  
またしても大切なコリを失ってしまいました それも2匹 1匹はゴッセイ、もう1匹はカウディマ はっきりいってショックから立ち直れません 1匹、1匹の価値が高いため今回はすごく凹みました 原因がいまだにわかりません 水温もおk、水質も前回の皆さんのコメントからおそらく大丈夫かと思います。 1つ気になった点といえば、死ぬ前日のゴッセイの呼吸が異常に速かった事です。 水が汚すぎるのだろうか・・・ ただ、この死亡事故はサイアミを連れて来た後に起こっています。これも気がかりです。サイアミが来たことでコリたちのストレスがたまった。水質が大きく悪くなったなど。 とりあえずサイアミを元に戻そうと思います *申し訳ありませんが、この記事に対するコメントを控えさせていただきます。ごめんなさい(´・ω・`)
        
