし!まだまだ増やせるぞ! ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ( *^ω^)_θ バカに効く薬だぉ♪
  
コメント

1匹目と2匹目のゴッセイくんはだいぶ色合いが違いますね!
光の当たり具合でそう見えるのかな?
しかし、勢揃い(白コリ除くw)すると圧巻ですねぇ!
あと20匹くらいイケるんじゃないですか?ww
---------- mau [ 編集] URL . 05/21, 23:58 -----

もしかして白コリ、白砂に同化してる!?に、忍者!?Σ(゚▽゚*)
画面左の真ん中あたり…(アークの少し奥)尾鰭っぽいのはもしかして…?
毎日ウォーリーを探せ気分が味わえますね(*^^*)
---------- とも [ 編集] URL . 05/22, 02:37 -----

やっぱりコリドラスはかわいい!!
アカムシあげたときのあのカオスっぷりがまたいい!!
うちのアエネウスもアカムシいれるとすごい狂喜乱舞ですw
---------- ごめじん [ 編集] URL . 05/22, 13:09 -----

>mauさま
一匹目のゴッセイ君は元からこの体色でございます^^;
こちらに届いてからずっと変わらないままで、最初は心配しました(汗
今でも変わらないのでおそらくこの色がこの子の体色なのでしょう。。。
いっぱい赤虫食べさせて色あげたいですね~~><
あと20ですか!?いっちゃおうかなぁ~~w
実は白コリは画像の中にいます、さぁどこでしょう??w
>ともさま
そう、白コリの本職は観賞用ではなく実は忍者だったのです(>□<)
ともさんの言うとおりで、壁際にうっすら見えているのが白コリです。
良くおわかりになられましたね^^
最近はみんな揃っているかハラハラしながらウォーリーを探せ気分を味わっております^^;
>ごめじんさま
まさにカオス、かわいいですよねw
アエネウスも可愛いですよね、私もうちの白コリみてるとそう思います^^
恐るべしナマズ!><そして恐るべし赤虫効果!><w
---------- corypans [ 編集] URL . 05/22, 16:47 -----

さすがにこれだけいると壮観ですね。
アカムシを美味しそうに食べているのをみると幸せを感じるのではないでしょうか。
しかし、白い砂だと掃除がたいへんそうですね。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 05/22, 18:01 -----

コリいっぱい!!
ジュリーも追加しましょうよwww
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 05/22, 18:30 -----

コリのバラダイスっ(*´Д`)ハァハァ
立ち上げ直した45cm水槽は生体に余裕があるので・・・・・・コ、コリ逝ってしまおうかなぁ~、と思ってます(`・ω・´)
corypansさんの初心者オススメは何コリですか?
---------- t-t-c [ 編集] URL . 05/22, 20:36 -----

>みゆきザンスさま
そうですね~、赤虫を美味しそうにモフってくれると疲れが吹っ飛んでしまいます^^
白砂は汚れが目立ちやすいので逆に掃除がしやすい感じがします^^
コリにとって底材の環境は大切なのでいつでも綺麗な状態にしておきたいですよね><
>nikoniko-aquaさま
ジュリーも、もちろん買いたいですよ!><
けど、もう限界気味ですw
nikonikoさんのジュリー君が繁殖で増えたら貰いに来ますね^^
>t-t-cさま
初心者にとってのコリ・・・
断然、「ステルバイ」をお勧めしますよ><
理由は、長命、丈夫、人気種の三拍子で文句なしのコリですよ!!
いつかt-t-cさんがコリにはまってくれる日を楽しみに待ってます^^
---------- corypans [ 編集] URL . 05/23, 23:29 -----
コメントする









       
     
