  
ご無沙汰です^^; 昨日やっと時間がとれまして、コリ達を新居地へ移動させました↓ 全部すくうのに何時間かかったことか・・・ 思ったより少ない?? なんか数がだいぶ減ってるのは気のせいでしょうか??^^; そして、さっそくくつろいでおられますw 白砂に白コリ、なかなかの見物ですね>< 餌の時間♪ 問題無いようです^^ とはいうもの、パンダ君の病気?が相変わらずです(汗 自然治癒してくれないかなぁ・・・
  
コメント

うわぁ たくさんのコリちゃんたち。
食欲旺盛でかわいいですね^^
パンダ君が元気になるといいですね。
---------- ZERO-FACT [ 編集] URL . 05/14, 14:45 -----

うわぁ たくさんのコリちゃんたち。
別にマネしたわけじゃないですが、わたしもそう思いました。
これだけ集まると楽しいですね。
新居も快適そうでよかったです。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 05/14, 18:31 -----

うわぁ たくさんのコリちゃんたち。
ほんとうにそう思いました^^
これだけコリがいたら毎日たのしいでしょうね!
引っ越しおつかれさまでした!
新居は住み心地いいでしょうね^^
---------- comet [ 編集] URL . 05/14, 20:02 -----

うわぁ たくさんのコリちゃんたち。
・・・・・・すんません、流れ的にノってしまいました(`・ω・´)
新居良いですね。
アカムシをモフってる姿が見やすくなりましたね。
私ももっと技術を磨いて化粧砂をうまく使える様になりたいですなぁ(人´З`).:*゚
---------- t-t-c [ 編集] URL . 05/14, 22:04 -----

うわぁ たくさんのコリちゃんたち。
途中までこの流れに気づきませんでしたwwww
白砂もいつかはデビューしてみたいなぁー
白砂って思ってるより高くないので小型コリ水槽にいれてみたいなー
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 05/14, 22:06 -----

>ZERO-FACTさま
お久しぶりでございます<(_ _)>
バケツからの眺めでは少なく感じたのですが、水槽に入れるとやっぱり違いますね^^;
ちなみに食浴旺盛なの二日ぶりの餌だったからかもしれませんw
>みゆきザンスさま
やっぱり観賞魚は群れで楽しむものですよね><
何とか落ち着いてもらい良かったです^^
一時は目がいっちゃってたので少し心配でしたが^^;
>cometさま
やはり皆さん一緒のことを思うのですねw
今回の引っ越しはとても時間がかかりましたが、引っ越しした後のコリ達居心地の良さそうな様子を見ると疲れが無くなりましたよw
癒しってすごいですねw
---------- corypans [ 編集] URL . 05/14, 22:06 -----

>t-t-cさま
逆に赤虫も目立って少し嫌な感じですw
けど、糞とか目立ちますので砂の掃除がしやすくなりましたよ^^v
t-t-cさんも砂ではなく、色違いのソイルを二種類用意して挑戦してみてはどうでしょう!?^^
化粧ソイルとかでないかなぁ・・・
>nikoniko-aquaさま
白砂はつい最近までチャームさんで安価で取り扱っていましたよ^^
今はどうだろう??
白砂のデメリットとしては汚れが目立ってしまうことなので、こまめな掃除が必要になります^^;
それを気にされないのであれば是非使ってみる価値はありますよ!^^v
---------- corypans [ 編集] URL . 05/14, 22:14 -----

はじめまして、ニコニコ動画から流れて来ました!
コリちゃんたくさんいてうらやましいです!!
自分とこもいつかコリだけ水槽作りたいです!
---------- ごめじん [ 編集] URL . 05/14, 23:23 -----

一枚目でこのコリはなんでしょう?クイズを一人でやってしまった…σ(^^)
シュワと白コリでっかいですね~♪
お引越しおつかれさまでした!
---------- とも [ 編集] URL . 05/15, 00:32 -----

お引っ越し、ご苦労さまです♪
上から見るのと、横から見るのでだいぶ違いますね!
と言うか、あまり上から見ることないですもんね (^^;
白っぽい砂だと色飛びするとか聞きますが、実際のところはどうなんでしょう?
経過のup楽しみにしています!
---------- mau [ 編集] URL . 05/15, 01:01 -----

>ごめじんさま
はじめまして、こんにちは<(_ _)>
ニコ動ご試聴ありがとうございました^^
コリってホントかわいいですよ!
是非、コリ専用水槽立ち上げてみてください!毎日が癒しですよw
>ともさま
シュワとコリがこの水槽の主に相当しますw
実は白コリは買った当時は2cmほどしかなかったのですが、月日が流れて半年でこのようにビッグサイズになりました^^;
これ以上成長したらコリのかわいさが無くなりそうで怖いです(汗
>mauさま
上からのビジョンだと少なく感じました(汗
↑から見る機会って餌を与えときぐらいしかありませんよね^^;
mauさんのコメントで初めて「色飛び」っていう言葉を知りました(汗
実際いろいろと調べてみたのですが、流木、水草などの隠れ家を増やすことが良いとかかれていました。おそらく私の水槽では大丈夫かと思いますが、、、、飛んじゃったりしたら白砂の撤去を考えないといけないですね^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 05/15, 15:12 -----
コメントする









       
     
