  

「きれいな車体だろ。ウソみたいだろ。故障してるんだぜ。それで( ´_ゝ`)」 とまぁ、壊れています。一応動くんですが^^; 症状その1 ・エンジンの回転数が異常に高い 症状その2 ・若干白煙がでる 症状その3 ・プラグが被る 症状その4 ・ニュートラルに入らない(常にローでエンジン始動) 症状その5 その他もろもろ このバイクの悪いところを大まかに箇条書きにしてみました。 もっと正確に物語風に説明すると・・・ ある日、大学まで(自宅から片道16km程)通学がてら乗った時のことです。 駐車場に着いたとたんにエンジンが止まりました。キャブの下辺りからオイル?が漏れてました(汗 そして、帰りにいざエンジンを始動しようとしてもセルは回るのですが、エンジンがかかりませんでした。 そこで、プラグを掃除してみたところなんとか始動することが出来、家まで帰り着くこと ができました。ただ走っているときも速度が思ったより出ずヒヤヒヤしながらの走行でした。 めでたくない、めでたくないノシ どうしてこうなったかは深く考えないことにします。 もう決めたんです。素直にバイク屋に見てもらいます。 近くのバイク屋にこれらの症状を正確に伝え、メールで問い合わせてみたところキャブをOHしたほうがいいとの事。 私もそう思いました。症状が酷ければエンジンもOHしないといけないかもしれません。 早めに手を打っておいたほうがいいですね^^; 今月は軽く3万はなくなるぞーっい!ヽ( ・∀・)ノ
  
コメント

甲子園目指すの?(・∀・)Yahoo!
エンジンOH………(汗)
そこまではせんやろ~
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 10/22, 06:02 -----

う~ん、お小遣いのピンチ!
どうせ修理に出すならこの際バイク屋さんに詳しく聞いちゃいましょう。
メカに詳しくなるチャンスです!
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 10/22, 06:11 -----

ニュートラル入らないとずっとクラッチレバーを握っていないといけないのでしんどいですね^^;
キャブはオーバーフローしてるんでしょうね。
ちょっとショックを与えて止まってくれたらいいけど、今のはそんな簡単には行かないかな?
綺麗に乗ってられるのでばっちり直して爽快に走りたいですよね^^
---------- ZERO-FACT [ 編集] URL . 10/22, 08:40 -----

これは・・・・・・!?
痛い出費になりましたねぇ(T^T)
でも、良い機会ですからキャブの簡単なメンテナンス方法なんかをバイク屋さんに聞いておくのも良い勉強になりますよん(^^)v
---------- t-t-c [ 編集] URL . 10/22, 17:36 -----

車検はいつかわかりませんが車検にむけて完全メンテナンスしてもらってはどうでしょうか?
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 10/22, 18:27 -----

>チャゲさん
このバイク直ったら行こうかな♪
エンジンOHとか10万だ(汗 生きていけないw
>みゆきザンスさま
おっしゃるとおり、これは好機なのです!高い授業料だと思えば、出費もへっちゃらです><明日もって行くのでとてもwktkしてます^^
>ZERO-FACTさま
実はクラッチレバーを握れば動くということを最近知った恥ずかしい自分がいますw^^;
綺麗に直して、悩むことなく走りたいです><
>t-t-cさま
痛い出費ですが高い授業料だと思えばいいのです!^^
明日もって行くのでしっかり学んできますねb(学校の授業より熱心になるかもw)
>nikoniko-aquaさま
このバイクは250ccなので車検はありません^^
車検があれば買った時も大丈夫だったのでしょうが^^;
完全メンテナンスしてもらったらいくらかかるかそれもwktkですw
---------- corypans [ 編集] URL . 10/23, 00:01 -----
コメントする









       
     
