  

気がつけばそこにある。 即日発送→翌日到着 それがcharmクオリティー 残念ながら, 九州南部に位置する私の県では航空便を利用する以外、翌日到着は無理ですがorz セールで1010円というなんともお得すぎる値段で手に入れた激安水槽が届きました。
他に、 ☆テトラ IC サーモヒーター 150W IH―150 ☆水心 SSPP―3S(エア量ダイヤル調整式) ☆ニュースペースパワーフィット M ☆ボトムインフィルター 600 も注文。これだけでも5,460 円也
とりあえず置いてみました 若干はみ出してますが、まぁなんとかなるでしょう^^; いま考えている新コリ水槽のフィルター構成 1、底面+外部の直結 2、スポンジフィルター × 1 or 2 3、ニュースペースパワーフィットによる投げ込み式フィルターの投入 これなら文句なしに綺麗な水に保てそうです が! 砂に底面って大丈夫でしょうか?(・∩・)? 一般にソイル、磯砂利のように粒の大きめなものならおkでしょうが(。-`ω-)ンー 他にも西日をどう遮るか?? この二点が今後の課題です。解決次第引越し準備だー(>Д<)
  
コメント

うぉぉぉ~い!
この子ったら、新しい水槽買ってるよ!!w
あれ?今の水槽どうするの?
砂はストッキングでも巻いておけば大丈夫じゃない?
大磯の細目とか使えば、間違いなく大丈夫だろうけど…。
---------- mau [ 編集] URL . 10/20, 00:32 -----

安っ!
値段にびっくりしました。
置き場所は出窓ですか?
落ちそうでドキドキしますね。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 10/20, 06:46 -----

底面に砂は大丈夫じゃないんですかねー(・w・;)
たぶんw
西日は、バックスクリーンを背面と側面につければ大丈夫そう。
曇りガラスシート(?)でなんちゃってミスト化がきれいですよー
---------- comet [ 編集] URL . 10/20, 07:49 -----

私もエーハイム60cm水槽を2セット持ってますが
一台は外部と底面の直結してますよー
(それも同じくボトムインwww)
砂でも二重にウールかストッキングで大丈夫だと思いますよ
ちなみに、1010円のあと999円になってましたねw
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 10/20, 19:15 -----

大磯だと良いですねー。
でも、良い大磯でないとコリのお髭が・・・とれちゃうので・・・・
チャームの大磯ならいいと思います。
工場長も使ってますし(・∀・)
あとろ過は、co2添加しないのだったら、
ニュースペースパワーフィットを左右2台付けで、
底面エアーリフト式でも良いかもですよー。
---------- きもたん [ 編集] URL . 10/20, 23:00 -----

>mauさま
水槽きましたよー><もちろん、今の水槽はお蔵入りですw
ストッキングとは、凄いいい考えですねw参考にさせてもらいます!!
>みゆきザンスさま
3日ほど置いてみましたがいい感じのおき場所です^^
2センチほどはみ出していますが、なんとかなりそうですw
>cometさま
底面に砂ってどきどきしますよねwいつ砂が吸い込まれるかw
そうならないためにも工夫が必要です><バックスクリーンと他に何かしたいですね^^ミスト化・・・なるほど♪
>nikoniko-aquaさま
nikonikoさんとは何か気が合いそうですwだって使う器具が似てますものw同じ鹿児島県民、なんか親近感わきますw凄いw
あの水槽はエーはではなく無名物でしたね、どっちがいいのやら^^;
>きもたんさま
大磯も考えましたが砂と混ざるのが嫌なので諦めましたorz
チャームさんのはいいものですよね^^私も以前使ったことがあります!
投げ込みフィルター二台投入もいいですね、けど金銭面で厳しいかも^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 10/21, 00:14 -----
コメントする









       
     
