  

やっとここまでキマシタ、これがBIOSの画面 もちろん見るのはこれが初めてです ~ちなみにBIOSって何?という方へ~ BIOS(バイオス)とは、パソコンに接続された機器の入出力を管理・制御するソフトウェアのことを言います。 要はマザーボードに取り付けられたCPUやメモリ、HDDなどのドライブ類...etc、とさまざまな機WindowsなどのOSの間を橋渡しする役割を果たします。 ハイそこ意味不って思わない!(# ゚Д゚)つ って言っても私もそう理解していないですが^^; ここまでくるのに約3日、 それまで電源はつくがモニタに何もうつらない、マウス、キーボードが全然効かないというトラブルがありました。原因はメモリがちゃんと刺さっていなかったという素人らしい原因でした((;-ω)
設定が完了し、今度はOSをインストールします OSはWindows XP Professional です(特にProfessionalにした理由はありません) もうすぐ7が発売されますね。皆さんの中でご購入される方はいるのでしょうか? ~ちなみにOSって何?という方へ~ コンピュータの動作を管理して,効率よく作業を行えるようにするもっとも基本的なプログラム。 何らかのプログラムを起動した際のメモリ管理などのソフトウェア的な面や、周辺機器などハードウェア的な面の管理もOSが行う。 例えば、「マウスを動かすと画面上の矢印が移動する」などの制御や処理もOSが行う。 ハイそこ意味不って思わない!(# ゚Д゚)つTAKE2 要はさっきいったBIOS、そしてこのOSがなければパソコンはただの箱ということでしょうか *間違ってたら厳しくΣ(゚∀´(┗┐つっこんでくださいね☆ OSも無事インスト完了 次は新PCケースにのせかえ作業です。 アクアねたではないのでおそらくコメントしずらいと思います(_ _|||) その場合は迷わずスルーでおkです^^ノシ
  
コメント

どっちかっていうと、アクアよりこちらのほうが判りやすいです。
ところでCはパーティションきらないんですか?
XP入れるとこはHDDの外周のおいしいところだけ使ったほうが早いですよ。
50GBほどでいいと思います。
ドライブレターが増えるのがヤダって人もいますが…
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 09/05, 06:22 -----

いつのまにかにそんなパソに詳しくなったのかな(笑)
お兄さんってチャゲアス好きの方?
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 09/05, 21:30 -----

>みゆきザンスさま
流石ですwわかる方にはやはりわかるのですね~
詳しくは判らないのですが、一度ドライブの中をフォーマットしてからOSをインストしました。ここら辺の事をもっと勉強していきたいですね
>チャゲさん
最近かな、結構これも大学の専門分野だからw
違うホウだよ~^^
---------- corypans [ 編集] URL . 09/06, 01:21 -----
コメントする









       
     
