  
まさか、マサカの3日連続charmねた(゚Д゚)? とはいきませんがw 前回の記事のコメント欄にて、1万円以上の購入のおまけでカレンダーをもらってないという私の発言において、mauさんから「どんな裏技を使った!?」というコメントを頂いたので・・・ 答えましょう、その裏技とやらを! ただ、あまり期待しないで下さい。 むしろ場合によっては皆さんの期待を裏切ってしまうかもしれません ですので知りたい方だけはこの記事の最後のMore・・・からどうぞ さて、 コリ水槽に投下していた黒髭狩りのFOXが事故死してはや3週間が経ちました。

一向に増殖がとまる気配がありません
他のところでは新しい葉が出ています。 この綺麗な葉にも髭苔が侵食されてはかないません!
そこで、新しいFOXを1匹投入です!
ちっちゃいぞw大丈夫かな?(汗 もしこの子で成果が期待できなかったら大きいのを連れてこよう(;・∀・)
  
コメント

こんばんは~^^
先日は訪問ありがとうございます!
結構黒髭でてますね~^^;
実はうちの水槽も増殖が止まらないようなので
サイアミさんの投入を考えてたところでした!
でっかいやつはコリちゃんをいじめる可能性があるんで要注意ですよ(>_<)
リンクもらいますね^^v
---------- モスマック [ 編集] URL . 12/22, 02:08 -----

うちもサイアミ入れてから1~2週間で髭苔減りましたよ(^-^)b
ただ、サイアミって事故死多いですよね・・・・・・
んで、水槽の行き先はいずこへ?(・ω・)
---------- t-t-c [ 編集] URL . 12/22, 12:47 -----

ひ・・ヒゲが・・(゜口゜;)
髪の毛のように・・
サイアミさん、しばらく多忙になりそうですね!
---------- comet [ 編集] URL . 12/22, 20:53 -----

なんと( ゚д゚)!!
バルテリーさん取り出して木酢液付けたい付けたい付けたい('A`)
---------- きもたん [ 編集] URL . 12/22, 22:07 -----

こんばんわ
すごい髭苔ですね。
そういえば、昔だれかが、”髭苔も水草です”と言っていました。^^
でも、やっぱり退治したいですよね、
サイアミ君にがんばってもらいましよう。
木酢液も併用すると、いいかもです。
---------- mio2003 [ 編集] URL . 12/22, 23:55 -----

>モスマックさま
こんばんは^^初コメ&訪問ありがとうございます!
今の時期、水に手を入れて1つ1つ苔を処理するのは大変ですよね!
そんなときは楽して生物兵器に頼るのが1番っす><
リンクあざーす!コチラも頂きますねbb
>t-t-cさま
やっぱりFOXは優秀ですbb
ただ、自己管理に関しては自殺したがり症のようで困り者ですねw
蓋は重要アイテムですな^^
水槽の行き先はどこでしょう?wそのうち出てくるでしょうbb
>cometさま
ハイ、自慢の髪の毛ですw
決してヘアフォーライフ なんかに持っていってませんよ(`・ω・´)
今のところ多忙どころか、あまりの酷さにコリタブに夢中です^^;期待できません(泣
>きもたんさま
木酢液って効果はどうなんでしょう??後でググって調べてみますねbb
それにしてもFF13面白いですか??^^
私もやりたいです!ネタバレだけにはご注意願います><
>mio2003さま
こんばんは^^
髭苔が水草なんてとんでもないです!!ww
鑑賞の邪魔者、仮面ライダーでいうショッカー並みの敵ですよ><
木酢液も機会があればトライしてみたいですbb
---------- corypans [ 編集] URL . 12/23, 00:32 -----

こんばんは。
バルテリーふさふさですね。
うちは酢に漬けては葉ごと溶かすという特技をもっていますので最近は放置しています。
チャームのカレンダーいいですよね。
一万の買い物時のオマケにあるんでしたっけ。
僕は購入しちゃった派ですorz
---------- gin-buti [ 編集] URL . 12/23, 00:34 -----

>gin-butiさま
こんばんは^^
葉っぱも溶けてしまう可能性もあるんですか(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
うーん私も放置しようかな~^^;とりあえずFOXに期待したいと思いますノ
カレンダー意外と便利ですよ。ginさん買って正解っす!
チャームで1万使うのってそう多くあることではないので、購入しちゃった派は大有りですbb
---------- corypans [ 編集] URL . 12/23, 00:43 -----

人の買い物かよ~!w
まぁでも、ソレもありかw
んで、黒髭!!
以前ウチのメインにあったのに負けず劣らずですね!w
この際だからcorypansさんも言ってしまえば楽になりますよ?
『黒髭苔も水草です!』ってw
ってか、その苔何もしないでサイアミさんだけに頼るつもりですか?!
たぶん…無理じゃない?(^^;
---------- mau [ 編集] URL . 12/23, 00:46 -----

>mauさま
なんか期待裏切ってほんとスミマセン^^;
『黒髭苔も水草です!』って言ったら試合終了ですよww
正直私も無理だと思います!w
でも頼るしか今は時間がないのです(泣
けどFOX1匹で無くなったらギネスに認定されるかもですね♪←ない
---------- corypans [ 編集] URL . 12/23, 01:22 -----
コメントする









       
     
