  
前回の記事でmauさんにご指摘を頂きました画像の件につきまして、 どうも皆さんからみて2枚目以降の画像が右側に寄っていて見れないとのことでした(`・∀・´) 今回はどうでしょうか??↓↓

ちなみに画像はまだこの水槽に来た頃の幼きレインボーです 体が細く小さくて何だか”弱弱しく”みえますね^^; どころが、数ヶ月経ちますと・・・


こんなにBIGなりました 全体的に体格が1回り半ほど大きくなり、ヒレ、尾びれの赤みが増した気がします 今ではこの水槽の中心的なボスと化しております(・_・;) 名前にふさわしく”レインボー”へと順調に成長していて父さんうれしいぞ(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん なんちゃってね(=´▽`)ゞ さて、画像はいかがだったでしょうか??( ・∀・)ノシ
  
コメント

成長良好ですね!
写真の撮影もバッチリじゃないですか!
メタリック感が良く出ていてとてもきれいです。
画像のズレの件ですが問題なく見えてます。
以前は私もズレて見えていました。
ブラウザがファイターフォックスだからかな?と思ってました。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 05/19, 17:42 -----

ちなみに、IE7ですが
何の問題もなく見れてましたよ
画像の件で別件ですが
日記の件数と画像が多いと低回線には完全表示するのに時間がかかりますwwwなので私は日記の件数表示を一日表示にしてます
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 05/19, 20:12 -----

あー、早速直していただいて、ありがとです♪
見えていた方もいらっしゃるのですね。何が原因だったんだろ?
ニューギニアレインボーも早くこれくらキレイになるといいっすね!
しかし、熱帯魚って種類が多くて、選ぶのが大変!
アレも飼いたいし、コレも飼いたいし…。
なので、自分のところにお迎えできないお魚はよそさまのblogを拝見して、
飼育した気になってみるw
---------- mau [ 編集] URL . 05/20, 00:27 -----

>みゆきザンスさま
最初の二枚は確か昼間に撮った画像で、残りの三枚は夜に撮ったものです。昼と夜では明るさがあり、やはり夜の方が綺麗に撮ることができますね^^
画像の件無事で安心しました><やはりずれていましたか~~(泣
今回の件で直せたので良かったです!
あ、ファイターフォックスwスミマセン吹いてしまいましたw
ファイアーフォックスって使いやすいでしょうか??今度取り込んでみようかなぁ・・・
>nikoniko-aquaさま
IE7・・・なるほどインターネット、エクスプローラー、7の略ですか。
知らなかったのでググってみました^^;
IT関係の勉強をしていながらそんなことも知らない自分がなんか情けなく思いました。
ありがとうございますnikonikoさん<(_ _)>
確かに底回線にとっては重いかもですね^^;
実際どっちが見やすいのかなぁ・・・
---------- corypans [ 編集] URL . 05/20, 00:36 -----

>mauさま
mauさんのご指摘が無ければ一生見づらいブログとなってしまうところでした。本当に感謝です(∀・`*)テンキュ♪
熱帯魚は奥が深いですよね><
特にコリとか何百種もいると聞きます、私の飼っているコリもその内の何分の一程度。。。うぅ~深いw
増やそうにも過密、予算、メンテいろいろな面で忙しくなって増やせない(泣
実は私もmauさんと同じ気持ちで、飼えない魚は他の方のブログで鑑賞を味わっていますw
---------- corypans [ 編集] URL . 05/20, 00:37 -----

私もPCはIE7なんですが普通に見れてましたよ(`・ω・´)
レインボー良いですね・・・・・・45cm水槽を引っ越ししたら導入してみようかなぁ・・・・・・ハッ!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
よ、良からぬ考えがw
---------- t-t-c [ 編集] URL . 05/20, 01:09 -----

ブラウザによって多少見え方が変わっちゃうんですよね~
以前から気がついてはいたのですが・・・
なんか余計お世話になってしまったらどうしようと、我がチキンぶりを発揮して言えずじまいでした(*^^*ゞ
せっかくの機会なので申し上げますと、サイドバーのアバウト部分…
(結構画像が変わるので実は楽しみにしております♪)
ブラウザの幅を狭めてみると分かると思うのですが多分改行がおかしくなってると思います。
私も猫ブログがエキサイトなのですが、このブログ説明の部分って改行タグが無効になっちゃうんですよね(^_^;
なのでスペースを入れてるんではないかと推測しておりました。
余計なお世話だったらごめんなさいね(*^^*)
---------- とも [ 編集] URL . 05/20, 03:39 -----

>t-t-cさま
レインボーフィッシュはお勧めですよ^^
特に成魚になると名前のとおりレインボーになり、楽しませてくれます
確か工場長はコームスケール・レインボー飼ってましたよね、あの種も飼ってみたいなぁと思います^^
t-t-cさんもこの機会に4匹ほどどうですか??
>ともさま
いぇいぇ余計なお世話だなんてとんでもありません。
ともさんのおっしゃる通りでございます
ともさんは猫のブログも開設しているのですね、さっそく見させてもらいました^^ぬこめちゃ可愛かったです><
そちらのほうにもちょくちょく覗かさせていただきますね^^(あれ、日本語おかしいような^^;)
---------- corypans [ 編集] URL . 05/20, 11:37 -----

とても綺麗で立派に成長しましたね^^
成長すると、とてもうれしくなります!
いつの間にこんなに大きくなったんだ・・ってかんじで(笑)
ちょっと親の気分ですw
---------- comet [ 編集] URL . 05/20, 17:56 -----

こんばんは。
僕はブラウザはファイアフォックスを使用していますが普通にみれていましたね。
そういうこともあるんだと思って眺めていました。
レインボー鮮やかになりましたね。
この立派なのはオスなのですか?それともメスもこういった感じになりますか?
タナゴかなにかは婚姻色で綺麗になりますよね。
---------- gin-buti [ 編集] URL . 05/21, 22:20 -----

>cometさま
成長という言葉は良いですよね^^
ホントにあっという間に大きくなりますよね^^;
大きくなるとちょっと寂しさも感じます、あの頃は小さくて可愛かったのになぁと^^;
>gin-butiさま
こんばんは^^
メスはやや地味な体色になりますので、画像のはおそらくオスかと思います。
私の水槽には7匹レインボーがいますが何匹か地味な色のレインボーもいますので、おそらくその子は雌です。機会があれば繁殖も狙ってみたいです><
タナゴ、日本淡水魚も観賞魚の一種、一度は飼ってみたいですねぇ
---------- corypans [ 編集] URL . 05/21, 23:30 -----
コメントする









       
     
