  
どうもこんにちは(*´∇`) 前回の記事で、ほとんどの方がFF?をプレイされていたので驚きました さすが、約12年前のゲームが今となっても続編がでるぐらいのことはありますね ちなみに今回?をプレイする中で一番苦労したことが、Lv上げでも、マテリア成長上げでもない、 そう、海チョコボを作ること! これを作るのにどんなに苦労したことかw 制作時間は4時間ぐらいかかりました((´д`)) ちなみに最後のボス戦は30分ぐらいヾ(´∀`*)ノ 海チョコボできてから数分乗って速攻セフィロス倒しに行きましたけどねw ?のリメイクがPS3・箱●ででたら即買かもしれません^^ (あ、でもリメイクでるときはおそらくスクエニ倒産の時かもしれないのであまり期待してませんw) 私的にもしリメイクされるのであれば、エアリスの死イベントのところを死ぬパターンと死なないパターン、いわゆるもう一つのアナザーストーリーをつくって欲しいですね あのシーンは二度と見たくないです(*_ _)
by corypans | 2009-06-19 16:24 | 日記 | Comments(4)
Commented by みゆきザンス at 2009-06-19 18:34 x
たしかにおっしゃるとおりキツイお話ですが、エアリスは死んでこそ生のありがたみがわかるような気がします。 ローグ&ウィズ世代なのにFF10-2までクリアしたみゆきザンスでした。
Commented by nikoniko-aqua at 2009-06-19 21:27 x
私もこれちゃんと最後までプレイしましたよw ちなみに、攻略本を見るのが嫌いなので 最強の武器や魔法など無いので 知り合いがそういうのを使ってるのを見てムカツキますw ちなみに、私は5~10までクリアーしました 1~4まではちょっとだけした事ありますが デビューが5だったのでそれ以前のはやる気があまり起きずw
Commented by mau at 2009-06-19 23:41 x
海チョコボ作ったッス! RPGは1周目は流してクリアしてから、2周目以降で必ずフルコンプしないと気が済まない性格なのでw 因みにエアリスのリミットブレイクも死ぬ前に全部使えるようにしました♪ 因みにフルコンプしちゃうとやる気がなくなってしまうので、 エンディングを見ていないゲームがいっぱいありますww
Commented by corypans at 2009-06-20 13:38 x
>みゆきザンスさま ?で一番の活躍はクラウドもそうですが、エアリスの存在が一番でしたね。エアリスが死んだときはみゆきさんがおっしゃるとおり、生きる喜び、楽しさ、ありがたみを実感しました。 FF10-2は私的にいただけなかったです^^; なんていうんでしょうか、ギャルゲーみたいな感じで残念でした(泣 >nikoniko-aquaさま おぉnikonikoさんもでしたか^^ 私は早くエンディングを見たいがために攻略サイトをばんばん活用させてもらっていますよw 1~4も全クリしましょうよ!FF博士になれますよ!>< 5と6は面白そうですね!^^ >mauさま あ!ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ! 私もフルコンプ目指すタイプですw 今回もマスター召喚とか魔法全部使えるように頑張りましたw エアリスのリミットは流石に無理、といより忘れていました^^; あらら^^;RPGはエンディングを見るために頑張れるのでmauさんもったいないっす><
非公開コメント
06.19 (Fri) 16:24 [ 日記 ] CM4. TOP▲
  
コメント

たしかにおっしゃるとおりキツイお話ですが、エアリスは死んでこそ生のありがたみがわかるような気がします。
ローグ&ウィズ世代なのにFF10-2までクリアしたみゆきザンスでした。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 06/19, 18:34 -----

私もこれちゃんと最後までプレイしましたよw
ちなみに、攻略本を見るのが嫌いなので
最強の武器や魔法など無いので
知り合いがそういうのを使ってるのを見てムカツキますw
ちなみに、私は5~10までクリアーしました
1~4まではちょっとだけした事ありますが
デビューが5だったのでそれ以前のはやる気があまり起きずw
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 06/19, 21:27 -----

海チョコボ作ったッス!
RPGは1周目は流してクリアしてから、2周目以降で必ずフルコンプしないと気が済まない性格なのでw
因みにエアリスのリミットブレイクも死ぬ前に全部使えるようにしました♪
因みにフルコンプしちゃうとやる気がなくなってしまうので、
エンディングを見ていないゲームがいっぱいありますww
---------- mau [ 編集] URL . 06/19, 23:41 -----

>みゆきザンスさま
?で一番の活躍はクラウドもそうですが、エアリスの存在が一番でしたね。エアリスが死んだときはみゆきさんがおっしゃるとおり、生きる喜び、楽しさ、ありがたみを実感しました。
FF10-2は私的にいただけなかったです^^;
なんていうんでしょうか、ギャルゲーみたいな感じで残念でした(泣
>nikoniko-aquaさま
おぉnikonikoさんもでしたか^^
私は早くエンディングを見たいがために攻略サイトをばんばん活用させてもらっていますよw
1~4も全クリしましょうよ!FF博士になれますよ!><
5と6は面白そうですね!^^
>mauさま
あ!ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
私もフルコンプ目指すタイプですw
今回もマスター召喚とか魔法全部使えるように頑張りましたw
エアリスのリミットは流石に無理、といより忘れていました^^;
あらら^^;RPGはエンディングを見るために頑張れるのでmauさんもったいないっす><
---------- corypans [ 編集] URL . 06/20, 13:38 -----
コメントする









       
     
