上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の一件もあり、 本日空いた時間を使いプチリセットをしました↓
とりあえず白砂を撤去 代わりに放置気味だったナナ付き流木を投下 狭くなった気がしますがしょうがないです^^; そもそもなぜこうなったか・・・ gin-butiさんがおっしゃるとおり仕切りが甘かった気がします また、コリに2種類の砂を使おうと考えた私のミスでした(_ _lll) 時間があればもうちょっといじろうかな、と
  
コメント

お疲れッス!
どうせなら全部白砂でも良かったんじゃない?
見た目はスゴいキレイだし。
って、汚れが目立っちゃうか (^^;
もうちょっといじる?
新しい水槽はぁ~?w
---------- mau [ 編集] URL . 07/03, 00:23 -----

一度は使って見たい一面の真っ白砂
コリに二種類の砂は無謀だったかもしれませんね
個人的にはこっちのレイアウトの方がすきですが
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 07/03, 19:16 -----

白砂綺麗ですねー
うちは金魚なので明るめの砂はタブーなんですorz
コリドラス・パンダをチャームで注文したので楽しみです
こちらのブログのほうも参考にさせてもらいます!
---------- オランたん [ 編集] URL . 07/03, 20:37 -----

このレイアウトだと魚が前に出てきてくれそうでいいですね。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 07/03, 21:42 -----

真っ白な砂はメンテが大変ですよ。
私もしてましたが・・コケだらけになって泣きそうになりました^^;
いろんなブログなどを見回ってみたら、
また新しいのが見つかるかもしれませんよ^^
---------- rive [ 編集] URL . 07/04, 01:00 -----

あぁー、砂残念ですね(笑)
そのレイアウトも隠れるところがたくさんありそうで、良いですね!
新ブログが完成しまして、復活することになりました。
御手数ですが、リンクの変更をお願い致します。
---------- comet [ 編集] URL . 07/04, 07:08 -----

これはこれで綺麗じゃないですか~(^^)d
2種類の砂の水槽は底物で無いお魚で新規立ち上げしてしまうとか・・・www
---------- t-t-c [ 編集] URL . 07/04, 09:33 -----

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
おお、白砂を取っちゃったのですか。
以前より落ち着いた感じになってる気がしますね。
しかし、ナナ大きいよナナ。立派なナナ羨ましいです。
---------- gin-buti [ 編集] URL . 07/04, 23:07 -----

プチリセットお疲れ様でした(*^^*)
コリって端っことか特に激しく掘りますもんねー!
白コリやっぱり大きいですね!
他の子の倍ぐらいありそうな!?
---------- とも [ 編集] URL . 07/05, 00:56 -----

>mauさま
それも有りですね!!しかし、全部白砂だと色飛びしてしまう可能性が出てしまうので少し心配です^^;白コリには丁度いいかもしれませんがw
あ、すみませんwmauさんの記事で間際らしい発言をしてしまいましたw
実はコリ達を元の水槽にお引っ越ししようかと^^;
決して新しい水槽ではないので期待なされないで下さいw
>nikoniko-aquaさま
レイアウト気に入って頂けて光栄ですw
やはりコリ水槽の底材は一つに統一した方が良いと今回身をもって体験しました^^;コリ以外の魚では二種類以上使えそうです^^
>オランたん
そうなんですか!?金魚に白砂はタブー・・・はじめて知りました^^;
おぉ!パンダはめちゃ可愛いですよ!!
私も6匹ほどいましたが今では2,3匹に減ってしまいました><
水質に敏感なので気をつけてくださいね!すぐに病気になっちゃいます;;
>みゆきザンスさま
おっしゃるとおりで、画像でも見えますが前に出てきてくれます^^v
隠れ家が増えたから安心したのでしょうか^^
ただ、近寄ったら逃げますが^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 07/05, 17:32 -----

>riveさま
ホントにメンテが大変でしたw
苔も少々、ボトムサンドも混ざりなんかメチャクチャになりましたよ~><
これからは他の方の記事も参考にしようと身をもって痛感しました;;
>cometさま
お久しぶりです<(_ _)>
レイアウトがオープンからむっつりになりましたw(あ、何言ってるんだろ俺w)
おぉ!新ブログついにお引っ越ししましたか^^お疲れ様です!遊びに行きますね!><
>t-t-cさま
え!なんで知ってるんですか!?w
t-t-cさんがおっしゃるとおりです。でも何でわかったんだろw
今度はソイル+白砂でいこうかなと^^
>gin-butiさま
ばっさり処理しました^^以前のレイアウトとあまり変わりませんがこちらの方が隠れ家も多くコリ達も落ち着くみたいです。
ナナはもう10年ものですよwginさんのナナも立派だと思いますがw
おそらく私以上かと><
>ともさま
今回わかったことですが、コリの一つの習性として壁にぶち当たると集中してほじくり回しますwお陰で壁際、特に水槽のコーナーは穴ができてます^^;
白コリも飼い始めて一年が経とうとしています。1.8倍ぐらいありますw
---------- corypans [ 編集] URL . 07/05, 17:32 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。