  
作業は急ピッチで進みますε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
前回の水槽で使っていた砂と、新しい砂をミックスし水槽に投入、水を入れて、さぁ水合わせです。 水も前回の飼育水を半分以上入れたので以外にすぐ終わりました。
そして完了です! コリ専用水槽です。レイアウトは言うまでもありません^^; 有り合わせで済ませたので雑になってしまいましたが(汗 さてさて、一見終わったかのように見えるこの風景 実はここからが本題なのです。 やったー無事終わったぞヾ(´∀`*)ノさぁコリたちよ優雅に泳ぎなさい。うふふふ と思ったのはつかの間・・・ どうやら今年の私の運は最悪のようです・・・ 心配していたことが現実となってしまいました・・・ そう・・・ フィルターが動いてないではありませんか!?!?Σ( ̄□ ̄ || モーター内部を見てみると砂がw( ̄Д ̄ w やっぱり底面に砂はアウトなのだろうかil||li _| ̄|○ il||l しかし男corypans、これだけのことじゃ挫けません!!!
最初からやり直しです( ´・ω・)y━。 最初からだー!!!! コリたちをすくってー、水抜いてー、砂とってーwwww やはり、ウールの厚さが甘かったようです。通常より二倍の厚さに巻きなおしました。 隙間なく!ろ過能力も二倍になるでしょうか?w それからはまた同じ作業の繰り返しです・・・
そして、二度目の正直。今度はなんとか動いてくれました。 一回の引越しで二度の引越しをした感じの疲労感。疲れましたーハァ━(-д-;)━ァ... しかし、二度味わえた私はある意味運がよかったのでしょうか( ´_ゝ`) ~おまけ~
こっちみんなw
  
コメント

まさかの2度目Σ(゜д゜;)
しかも後のレイアウトはかなり充実してるっ!www
お疲れ様でしたね。
それにしてもウール二重巻きとは恐れ入りましたm(__)m
---------- t-t-c [ 編集] URL . 11/12, 01:06 -----

お久しぶりです(*^^*)
コリさんたち、お引越ししたんですねー!お疲れ様でした!!
同じ作業を二度するって疲れは倍以上ではありませんでしたか!?
コリ見てゆっくり癒されてくださいねー♪
---------- とも [ 編集] URL . 11/12, 01:19 -----

水槽のお引越しお疲れ様でした。
二度手間でしたが二倍楽しめましたね!
まあ、やってるご本人はそれどころじゃなかったでしょうけど…
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 11/12, 20:06 -----

引越しお疲れ様です。
ウールまき直しですか・ω')
なかなか大変そうな作業ですね。
僕ならきっとウールマットをぶっ飛ばしていました。
---------- gin-buti [ 編集] URL . 11/12, 20:25 -----

えぇ~?
こっち見てくれ~!じゃないの?w
お疲れした!
しかし、大変でしたなぁ…!
コリさんもちょっとお疲れかな?
---------- mau [ 編集] URL . 11/13, 00:23 -----

おつかれさまです!
二回やるとは大変でしたね(・w・;)
コリ達は気に入ってくれたでしょうか?
---------- comet [ 編集] URL . 11/13, 21:46 -----

>t-t-cさま
そうでしょうかwww^^;
確かに前より水草が増えた分ボリュームのあるレイアウトになりましたね^^
只今、二重巻きでも危ない状況でございます(汗
>ともさま
お久しぶりです^^
ともさんのお引っ越しと比べたら、私の引っ越しなんてゴミみたいなものですよw^^;ともさんも大きな引っ越しが無事に終わったみたいで良かったです^^共に癒されちゃいましょうww
>みゆきザンスさま
いやー疲れましたよw一回目はまだ楽しめましたが、二回目はがっくりでしたww
これが90水槽だと思ったら鳥肌がたちますね^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 11/24, 00:02 -----

>gin-butiさま
ginさんの意外なコメントに吹いてしまいましたww
そういう気分になりますねw実際足下にあったコリの餌を蹴りたくなりました。砂に底面はアウト、良い教訓と鳴りました^^;
>mauさま
この二匹はよくこっち見てくれるんですよねーwww
逆にいつも見てくれると飽きてきてくるんです^^;たまに見てくれた方がうるっときますよww二回目は笑顔がなかったですww
>cometさま
二回やると腕もあがりますよーww二回目は一回目の3分の一で終わりましたから(当たり前かw)
コリ達は気に入ってくれたのか、すごくモフってます^^
---------- corypans [ 編集] URL . 11/24, 00:02 -----
コメントする









       
     
