  
水草水槽に新しい仲間が届いたようです( ・∀・)↓ ニューギニアレインボー ×4 正確に言うのであれば、”届いた”ではなく”届いていた”なんですが^^; 毎度の事ながら、ゴッセイ君と一緒に届いておりました 実際に間近で観るとなんか小さかったです(汗 何が小さいかって、特に口のサイズがかなり小さいです(´・ェ・`) 餌を十分に与えられるように注意が必要ですね (画像はcharmさんより拝借) 目指すは画像のように立派なレインボーに!ヾ(・∀・。)ノ 発情したオスはひれを広げて美しさを競い合うそうです
  
コメント

レインボーキタ━━(゚∀゚).━━!!
続々と新しい仲間が増えてますな。
ニューギニアレインボーは大きくなるんですか?
---------- t-t-c [ 編集] URL . 05/18, 13:46 -----

かっこいいですねー♪
大きいヒレに虹色のボディ・・・(*^^*)
雌でもこれくらいキレイな色になるのかなぁ??
---------- とも [ 編集] URL . 05/18, 16:06 -----

きれいなお魚ですね。
フィンスプレッディングしてる姿は妖しい美しさがあります。
ひれが長いのが雄でしょうか。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 05/18, 18:14 -----

チャームの画像みたいになるんですか????
ほ、欲しいwwwwwwww
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 05/18, 19:20 -----

すごいかっこいくて美しい魚!!
大家族がもっと大家族になりましたね~
うらやましいw
---------- ごめじん [ 編集] URL . 05/18, 21:25 -----

かっこよくて美しい魚ですね。
この魚だけの水槽とかとても幻想的で素敵でしょうね。
水槽がもっとあったら・・!!
---------- comet [ 編集] URL . 05/18, 23:52 -----

レインボーだぁ♪
こっちもゴッセイくんと一緒で長旅でお疲れのご様子 (^^;
早くキレイに色付いて、フィンスプ見せてくれるといいっすね!
ところで。
前からそうなんですけど、いつも2枚目以降の画像が右側に寄っていて見れません…。
まぁ、画像をクリックして別ウィンドウを開けばみれるんですけどね。
確かexciteブログって画像を貼るときに、回り込みの指定とか出来ましたよね?
それとも、ちゃんと見えてないの俺だけ??
---------- mau [ 編集] URL . 05/18, 23:56 -----

おっ(☆o☆)
まめに更新してる(笑)
オークション久々に出品してたね~
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 05/19, 07:17 -----

>t-t-cさま
水草水槽もそろそろ過密状態です(汗
ドワーフレインボーは大きくなりますが、こちらのレインボーはどうでしょうか^^;
見た目からして大きくならない気がしますが、これからぷっくぷくにしたいと思います!><
>ともさま
チャームさんの画像みたいにかっこいいものにしたいですね><
雌でもオスほどではないと思いますが、きれいになると思います^^
これからじっくりと飼いこんで発色を楽しみたいと思いますよ^^v
>みゆきザンスさま
おそらくひれが大きいのが雄かと思います^^
目標はチャームさんのようなレインボーに!
これでまたアクアを楽しむきっかけがひとつ増えそうですw^^
>nikoniko-aquaさま
チャームさんのようなレインボーになったら感動ものですよねw
実際にああなるか怪しいですが^^;
じっくり飼いこんで立派なひれにしたいですね~
---------- corypans [ 編集] URL . 05/19, 12:54 -----

>ごめじんさま
もう、私の水槽では窮屈みたいです^^;
過密とでもいうのでしょうか、もう限界かもしれませんw
けどにぎやかで見ていて飽きないですよ><
ごめじんさんもコリ、またはプレコを沢山飼って大家族にしてみませんか^^v
>cometさま
30cmキューブならその魅力を十分に発揮してくれそうです^^v
小さい水槽ほど少ない数でも美しく素敵に見えるのはどうしてでしょうね^^;
水槽私も欲しいです!とくに小さいキューブ水槽が^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 05/19, 12:54 -----

>mauさま
どうも到着後は色が薄くなってしまいますよね^^;
ストレスと疲労からくるのでしょうか?
これから沢山食べてもらって元気な大人になっていって欲しいです><
<画像が右側に寄っていて見れません
あら、画像見れませんか^^;申し訳ないっす~><
<確かexciteブログって画像を貼るときに、回り込みの指定とか出来ましたよね?
ほんとですか!?ぜんぜん知りませんでした^^;今度やり方調べてやってみますね><
いろいろとテストして試したいと思います!ご報告感謝です<(_ _)>
>ちゃげさん
新しいキーボードのおかげだよw
なんか文字打つのが楽しくなった^^
<オークション
プライベートな話題はこっちではよしてくれ~~(* *)
---------- corypans [ 編集] URL . 05/19, 12:55 -----
コメントする









       
     
