  
昨日は初めてitagaki0323さん(工場長)の生に行ってきました。 4枠目ぐらいから参加しましたがとても楽しかったです♪♪また時間が合えばお邪魔したいですね あ、私のネーム「corypans」ですが、呼び方は「コリパンズ」です。 「Corydoras」と「panda」をチョメしているだけです。なんて単純な名前なんでしょう(´▽`*) これセンター試験に出題されるのでぜひ覚えてくださいね! さて、 11月26日にCo.デュプリカレウスをお迎えしてからはや3週間が経ちました。
今のところ5匹とも落ちることもなく皆元気ぴんぴんに暮らしています! 特に心配していた肌荒れのほうもなく順調(`・ω・´) phに関しては6.0前後のやや酸性に傾いた水質で体調、発色が良くなるみたいですが、どうなんでしょう。 今度暇なときにでもはかってみようかな。

仲良くコリタブも美味しそうにモフってます*´・ω・`)b 一見平和そうにみえる食事風景ですが、 コリタブ投入後10分程経つと・・・
戦争です(・_・;)
白コリ、君は圧倒的じゃないか!( ̄□ ̄;) 負けるな!タイタニック!
  
コメント

コリンパスさんこんにちは(違
白いのデカッ!
デュプリカレウスくんたちはみんなで「美味しいねー」といいながら仲良く食べるのですね。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 12/18, 07:30 -----

あぅ…。告知見てたのに、見逃してしまった…。Orz
デュプさん、元気そうで何より~♪
完全に色が揚がったデュプはスゴいキレイっすよ!
ピートでも仕込んで弱酸性の水にして頑張ってみて~!w
ってか、白コリさんのデカさが際立ってますなww
---------- mau [ 編集] URL . 12/18, 23:57 -----

デュプリくんたち、元気でなによりです!
お腹も段々ポッコリになってきたような♪
か、怪獣・・・・・!?!?Σ( ̄ロ ̄lll)
と思ったら白コリだったー(´▽`*)
このぼってりした体つき!ああ~もう白コリの虜です、私!
---------- とも [ 編集] URL . 12/19, 01:35 -----

こんばんは。
コメントありがとうございました。
リンク宜しくお願いします^^
私の所からもリンク良いですか?
うちも餌を入れてから戦争が始まりますw
それにしても、白コリさん大きいですね~。
---------- まろん [ 編集] URL . 12/19, 03:25 -----

>みゆきザンスさま
どもコリンパスです!^^
この度、新しい電子部品を取り扱うことになりました。当社をどうぞよろしくお願いします!
なーんて、懐かしいですねwww
たしかt-t-cさんがつけてくれた名前でしたね。あの時は私も笑いましたよ(爆
>mauさま
ピートって何?ということでググってきましたノ
ピートモスのことなんですね。いかにも上級者向けみたいで難しそうです^^;
私的にソイルを入れようと思うのですがなkなkです・・・
白コリはもう困り者です、mauさんの大きい水槽に引き取ってくれませんか??ww
>ともさま
食欲もあり今のところ順調ですbb
もう怪獣でいいですよ^^私も近頃それに近い呼び名で呼ぼうと考えてますからwww
大きさならともさんの先生に勝てますが、可愛さでは完敗します~><
>まろんさま
ども!コメ&訪問ありがとうございます!
リンク大歓迎です!私もリンクしておきますノ
餌のときだけ凶暴になるんですよねー^^;特に白コリは・・・
まろんさんの母コリを見習って欲しいものです><
---------- corypans [ 編集] URL . 12/19, 16:24 -----

こんばんは~
先日は、我が家にお越し頂き有難うございます!
ご訪問が遅くなり、申し訳ありませんでした。
コメ見逃してしまいました!
コリ仲間が増えるのは、凄くうれしいですよぉ~
リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します!
私の方は、貼らさせて頂きました!
これからも、宜しくです!
また、遊びに来ますね!
---------- medaka@aqua [ 編集] URL . 12/19, 21:29 -----

コメントありがとうございました(`・ω・´)
コリドラス可愛いですねー(´∀`)
それと、ブログリンクしてよろしいでしょうか?
---------- soul-kei [ 編集] URL . 12/19, 22:25 -----

白コリを愛してくれるって、この間約束したじゃない!
ヒドいわっっっっ!
白コリさん専用に余ってる60規格立ち上げましょ~!w
---------- mau [ 編集] URL . 12/20, 00:17 -----

>medaka@aquaさま
こんばんは^^
こちらこそ、コメ&訪問ありがとうございます!!
いろいろな方のコリを見ていると嬉しくなるのでついコメしちゃいました^^
リンクの件ありがとうございました。こちらこそどうぞよろしくお願いします><
>soul-keiさま
こちらこそ、コメ&訪問ありがとうございます!!
コリ可愛いですよ(´∀`)
リンクは大歓迎です!こちらも勝手ながらさせてもらいました^^
どうぞよろしくお願いします^^
>mauさま
そ、そうでしたねΣ(´Д`;)
白コリ専用でしたら、90cmクラスしかありませんなbb
けど、一匹のために立ち上げるのもちょっと・・・^^;w
---------- corypans [ 編集] URL . 12/20, 01:07 -----
コメントする









       
     
