  
気づけば、ブログ開設から半年が過ぎていました(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+ そういえばnikonikoさんと同じ時期にはじめたので、 nikonikoさんの記事読ませてもらってなかったら気づかないところでした(*´Д`) うん、月日が流れるのは早い、もっと時間を有効につかおう! ということで今日は水草水槽の換水の日 貴重な時間をつかって3分の1換水しました。
苔もとり全面ピッカピカです 来週あたりはトリミングでしょうか
この前景草が気になります^^; 結構もっさにもさになってきました! 画像に写っているのは暴君ことサイアミくんです 何やってるの?? っとこんな事言ってる場合ではありません! 緊急事態です!↓
日中で最高水温をマークしましたv(。・ω・。)ィェィ♪ ココ σ=σ(´-ω-`)  w(´゚Д゚`)w ダイジョウブデエスカー?? コレはもう温泉状態ですw 急いでファンをポチリました。すでに犠牲者が数匹でておられます(汗 大丈夫なの?今年の夏(((; ゚Д゚)))
  
コメント

あちゃ!上がっちゃいましたねぇ(T_T)
うちはもう夜でもガンガン、ファン回りまくりです。
部屋のエアコンもすでに稼動はじめました…
ほんと、夏が怖いです!
---------- とも [ 編集] URL . 06/21, 03:20 -----

はじめましてriveです(。・ω・)ノ゙ 名前だけでも覚えてくださいw
33℃はかなり非常事態ですね(」゚ロ゚)」
私の水槽もすでにファンが回りまくってます。
温暖化の影響ですかね?
以上。初めてPlayしたGAMEがFF?だったriveでした^^
---------- rive [ 編集] URL . 06/21, 04:11 -----

うわー!大変ですね!
実はひとごとじゃなくてウチも…
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 06/21, 11:32 -----

33℃ですかやばいですね~。
我が家も帰宅後の温度が30℃に達しそうでそろそろリフトアップを計画しております。
しかし良い感じに水草もさってますね・ω・)b
---------- gin-buti [ 編集] URL . 06/21, 23:16 -----

あ、あれ?自作は? ( ̄ー ̄*)
しかし33℃はマズいっすね…。
って、もう犠牲魚が出てるのか!!
去年はこの時期にこんなに水温上がらなかったのにねぇ…。
---------- mau [ 編集] URL . 06/22, 00:08 -----

うぉ いきなりσ(゚∀゚ ∬オレの名前が出てビックリw
やっぱりt-t-cさんの言ったとおり名前が出てくると嬉しいですねwwww
ブログの日付を見ると私の一ヶ月ほど先輩みたいですw
あと、33度もあがったんですかー?
私も早く自作ファンを完成させなくては
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 06/22, 21:23 -----

>ともさま
エアコンとファンのダブルタッグなら水温も上昇する心配がありませんね^^v私もクーラー入れたいのですが、水槽一個のためにいれるのも勇気がいりまして、悩みどころです^^;せめて電気代が安ければ><
>riveさま
はじめましてこんばんは<(_ _)>
私の住む地域は鹿児島の中で特に暑くて、過去に全国no1をマークしたことがありますwですので今回は水槽の水温全国no1を獲得できたかとw
これからもどうぞよろしくお願いします^^
>みゆきザンスさま
大変なのは私だけじゃないんですねー^^;
ファンにするか、クーラーにするか悩みます><
>gin-butiさま
33度は私も最初見たとき嘘だろ?って思いましたw^^;
焦りが半端なかったです(汗
私もライトのリフトアップしますよ!ginさんの計画面白そうです、楽しみにしてます^^
---------- corypans [ 編集] URL . 06/22, 22:57 -----

>mauさま
自作・ヾ(。 ̄□ ̄)ツすっかり忘れてました(汗
って^^;今回の場合自作してる場合ではありませんよw
けどもっと早く対策をしておけば・・・・
去年は上がっても31度ぐらいでしたから^^;
ちょっと先行き不安です><
>nikoniko-aquaさま
33度きちゃいましたよw
nikonikoさんのお住まいの地域は羨ましいです。。。同じ鹿児島でもやぱり場所によって気温が変わるんですねー^^;
おぉ自作!楽しみにしてますよ^^v
---------- corypans [ 編集] URL . 06/22, 23:10 -----

実は・・・ファンは・・・
PCショップに行って買ってきて、アダプターをスーパーファミコンの12V使えばすっごく静かで冷えるのが出来ちゃいます(・∀・)
で・・・スイッチがないので、
浮いた金で逆サーモを・・・ヽ(;´Д`)ノ ・・・で、金額一緒みたないw
---------- きもたん [ 編集] URL . 06/23, 22:03 -----

>きもたん
なるほど!そういう事もできるんですね!><
スイッチがなければサーモがかなり欲しいですね・・・
サーモ2000円・・・高い^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 06/24, 21:56 -----
コメントする









       
     
