  

きたる来年or再来年の就活に向けて参考書を買いました(やるかやらないかはその日の気分でw) まだ早いってwバーカ(^^#) と友達に言われますが、早くやっておいて損することはありません ちなみに一般常識の参考書が二冊あるのは、 自分に常識が無いと判断したからです(#^ω^)バヵジャネェノ? でも今一番の悩みは、自分がどんな仕事をやりたいか・・・ 自分に合っている仕事・・・ 最初は楽しくてやりがいのある仕事に就きたいと思っていましたが この世の中、そんな美味しい話はまずあり得ないと思うようになりました。。。 先が見えない人生・・・怖いです(´Д`)
08.13 (Thu) 00:39 [ 日記 ] CM4. TOP▲
  
コメント

そんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ!(`・ω・´)
自分が興味ある物に絡むお仕事を探せば良いんです!
例えば・・・・・・
アクアリウム好き→ショップか問屋→PCも好き→アクアメーカーのウェブ担当とか
そんなに簡単では無いんでしょうが、私は好きなことを仕事にした人なんで・・・・・・(゚ω゚;A)
---------- t-t-c [ 編集] URL . 08/13, 02:09 -----

僕もそろそろ専門受験のために勉強しなくては(-_-;)
ちなみに僕は介護士を目指しています。
御世話するのが好きな人にはお勧め(笑)
---------- comet [ 編集] URL . 08/13, 19:39 -----

月並みですが、記憶力のよいうちに勉強されたほうがいいです。
私は40すぎて中国語を勉強しましたが、ものになりませんでした。
それと、仕事は一生のうち何度でもかえられます。
もちろん生涯一職業も素晴らしいですが、いきなり天職につける人はあまりいません。
オヤジ臭いコメントになりましたが、ご参考まで
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 08/13, 21:52 -----

>t-t-cさま
アクアメーカーのウェブ担当はチャームさんの採用情報をみて少し心が揺れましたよw
でも鹿児島から関東にでるのも勇気がいりますよね><
好きなことを仕事にできるなんて羨ましいですね!でもその陰に凄い努力があったと思います。。。あぁ私も勉強しなくては!
>cometさま
介護士になるという目標があるcometさんが羨ましい!
私も何か目標を立てなければ勉強にも意欲が増さないですよね~><
ちなみに私の兄は介護士の講師をしています。。。
いつかcometさんが私の兄の元で働く日がくるかも!?
>みゆきザンスさま
いぇいぇ自分にとってはとても貴重なコメントです!
私もいま大学で中国語を習っていますが難しいですね^^;
若いうちにできることはやっておくべきなんでしょうね・・・
今できることを頑張っていこうと思います!
---------- corypans [ 編集] URL . 08/14, 00:18 -----
コメントする









       
     
