  
ども! いっやぁー暑いですね!(・A・) 最近やっと梅雨らしい雨が降り蒸し暑い感じです^^; 暑さをじっと我慢してても水槽の水温は下がりませんよね ということで届きました 先週の木曜日あたりですが、チャームから夏対策グッズが届きましたよ!↓
スポットファン 202 ×?個 ライトスタンド リフト&スライド式 下に埋もれている黄色いものはテトラミンです
ちなみに昨年はこれで夏を乗り切りました スポットファン 202の1つ型が古い物になります これでも最高29度までに留めるのでいっぱいいっぱいでした^^; 果たして今年は!? 早速設置してみました↓
ちなみにコリが写っていませんが全滅したわけではありませんので(´Д`;) 臆病過ぎです(泣 うん、自分で言うのもなんですがいい感じです リビングにある水草水槽にもリフトはありませんが、ファンを設置 今年の夏対策はコレで決まりですね?d(・ω・*)
  
コメント

そのライトスタンドはいいですね。
ちゃんと固定されていて安定がよさそうです。
ライトカバーの色とファンの色が黒でマッチしてますね。
これで昔の黒い枠付き水槽で、黒い上部濾過器だったりするとカッコイイかも。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 06/30, 07:02 -----

おぉ、ほんとにファンが同じだw
ライトスタンドのおかげでファンの位置もちょうど良いし、
いい買い物しましたね^^
!!!水槽も私と同じですねwwwww
---------- rive [ 編集] URL . 06/30, 07:58 -----

旧型タイプが私の今使ってるのと同じ物ですwww
202は安売りしてる時に購入しようか悩んだのですが
結局自作ファンに走りました
もう少しレポートはお待ちくだされ
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 06/30, 19:14 -----

いよいよ暑さ対策が本格的になってきましたね~(`・ω・´)
私も同じ様な装備なんですが、照明が強いんで少々不安です(´・ω・`)
---------- t-t-c [ 編集] URL . 06/30, 23:23 -----

おぉ!!よく冷えて、静かで有名なファンですなー!!
逆サーモつけてバッチリです!!(`・ω・´)b
---------- きもたん [ 編集] URL . 06/30, 23:31 -----

やっと来ましたか!
で、効果はど~かな?
スポットファンってうるさくないっすか?
以前使ってたんですけど、あまりのうるささにウガーーーー!となりましたw
---------- mau [ 編集] URL . 07/01, 00:17 -----

うちは、もうすでに部屋のエアコンつけちゃってます(^_^;
あまりの蒸し暑さにネコがバテているので…
おかげで水温はファン+エアコンでいい感じですが電気代がおそろしー!!
これの一個小さいサイズの(白いヤツ)を今年新調したんですが、去年使ってた旧タイプに比べてパワーが無い気がします。
202はどうでしょう?パワー落ちしてませんか??
---------- とも [ 編集] URL . 07/01, 00:58 -----

>みゆきザンスさま
黒色は私のお気に入りの色です^^かっこいいですよね!
男らしさを感じられ、携帯とかも黒ですw
オールガラスだと一見シルバーの蛍光灯とかが似合いそうですが、下に黒の枠を取り付けていることで黒の蛍光灯がうまくマッチしました^^v
>riveさま
おぉ!水槽まで同じでしたか><何か気が合いますねw
リフトのおかげでファンをうまくとりつけられました^^
このファンならこの夏いけそうですw
>nikoniko-aquaさま
旧型は音がうるさいっす^^;新型は静音ですよ^^
自作ファンと製品ファン、コスト面ではどちらが勝るのでしょうか、その点も気になりますねぇ^^レポ楽しみにしてますよ!
>t-t-cさま
ネクサス?灯でしたよね^^;
単純に私の二倍のスピードで温度上昇するってことですね><
それならタコあし配線で一個のサーモに2個ファン取り付けることをお勧めします!私もやってみたいと思いますw
>きもたん
逆サーモあれば敵なしですw
冷えているかどうか分からないのですが、昨日は一日中ファンついていました^^;効果あるのでしょうか(汗
---------- corypans [ 編集] URL . 07/01, 12:37 -----

>mauさま
効果のほうは未だにわかりません^^;
昨日は1日中ついてましたw効果微妙ですw
音は旧型はとてもうるさいですが、新型は静かですよ^^v
私も旧型でうぉーーーーーーーーーーーっ!てなりましたw
>ともさま
エアコンいいですねぇ><
それはもう敵なしですよwぬこさんと水槽がある環境ならそちらのほうが経済的かもしれませんね^^v
旧型と比べると排出口がコンパクトになったので風量は少ない気がしますが、パワー、音はいいですよ^^
ファンは一日数円かもしれませんが、エアコンが怖いっすね^^;
ご利用は計画的にですね><
---------- corypans [ 編集] URL . 07/01, 12:37 -----

ブログへのコメントありがとうございます^^
ちょうど相互リンクをお願いしようかと思っていたときに
コメントが来たので、うれしかったですw
というわけで、相互リンクお願いできますでしょうか?
こちらはリンク済みなのでよろしくお願いします
ttp://ameblo.jp/orantan/
---------- オランたん [ 編集] URL . 07/01, 22:27 -----

>オランたんさま
こちらこそ、このようなコリしかいないブログに来ていただきありがとうございます<(_ _)>
リンクやっておきますね^^これからもよろしくお願いします!
---------- corypans [ 編集] URL . 07/02, 00:11 -----
コメントする









       
     
