  
最近記事の更新が少なすぎ/( ̄ロ ̄;)\スミマセン・・・ できるだけ毎日更新していけるように頑張ります!(>△< さて、昨日から学校がGWに入り、 今日は部屋の模様替え&新引っ越し先水槽計画に追われておりますC= (-。- ) 何とか部屋もかたずきまして、水槽の仮設置ができました^^↓ ふむ、この場所ならコリ達の期待に応えられそうです(´∀`;A といっても本当に仮設置ですが(・_・;) ここからどうするか・・・ どうすればいいすか?w それから、ゴッセイ君の行方は!!?? よし続きはまた明日!ってことで!とりあえずバイト行ってきますノシ
  
コメント

私も仮設置してた60cm三号機をちゃんと稼動させましたよー
とりあえず、いつでもコリちゃんを入れられるように水だけ回して置いてはどうですか?
あと、水槽の下には何を置くんですか?
もう一個水槽?
それとも外部ろ過など??
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 05/01, 20:27 -----

こんばんは。
テトラのポスターが一緒ですね\(・ω・)ノ
右の水槽が一瞬浮いているようにみえました。
その水槽に今ある水槽の水ごと引越しですか?
GW中に引越し完了するといいですね。
移動後の楽しみにまっております。
---------- gin-buti [ 編集] URL . 05/01, 22:41 -----

思うがままに逝ってヨシッ!(`・ω・´)
濾過はや照明はどうなるのかとwktkして続きを待ってますよ~(人´З`).:*゚
---------- t-t-c [ 編集] URL . 05/01, 23:04 -----

引っ越しって今の水槽の中のものを生体も含めて全部移動ですよね?
それなら大した時間掛からないですよ!
フィルター掃除と、田砂(大磯?)の掃除を入れても2時間くらいで終わるんじゃないでしょうか?
この間の水槽引っ越しで自信付いたかも、自分w
---------- mau [ 編集] URL . 05/02, 00:03 -----

今の時期、水槽のお引越しにはいい陽気ですね~!
水温も上がりすぎず下がりすぎず・・・
夏前には決行したいですね(*^^*)
---------- とも [ 編集] URL . 05/02, 05:09 -----

テトラのポスターがいいですね。
私も欲しくなりました。
ところで今回の濾過はどんな方法ですか?
前の外部をそのまま持ってくるのでしたら立ち上げは早いですね。
---------- みゆき [ 編集] URL . 05/02, 06:57 -----

>nikoniko-aquaさま
nikonikoさんも順調みたいでなによりです^^
一応底材、レイアウトそのまま引っ越す予定なので機材だけでも回そうと思っています。
下にはおそらく外部濾過を置くと思います^^水槽でも良いんですけどこれ以上増やすと親に怒られそうです(汗
>gin-butiさま
おはようございます<(_ _)>
良い感じにポスターがマッチしていますw
そのまま引っ越す予定です、しかし難しそうです^^;なんと言っても底材の砂をどうするか・・・・
頑張ってみます!期待してください^^
>t-t-cさま
思うがままに逝っちゃいますよ?w
濾過は最近新しいのを購入しました^^あ、内緒内緒(ヒソヒソ
照明はもう少しですけど運次第ですね(オークションw
---------- corypans [ 編集] URL . 05/02, 10:06 -----

>mauさま
そんなものなんですか!?w^^
私の場合のんびり者なのでmauさんの3倍ぐらいかかるかもしれません(汗
一番難しいのは底材ですね^^;あれをどう取り除くか・・・
私も2時間ぐらいで終わらせて自信つけたいですw
>ともさま
鹿児島の夏はコリ達の取ってもう地獄ですよw(他の県でもいえると思います
春が一番良い季節ですね^^今のところ25℃でキープできています!
>みゆきさま
今回は、外部一本で行く予定!ですが、サブとして+α何か追加したいと思います、それで濾過が追いつくかわかりませんが^^;
とりあえず上部式は外れます。
近日新しい濾過装置到着予定です。こうご期待です><
---------- corypans [ 編集] URL . 05/02, 10:06 -----
コメントする









       
     
