  
久々のアクアネタです 昨日の夕方頃の話なのですが、コリ水槽を覗いていたら凄いものを見つけてしまいました↓(大して凄くないかもw)

黒いエビ??・・・ ブラック シュリンプ ・・・ BS ・・・ ビーシュリンプ!??    - 完 - すみません、ただのミナミヌマエビですorz しかし、なぜこのような色になってしまったんでしょうかねー(●´・△・`) 非常に面白いエビです(○´∀`○) ~今後の活動予定~ ・コリ水槽プチリセット ・水草水槽リセット(気が向いたら) ・バイクいじり etc まずコリ水槽から手をつけていこうと思いますノシ
  
コメント

これはカッコイイですね。
成長したメスがこげ茶色になることはよくあるのですが、ここまで黒いのは珍しいです。
ミナミの色の変化は保護色とは言い切れないケースも多く不思議ですね。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 08/12, 18:29 -----

おぉ、タイガーみたいです(笑)
うちもディープレッドなミナミがいましたが、☆になって魚たちに・・・。
---------- comet [ 編集] URL . 08/12, 20:12 -----

>みゆきザンスさま
私の水槽にも焦げ茶のミナミがいるのですが・・・なるほどそれは雌ですか。。。だとすると私の水槽には雌がうじゃうじゃいますよ(((((( ;゚Д゚)))))
ミナミの体色の変化はバリエーション豊富で面白いですよね^^
>cometさま
ブラック タイガー シュリンプ 略して BTSとでも名付けましょうかw??
★のあとのエビが悲惨ですよね。。。できるだけ見ないようにしてます;;
---------- corypans [ 編集] URL . 08/13, 00:43 -----
コメントする









       
     
