  
皆さん、こんばんは! すっかりご無沙汰となってしまいました^^; 連日暑い日が続いております、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 大学生である私はすでに夏休みの真っ最中ですw ちなみに9月の27日ぐらいまであります、十分アクアに専念できますょ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) 一ヶ月ぶりの更新となりましたが、ここ一ヶ月いろいろと苦労の日々でした。 まず大学の前期末テスト&レポート ・・・はスムーズに終わりました。 そしてバイク・・・ バイク・・・ 「マフラーの音がうるさい!」 と近所からは言われてませんが、自分でそう思ったのでインナーサイレンサーを別のものにかえようと試行錯誤。 ちなみ元々入っていたものはコレ↓
意外にちっちゃい・・・これじゃ音がうるさいわけだ・・・
デイトナ社製  排気干渉消音タイプ(左の200mm) にグラスウールを巻き付けてみました。 (画像が無く申し訳ないです><) 簡単にかえてみたと書きましたがコレがまた苦労しました まず入らないw 元のサイレンサーの外径は47φ 新しいのは47.5φ ヤスリを購入、ひたすら削り続け約2週間 最近ようやくその域に達成し装着→エンジン始動→掛からないw→ホワタ\(^o^)/ 結局、親に見てもらうことに→あっさりエンジン始動wなんじゃそりゃw 結果オーライってことで、音も半減これでまわりを気にせず走れます。 めでたしめでたし( ・∀・)ノシ PS.久々の更新がアクアネタでなくバイクネタで申し訳ありません^^; 最後まで読んで下さりありがとうございました><次回はアクアネタでb
  
コメント

イキテタ━━(゚∀゚).━━!!
バイクで事故ったかと思って心配になりましたよ(;´Д`A
デイトナ・・・・・・ナツカシス(゚つД`゚)・。
原付をいじってる時にはお世話になりましたなぁ。
マフラー・・・・・・出口はステンレスでしょうから固かったでしょうねぇ((;゚Д゚))
でも、良い経験になったと思いますよ(。・ω・。 )ノシ
---------- t-t-c [ 編集] URL . 08/11, 01:21 -----

オカエリナサイ━━(゚∀゚).━━!!
わたしもひょっとしてなんて不吉なことを思ったり思わなかったり(;´Д`A
デイトナ・・・・・・シリマセン(゚つД`゚)・。
私の時代はヨシムラ、モリワキ、ダンガーニはたまたビートでした。
t-t-cさんのマネしてみました。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 08/11, 07:36 -----

お久し振りです!
おぉ、よくわからない(笑)
次の記事期待してます(笑)
---------- comet [ 編集] URL . 08/11, 20:40 -----

おぉ!!帰ってきたー!!
ジャパーンを1周してるのかと思ってましたよ!!(・∀・)
と、とりあえず無事でよかったです!
---------- きもたん [ 編集] URL . 08/11, 21:21 -----

俺もバイクはよく分からないのでスルーする!w
それにしてもあと1ヶ月以上休みっすか!
学生の頃はそれでも短いと感じたけど、
社会人になってからはあまり長い休みは要らないなぁ、と思うようになりましたw
---------- mau [ 編集] URL . 08/12, 00:12 -----

学生さんはお休みを満喫中ですねー(*^^*)
近所の大学もシーンとしててたまに体育館からなにやら掛け声が聞こえてくる程度です(部活??)
あとひと月半、じっくりと夏休みとアクアを楽しんで下さい♪
---------- とも [ 編集] URL . 08/12, 01:39 -----

>t-t-cさま
流石に休みすぎて心配をかけました><
おっしゃるとおり、出口かなり固かったです^^;
入るまでヤスリで削りましたが、ホント苦労しました(泣
>みゆきザンスさま
ただいまです!
おぉ^^;私の知らないブランドがぞろりと><
これから先色々なトラブルがあるとそちらのブランドさんにお世話になるかもしれませんね^^
>cometさま
お久しぶりです!
次は絶対アクアネタなので期待?^^;期待して下さいw(次のアクアネタもこのバイク記事並みに面白くないかもw)
>きもたんさま
正直うれしさのあまり勢いで日本一周しちゃいそうでしたよw
ご心配をおかけしました^^;
>mauさま
あと一ヶ月以上”しか”休みないんですね~
いま思ったのですが、やはり学生からしてこの休みはまだ短いと思いますよwせめて2ヶ月は欲しいくらいですw
でも社会人になったら癖になって仕事休んじゃいそうで怖いですよ><
>ともさま
家の近くに大学って学生にとって憧れの立地条件じゃないですかーw
授業開始ぎりぎりまで眠れる・・・いいなぁw
---------- corypans [ 編集] URL . 08/12, 09:56 -----
コメントする









       
     
