  
寒いです・・・ 運がよければ、鹿児島も明日は雪みたい工エエェ(´Д`)ェエエ工 世間は寒いのに、なぜかcharmはあついです。 クリスマスセールとか始まりました。
何これ?誘ってるの??( ゚д゚) 今まで見たことの無い、生体セールがコリonly いかにも、コリドラスファンを誘惑しています。 しかし、corypansは決して誘惑には負けません、まけません、makem・・・ といいつつも、最近ともさんの記事を読んでいてコンディスキプルスに興味を持っています。 飼いたい!!(´-ω-`) けど高い!!Σ(´Д`;) 1匹欲しい!!(´-ω-`) けど誘惑に負けたくない!!!Σ(´Д`;) 結局どうなの!?www 自分でもわかりませんが、とにかく今は「この前ディプを追加したばかりじゃないか」と心に言い聞かせ我慢です(`・ω・´)
とりあえず、生体を追加できない今の状況。 代わりに水草を追加しました。 アマゾンソードというCO2なしでも育つ丈夫な水草。 まさにコリ水槽にぴったりだと思います。
早速後ろのほうに植えてみました。 ついでにレイアウトもちょこっと変更ω・)ノ 枯れずに育ってくれよ~! -おまけ-
メタエくん、君はいったい何をしようとしているのかい?
  
コメント

えー!!!興味持っちゃいました!?!?
ぜ、是非お迎えして~(´▽`*)
私も他のコンディスもうちの先生くらい偏屈なのかどうか知りたいです!!
誘惑に負けろ~負けろ~~(←催眠術)
---------- とも [ 編集] URL . 12/20, 13:28 -----

corynpasさん、雪は降りましたか?www
前回のみゆきザンスさんのコメは懐かしい間違いでしたね(・ω・)
私もちらっとチャームを覗いてコリパラダイスにムラムラしてました(^-^)b
60水槽を立ち上げるスペースが無いと?
・・・・・・世の中には『小型水槽』って~物もありますよwwwwww
---------- t-t-c [ 編集] URL . 12/20, 15:52 -----

そのセール見て、「絶対corypansさん何かしら反応するな」と思ってました(笑)
メタエさん、離陸準備OKですね!
---------- comet [ 編集] URL . 12/20, 16:20 -----

みなさんもおっしゃってますが、予想通りの反応で笑ってしまいました。
我慢は体によくないですよ(笑
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 12/20, 16:31 -----

こんにちは。
コンディスキプルス良いですよね~。
私も同じ事を考えてましたw
欲しい...でも、最低2匹はとか...(;^ω^A
---------- まろん [ 編集] URL . 12/20, 16:45 -----

>ともさま
ぜひ、是非!お迎えしたいです!
でも欲を言えばともさんのとこの先生をお迎えしたいww
うちの白と半年交換してみませんか?^^←迷惑すぎる
あ~、ともさんの先生見ると負けそうです><
>t-t-cさま
残念ですが、嬉しいです。雪は結局降りませんでしたww
小型水槽いいですね、いま30cbを考えていますbb
正直、コリセールより水槽セールをもっと派手にして欲しいですね^^;
>cometさま
あ、やっぱり?www
私も画面に思わず突っ込みました、そしてコーヒーを盛大に吹きそうになりましたwww
メタエくんは何を思ってか10分ぐらいこの体制でした(汗
逃げたいのかな^^;
>みゆきザンスさま
そうですよね、我慢は良くないですよね><みゆきさんやっぱりポチっとくべきでしょうか^^;
しかし、今増やしたい生体はほかにいるので様子を見ながら(コリたちに相談しながら)考えたいと思います!
>まろんさま
小型種なら数匹、最低2匹以上欲しいですよね><
コンディスキプルスは結構大きくなると思うので1匹いれば存在感があると思います!けど2匹いても良いかもですね><あ~悩みますwww
---------- corypans [ 編集] URL . 12/20, 18:45 -----

誘惑に負けてしまえぇぇぇぇ~!w
因みに1点限りじゃなかったら、自分が誘惑に負けてますw
アマゾンソーーーーードだ!ww
水槽に馴染むために一度葉を落とす事があるみたいですね。
その時に間違えて捨てちゃわないようにね!w
---------- mau [ 編集] URL . 12/20, 22:42 -----

こんばんわ
コメントありがとうございました。こちらこそリンクよろしくお願いします。
チャームのクリスマスセールは、高価なコリドラスがたくさんでしたね。
クリスマスだけから、プレゼントにってことでしょうか?
アマゾンソード追加ですね。丈夫でいい水草ですね。私の水槽にも、入ってます。なかなか大きくなりませんがw
---------- mio2003 [ 編集] URL . 12/20, 22:53 -----

こんばんは~
実は、僕も・・・
チャームの作戦に・・・
まんまと嵌りそうでした!
これは、反則ですよねぇ~
コリファンにはタマリマセン!
今回は、ちょっとガマンして・・・
オークションで・・・
別のモノを・・・
ぽちりましたょ。。。
---------- medaka@aqua [ 編集] URL . 12/20, 22:58 -----

>mauさま
先ほど気がつきました、全部一点限りなんですね^^;
危ない、あぶないwww気がつかなかったら2匹いっちゃいそうでしたww
って1匹もポチってませんがw
アマゾンソードは有名っす。水上葉みたいなので水中葉になるまではしかりと管理しないといけませんね。
まるでクリプトのようだwww
>mio2003さま
こんばんは^^コメ&訪問ありがとうございます!
コリって単価が高い熱帯魚ですよね。
私も購入するときはいつも1時間ぐらいかけて悩んでしまいます^^;
今回は悩んだ結果Noという形になりましたが・・・
mioさんのアマゾンソード見てみたいっす!この後見にいきますね^^
>medaka@aquaさま
こんばんは^^
今回は誘惑に打ち勝ったのですね!><
っと、オークションで別のものといいますと・・・??
とても気になりますwwwコリでしょうか?それとも水槽で新規立ち上げとかでしょうか??^^
どちらにしてもとても楽しみにです!
---------- corypans [ 編集] URL . 12/21, 00:10 -----
コメントする









       
     
