  
さて、ついに私の水槽にデュプリカレウスがやってきました
私が世界でもっとも、とはいいませんが二番目に欲しかったコリです。 なんていうんでしょうか、意外にもあっさり夢が叶っちゃいました(・_・;) 少し余談ですが、 デュプリカレウスって名前が何処かのハリウッドスターの名前に似てませんか??
レオナルド・ディカ〇リオとか・・・ 最初、ショップで見たときこの人の名前が頭から離れず家に帰ったことを思い出しましたw あ、ディカプリ〇がファン又は好きな方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんヾ(;´▽`A ということでこの子達をこう命名することにしました

ハイッ!そこっ!ネーミングセンスなさすぎ!!ってつっこまない(>Д<) この時、自分には本当にネーミングセンスがないんだな~って思いました(´・ω・`) 上の画像は来た当日の画像、下は1週間経った今日の画像です

だいぶ色が揚がってきました
アーくんと比べてみてもまだまだ子供です
1号の背骨が!?!? この子はちょっと印象が強い子です、背骨が曲がってました(泣 この子の背骨を何とかしたいですね、治ってくれるといいのですが;・ω・) 近くのショップでも高価な魚で有名なデュプリカレウス。 なかなか手が出せない名魚であるこの子達を今回飼うことになるのですが、 果たして立派に育てることができるのだろうか・・・不安ですねぇ(;・д・) ~おまけ~ そんな不安なんて、修造さん見てると燃やされて無くなります
  
コメント

コリの名前って舌を噛みそうなのが多い気がするのは気のせいでしょうかwww
念願が叶うのは良いことですね!
あ、corypansさんってネコに『タマ』、犬に『ポチ』って名前を付けちゃう方ですかwww
・・・・・・私もですwwwwww
---------- t-t-c [ 編集] URL . 11/26, 03:43 -----

コリ王国!
デュプリカレウスってギリシャ神話に出てきそうな名前ですね。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 11/26, 06:19 -----

復活おめでとうございます。
デュプリカレウスいいですね・ω・)b
うちもコリドラスの追加をしようと悩んでいますが、なかなか機会がありません。
アークンがすごくでかいようにみえてびびりました!
---------- gin-buti [ 編集] URL . 11/26, 18:36 -----

( ; ゚Д゚)!!!既に沈没している!!!
底面軍団だから問題ないか(;´Д`)
沢山飼っているとどうしても奇形と巡り会いますねヽ(;´Д`)ノ
---------- きもたん [ 編集] URL . 11/26, 19:18 -----

新入りちゃん、ちびっこでカワイイですね~(*^^*)
奇形ちゃんも元気に育ってくれるといいけれど…
でもお腹を見ると、しっかり食べてそうですね♪
---------- とも [ 編集] URL . 11/26, 23:53 -----

な、名前が…。Orz
3匹くらいかと思ったら、5匹も!!w
5匹なら当然、ブルー、レッド、イエロー、グリーン、ピンクでしょう!
って古過ぎて分からないっすねw
---------- mau [ 編集] URL . 11/28, 00:08 -----

>t-t-cさま
ほんと独特の名前のコリが多いですよねw
私のネーミングセンスはそんなに酷くないですよ!!^^;ちゃんとかわいいネームをつけます!犬には「ケロベロス」、猫には「モモ」と!←やっぱりないですw
>みゆきザンスさま
目指すはアドル王国!
これから大人まで育てて、願わくば繁殖させて王国を築き上げて生きたいですねb
>gin-butiさま
お久しぶりです^^ディプは想像以上にかわいいですよb
ginさんが次にどんなコリをお迎えするのか早く見たいですが、気長に待つことにします。コルレアなんてどうでしょうか??^^
---------- corypans [ 編集] URL . 11/28, 11:51 -----

>きもたんさま
今のところ異常なしです(`・ω・´)
基本的に、トリートメントタンクにいれて一週間ぐらい様子見てから投入するみたいですが、
私はめんどくさがりやなので来たその日にメインに投下です!wちょっとサバイバルですが^^;
>ともさま
ちびコリかわいいですよー^^ディプなのでなおさらですbb
奇形とは何かの縁です。大切に育ててみせますよbちなみにえさの食いつきもよく今は物凄く食べ盛りですw
>mauさま
mauさん・・・・ネーミングに関してはh(ry
けど呼びやすいからいいじゃないですか!w^^mauさんのネーミングセンスもwwですねw
それは昔でいう?レンジャ〇ですね、わかります><
---------- corypans [ 編集] URL . 11/28, 11:52 -----
コメントする









       
     
