  
今年も、今日を含め残りあと19日となりました。 世間では会社からボーナスが支給され年末商戦が激しくなりつつあります。 私のバイト先でも今日は特別に?普段よりとても忙しかったです。皆さんの所ではいかがでしょうか? 気がつけば、このブログもはや1周年。 ここまで続けてこれたのも、皆さんの支えがあったからこそだと思います。 本当にありがとうございますm(   )m 一年間あっという間でしたが、私のアクアのスキルも少々上がったという実感があります。 その私の成長?というより、水草水槽の一年間の様子を見ていこうと思います。
始まりはここからだった。 今だから言えること、「何じゃこりゃププッ ( ̄m ̄*)ナナの要塞が浮いてるしw」 そして誰にも見られたくない過去orz 確かアオミドロ&スネール水槽と呼んでいた気がする。 本当にこの頃は酷かった・・・
それから、半年後の様子。 当初の目標であった、”水草いっぱいの水槽にする”という目標を見事に達成できた。 何も考えずに水草を植えたが、左右のバランスがとれている気がする。←自分でいうな 一言でジャングルですね(・_・;)
そして、現在の様子。シンプルで手間のかからないレイアウトになりました。 どうでしょうか?こう見えても最初の頃よりはるかに良いと思います。←自分でいうな ただ、ひとつ寂しい気がする。後ろの方に何か植えたほうがいいかな? とまぁ、こんな感じで一年間飽きることなく過ごしてきました。 今後は、石組みにも挑戦してみたいです。t-t-cさんの水槽みたいなグロッソの草原を実現してみたい(>△< あと、水槽と照明にもこだわっていきたいです。今までは、安いものばかり買い続けていたので。 皆さんの水槽と照明を比べてみるとやはり透き通り具合が違う気がします。 ADAの水槽とかどんなのだろうか。アクシーの光量ってどんなものだろうか。 想像するだけでwktkします( ・∀・) こんな私ですが今後もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  
コメント

おっ!?
グロッソ逝きますか!(・∀・)
ならば・・・・・・植えただけで絨毯になる位のグロッソを送りましょうか?www
ちなみに、うちの60水槽はアクアシステムの安いヤツですよ~(・ω・)b
---------- t-t-c [ 編集] URL . 12/13, 02:28 -----

追記。
1年でこれ程変化を楽しめるとは・・・・・・
すでに初心者では無いセンスを身に付けてて羨ましいですなぁ(´Д`)
何にせよ、一周年おめでとうございま~す(*^▽^)/★*☆♪
---------- t-t-c [ 編集] URL . 12/13, 03:14 -----

今後とも宜しくお願いします。
二枚目のジャングルも個人的には大好きですが、
やはり最後のが一番ステキですね。
後ろも空いているからこそスッキリしていいんじゃないでしょうか。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 12/13, 08:44 -----

一年がはやかな~
ほんとに………
もう成人じゃん(´∀`;)アセアセ
アクアデザインア〇〇(笑)
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 12/13, 14:21 -----

1周年おつかれさまです!
corypansさんが1周年ってことは、
うちも1周年なんですよねー
近い日に開始しました!
お互い今後ともよろしくお願いします!
---------- きもたん [ 編集] URL . 12/13, 22:42 -----

一周年!
もうそんなになるんですねー。
これからもがんばってくださいね^^
僕は最後の写真のレイアウトがすきです。
中央に集まっているから整っている感があります(・w・♪)
---------- comet [ 編集] URL . 12/13, 23:38 -----

1周年っすかっ!こりゃメデタイっすな♪
これからもボチボチ行きましょ♪
個人的には今の水槽好きだけどねー。
シンプルなのが見ていて一番落ち着く気がする。
んで、t-t-cさんへのリンクおかしくない?
---------- mau [ 編集] URL . 12/13, 23:56 -----

一周年記念おめでとうございます(*^^*)
来年は新しいことへの挑戦の年になりそうですねー!
私も楽しみにしています((o(^-^)o))わくわくっ
---------- とも [ 編集] URL . 12/14, 00:18 -----

一周年おめでとうございます。
2枚目いいですね2枚目。
うちはハイグロがもっさもっさにならずに苦戦しております;ω;)
最近ようやく育ってきたので両サイドにもさもさを目指しております。現在は3本が2倍に増えて6本ですが…
---------- gin-buti [ 編集] URL . 12/14, 01:36 -----

>t-t-cさま
えぇ!wwwいいんですか!?
しかし、少ない数から増やしていったほうが楽しいですから、今回は遠慮しときますbb今は気持ちだけもらっておきますねー^^
水槽はアクアシステムでしたか、安くても良い水槽はあるんですね♪
>みゆきザンスさま
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
やはり何も手をつけないほうが良いみたいですね。
しかし、シンプルなレイアウトはメンテが楽な分、すぐに飽きてしまうのに注意です^^;自分も今の水槽は気にいてますb
>チャゲさん
ADAはアクアリウム界のブランド、そこ笑わない!><かっこいいよb
>きもたんさま
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
きもたんさんも1月スタート、お互い意外に近い時期に始めていたことに驚きました。
これからもお互いに素敵なアクア生活を築いていきましょうb
---------- corypans [ 編集] URL . 12/14, 13:41 -----

>cometさま
レイアウトには形があるですね、最近学びました。
その形を自然とやっていた自分に驚きw←自分で言うな
今のレイアウトはシンプル過ぎて飽きてくるから注意が必要です。
リセットもそう遅くないかも??
>mauさま
シンプル、イズ、ザ、ベスト!ですねw
確かに見ていて落ち着きますが、中の住民であるレインボーを見ていると落ち着けません^^;
今度また新しい水槽を立ち上げるのであれば、カラシン系を入れて混泳を楽しみたいですな^^
リンクの件解決しました、ご指摘ありがとうございました♪
>ともさま
来年は今年よりもっとアクア熱が上がるかもですね^^
腕が上がってきたと思うと、つい新しい水槽を次々と立ち上げてしまいそうで怖いですw
その気持ちを抑えて少しずつ挑戦していこうと思いますbb
>gin-butiさま
ハイグロいいですよ、ハイグロ^^
実は、二枚目に植えてあるハイグロは一枚目の崩壊寸前の水槽にあった約3本ほどのハイグロから増えたものです。
私の薄暗いライトの下でこんなに増えたので、きっとginさんのハイグロも増えると思いますよbb
もっさもさの水槽楽しみにしてます><
---------- corypans [ 編集] URL . 12/14, 13:54 -----
コメントする









       
     
