  

みゆきザンスさん的に題してみました 二日ほど前の話になっちゃいますが・・・親父と釣り対決に行ってきました シルバーウィーク中何もしないで終わるのはもったいない、 この大型連休中何かアクションを起こさないと損するみたいな親父の誘いにのったのがはじまり 狙うのは、「キス」という魚
まず1匹目、メゴチという魚でしょうか?家ではゴッババと呼んでますw 調理次第ではおいしい魚ですが、皮膚がぬるぬるしていて、なおかつ棘がありさばきにくいのが難 目的でない獲物だったためリリース
2匹目です、メゴチという魚でしょうか?家ではゴっb(ry 何度も言いますが、狙うはキスという白くて細太い綺麗な魚です! ポイント変更!!!次回に続く!!!
09.24 (Thu) 09:28 [ 日記 ] CM9. TOP▲
  
コメント

おお!なんというお父様孝行(*^^*)
親子で釣りなんてとっても理想的ですねー♪
キスというと揚げ物なんかに美味しい白身のお魚ですねー!
調理後の姿しか思い浮かばない自分が悲しい(^_^;
キレイなお魚だったんですね!
---------- とも [ 編集] URL . 09/24, 16:52 -----

キスなら天ぷらとか旨いですな(・ω・)
この時期ならアジとかも良いのではwww
---------- t-t-c [ 編集] URL . 09/24, 17:06 -----

それを逃がすなんてもったいない!
たしかに下ごしらえは大変ですが糸造りによし、天ぷらによしの大変美味しい魚です!
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 09/24, 18:02 -----

この間、父親が高知のほうに行ってアジを釣ってきました(・w・)
おいしく塩焼きで頂きました。
結構前から釣りに行きたいのですが、なかなか・・(・w・;)
家で何かしていると気づけば夜なんてこともシバシバ・・
---------- comet [ 編集] URL . 09/24, 21:07 -----

そうだ、最近釣り行ってないなぁ。。
コチは煮付けがいいですな。
私はもう少し経ったら太刀魚を狙いに行ってきますw
グフフ・・太刀魚釣りはスリル満点で面白いでやんすよww
---------- rive [ 編集] URL . 09/25, 00:22 -----

>ともさま
久しぶりの釣りで、久しぶりの親子との共同作業でしたw
キスおいしいですよね!あの白身たまりません!
>t-t-cさま
大きいキスは刺身、それ以外は天ぷらが王道ですよねw
アジつりもたのしいですよね!!
>みゆきザンスさま
メゴチもおいしいですけど^^;
母がさばくのがめんどくさいから持ってくるなと(泣
>cometさま
塩焼きいいですねぇ~、釣りは一日を要するので時間の使い方は難しいですよね。。。アジつり行ってみたいなぁw
>riveさま
煮付けですか、新しい食べ方を発見できる気がします
太刀魚もおいしい魚ですよね!たたきにすれば最高ですよ!
---------- corypans [ 編集] URL . 09/25, 23:44 -----

プレコに見えたw
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 09/25, 23:47 -----

メゴチ旨いっすよね!
サイズによっては、ほとんど食う部分がないけどw
細太いってどんなの~?w
---------- mau [ 編集] URL . 09/25, 23:52 -----

>nikoniko-aquaさま
プレコw確かに見えなくはないですねwシープレコですね!
>mauさま
写真のサイズだと食べられる部位がないので逃がすの一番ですよね^^;
細太いとは・・・細太いのですw
---------- corypans [ 編集] URL . 09/26, 01:10 -----
コメントする









       
     
