  
前回課題にしていた2点(底面に砂・西日)、 皆さんのコメントを参考にどうにか解決できそうです まず、底面に砂についてですが 底面フィルターにウールを釣り糸でぐるぐる巻きに巻いて固定しようと思います。 ストッキングを使うというナイスなアイデアも教えて頂きましたが、 使うのに若干抵抗を感じまして^^; 大磯を最下部に敷くというのも一度は考えましたが、 砂と混ざるのが嫌だったため今回は参考までにしておきたいと思います 西日については、バックスクリーンを貼り付けてみようと思います。 他にも、この前百円ショップでいいもの見つけたのでそれを使おうと思います(`∀´) ☆コメ&アドバイスをしていただいた方ありがとうございました☆ さてさて、話は大きく変わりますが・・・ 皆さんは今"最も"飼ってみたいor育ててみたい生体はいますか?? 私は2種類います( ・∀・)
1つはCo.ハイバンド・アドルフォイ(別名:デュプリカレウス)
二つ目は言わずと知れた有名エビです 特に一つ目はコリの中でもアクアをやり始めてから飼ってみたいコリNo.1の種です この二種類を新規コリ水槽で飼ってみたいと思うんですが・・・ 砂にビーってアウトなんですかね? ただでさえ水質にはうるさい、気をつけなくてはいけないので甘い気持ちで飼いたくないです(`・ω・´) 悩みどころです(´Д`;)
  
コメント

こんばんは。
デュプリカレウスはいいですね。
私もアドルフォイのお仲間たちは飼ってみたい種のひとつでもあります。
現在水槽メンバーに空きがあるため飼ってみたいのですが近所ではアドルの方しか売っていないっす。
底面と外部を繋いで使用するのですか。
うちはスポンジなしの外部でゴミ吸い取りマシーン化していますが、今のところ問題はないですね。
完成した水槽のうp楽しみにしておりますノシ
---------- gin-buti [ 編集] URL . 10/21, 00:33 -----

あらら…?移動してしまうんですねぇ??
来年の夏対策がまた大変になってしまわないかしら??
私もアドルよりデュプリの方が好みです(*^^*)
ムッチムチの女の子デュプリは特に可愛い・・・♪(←変態じゃないですよ!)
---------- とも [ 編集] URL . 10/21, 02:46 -----

砂にビーはなんの問題もないですよ
ビーは水質がうるさいといいますが安定してる水槽であれば
夏場の対策以外ちゃんとすれば問題ないと思います
ちなみに、私が欲しい生体はゴールデンアイシュリンプですw
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 10/21, 19:24 -----

困ったことに欲しいお魚は全て買っちゃいました。
もし事情が許すなら海水魚水槽を作って瀬戸内の魚たちを飼いたいですね。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 10/21, 20:47 -----

>gin-butiさま
私の近所もデュプリカレウスはいませんね^^;(店自体が少ない(泣))
この前アドルがいましたが、私にはあのバンドは物足りないです、デュプリカレウスでないと駄目なのです!
底面+外部は最強ですw早めにうpしますね^^
>ともさま
来年のことは来年考えることにします←結構めんどくさがりやなのでどうなるかは未定ですw
デュプリカレウスって名前もユニークでかわいいですよね^^
ともさん家の先生には負けますが><
>nikoniko-aquaさま
なるほど、私もいろいろ調べてみたのですが、ソイルのほうが繁殖しやすく、何も飼育できないって事ではないんですね^^;希望が見えたw
ゴールデンアイシュリンプといえばアレデスネw
いつ投入するか楽しみにしてますよw^^
>みゆきザンスさま
いいですね!自然そっくりの海水水槽。
瀬戸内といえばサワラ、黒マグロ、ハモ、ふぐ・・・・おぉ!面白そう!w^^
私なら庭を海にしてそこで育てたいですw
---------- corypans [ 編集] URL . 10/22, 00:10 -----

自分もアドルよりはバンドが濃いデュプの方が好きです!
一番飼ってみたい魚はやっぱりコリかなぁ?
ホワイトバデリとかエベリナエとか。
でも、高くて手が出ません…。
---------- mau [ 編集] URL . 10/22, 00:36 -----

>mauさま
おぉーmauさんマニアック~w^q^
私はデュプのほかにコルレアとか飼ってみたいですね。
けど手が出せません(汗 
理由はmoneyですね~↓↓あと、自分の飼育の能力↓↓
---------- corypans [ 編集] URL . 10/22, 01:25 -----
コメントする









       
     
