  
こんばんは! *今回もアクアねたではなく素人丸出し自作PC製作記事です、どうか暖かい目で見守ってください では組み立て→BIOS設定までです ひとつ問題が起こりました

こちらは新しいPCケース(IW-EM002/WOPS) 机の上に設置するため、今回はMicroATXをチョイスしました ところが、新しいマザーが新PCケースに入りません よく見ると、新マザーはATX専用、新PCケースはMicroATX 完全に素人のミスです(泣
画像で見るとおり、大きさが明らかに違いますね^^; しょうがないのでPCケースは後ほど変えることに、新しいATXPCケースを注文 新しいのが届くまでは旧PCケースで我慢です。 うまく設置、配線まで完了 配線には少してこずりましたが、そこは省略です(ちなみに2日ほど悩みました(汗
いよいよBIOSの設定です こればかりは素人の私ではなんともできません、兄の知恵を借りました ちなみに兄はただいま不在、東京にいます。(向こうはノートPCを所有) Windows live メッセンジャーを使い、向こうが出すメッセージ通りに設定していきます。 黒いモニタがBIOS画面(私のPCに繋がってます)、白いモニタ(兄のPCに繋がってます)で兄のメッセージをもらってます。 ☆Windows Live メッセンジャーとは?☆ 手軽にチャットが楽しめる無料のインスタントメッセンジャーソフトです。パソコンやケータイなどで、友達や仕事仲間とチャットしたり、テレビ電話での会話、ファイルのやりとりができる上、ゲームまで楽しめてしまう便利なソフトである(説明は本サイトよりコピペ) ここでまた問題が・・・ 続きは次回でノシ
  
コメント

ケース間違いは最悪でしたねw
ちなみに、私は自作PC作った事が無いのですが
メーカー製ノートパソコンをジャンクで集めて修理してますw
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 09/04, 22:27 -----

自作PCですか!
PC関連のことはさっぱりわからないので、尊敬しますw
---------- comet [ 編集] URL . 09/04, 23:48 -----

>nikoniko-aquaさま
思わぬ出費となりました。コリが4千円分買えたんですけどね;;
オークション送りとなります。修理とは自作よりすごいことではないですか!?自作は新品のものを組み立てるだけですが、修理は壊れた原因も突き止めないといけないので大変そうですね><
>cometさま
自作いいですよ^^
電化製品店にいって高いPC買わされるよりずっといいです。安くで済みますしw浮いたお金はコリにwぐふふ・・・
---------- corypans [ 編集] URL . 09/05, 00:24 -----
コメントする









       
     
