  
みなさんご無沙汰です(。・∀・)ノ゛ いやー参りました。思っていたことが現実となりましたーorz え?何が?( ゚Д゚ )? それがですね、HDDが壊れたというか、OSのシステムファイルが一部壊れちゃいまして (おかげでPC使えなくなって米&訪問できませんでした。すみません) 何回も回復コンソールを試すんですが、修復することができなく(汗(泣 結局、HDDをフォーマットしてOSを入れなおしちゃうという結果になっちゃったんですよねー(*´∀`*)えへへ 幸い、 データはバックアップ済みでしたので何とかかんとか9割がたは元の状態に戻すことができてよかったです(T-T ) そういえばnikoniko-aquaさんもHDDが故障したみたいですね。私のHDDもそろそろ買い替え時でしょうか。
とりあえず、HDD scan v2.0を使い不良セクタの検査。 ほんとにそろそろ買い替え時でしょうか(・_・;)
  
コメント

一度不安を抱えたHDDは怖くって使えませんね。
明日買いに行こうと考えてると今日壊れるんです。
まったくもう!!
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 11/06, 22:13 -----

HDDは消耗品ですねー(;´Д`)
・・・幸いうちのデスクトップのOS用の100GのHDDはかれこれ6年壊れてませんが・・・(;・∀・)
HDDも冷やすことで長持ちさせますので、
今度買う時は、HDD用の空冷キットも買うと良いかもですよー
---------- きもたん [ 編集] URL . 11/06, 22:28 -----

機械である以上、消耗品はしょうがないですよね(・ω・`)
バイクも消耗品の固まりですから小まめなメンテが大事ですよん(^-^)b
---------- t-t-c [ 編集] URL . 11/06, 22:59 -----

もうアレだ、新しいPC買っちゃえ!w
---------- mau [ 編集] URL . 11/06, 23:35 -----

>みゆきザンスさま
そうなんです!気がつけばもう手遅れっていうことを何回も経験しております;;
今回のHDDももう買い換えたほうが良いか、財布と相談してみます^^;
>きいもたんさま
HDDは高い消耗品ですねー(汗 6年とはすごいですね!w
普通3年ぐらいが寿命と聞きますが、大切に使われているのですね、わかります。空冷キットは初めて聞きました。今度店行ったときにでも見てみます^^
>t-t-cさま
PCは部品の一部が壊れても使えなくなりますからねー、バイク以上に気を使ってしまいます(汗 バイクも同じように面手できるように腕を上げたいですなー↑↑
>mauさま
店でPC買うと高くつくので私は、部品を集めて自作しています^^
店に行ったら良い物なのですが、万が一壊れたときには自作のほうがためになりますよ!
mauさんも自作経験がなければ一度はお試しあれ~><
---------- corypans [ 編集] URL . 11/07, 18:02 -----

俺の原チャに燃料計なんかついてるわけないじゃん(笑)
今日は、出先でバッテリー上げてしまったから一瞬焦った(´∀`;)アセアセ
友達もいたしマニュアルだからおしがけでかかったし…
やっぱマニュアルだね
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 11/07, 20:40 -----

いやいや、昔は自作バリバリやってましたよ。
でも、パーツパーツでイイモノが欲しくなってしまって、
結局は既製品より高くなってしまってましたw
今では面倒なんで自作する気になれませんです (^^;
---------- mau [ 編集] URL . 11/07, 23:02 -----

>チャゲさん
バッテリーはまだ上がった事ないからなーw
けどバッテリーが上がるとガス欠よりめんどくさそうだね^^;
押しがけの仕方わからない俺って損してる?w
>mauさま
これはこれは、失礼しました(*_ _)人
確か以前にもおっしゃってましたね^^;安くで済まそうとすると性能がやっぱり劣ってしまって結局高くついてしまいますよねw 
最近ではノートPCも3万近くで買えてしまう世の中になったので、私としてはそちらで十分だと思いますw
---------- corypans [ 編集] URL . 11/08, 10:26 -----
コメントする









       
     
