  

GIGABYTE製 GZ-X1BPD-100 新しいPCケースが届きました なぜかマザーと同じメーカーのPCケースです、これもまた何かの縁でしょうかw 決め手はデザインと価格.comで売れ筋ランク堂々の1位であったこと それではのせかえ作業の始まりです
HDD(ハードディスク)です  CPUを人間に例えるなら脳、メモリを物で例えるなら机、マザーボードは人間に例えるなら体 そしてこのHDDは書庫に例えられます
ツールレスなのでねじ止めする必要がありません、非常に便利です
電源ユニット(確か550W?)これ無しではPC動かせません
設置もねじを四箇所とめるだけ、簡単です
DVDドライブ いわずと知れたものです、最近ではブルーレイドライブも安くなってきている!?
とりあえずこれら必要最低限のものを取り付けました(配線が忙しいことになってますw) 他にもサウンドカード、ビデオカード等の追加パーツもありますが、これらは後ほど必要なときにでも取り付けたいと・・・・
完成です!やっぱPCケース変えないと自作したっていう気分になれませんでしたw こうみると、以外に簡単に思えるのではないのでしょうか^^ ぜひぜひ皆さんも挑戦してみましょう
お疲れ様でした~ノシ
  
コメント

自作ってやっぱり凄いですね!
私は時間が取れないのでなかなか挑戦できませんが、いつかは・・・・・・
あ、バイクのってますか?(・ω・´)
---------- t-t-c [ 編集] URL . 09/06, 13:04 -----

なにやら一仕事完成したようですねー(*^^*)
私には絶対無理だろうなー!
マウス開けて中を掃除するだけで精一杯!!(←ひどすぎっ)
---------- とも [ 編集] URL . 09/06, 23:34 -----

おつかれした!
新しいPCになって更新もガツガツできますね! (-_☆キラン!!
---------- mau [ 編集] URL . 09/06, 23:40 -----

>t-t-cさま
すごいといってもらえてうれしい気分ですw
時間さえあればどなたでもできると思います、右手にマニュアル、左手に工具を^^
バイクのってますよ~^^今のところ週に5回のペースで、バイトの通勤手段で使ってます!
>ともさま
おろろ!?wともさんずいぶん昔のマウスを使ってますねw
まさかそんなことはないと思いますがww
最近はもうボール式のマウス見なくなってしまいましたねぇ・・・
>mauさま
PC自作したことで丁度モチベがあがっておりますw
おかげさまで今までにない更新頻度ですよw
---------- corypans [ 編集] URL . 09/07, 10:11 -----
コメントする









       
     
