  


今年の二月に自分専用のデジタルカメラを手に入れたわけですが、 デザイン、操作性、画質、その他モロモロにそろそろ飽きてきました(´・ω・`) 特に画質、 800万近くありますが、なにゆえ小さな魚を写すわけであまり良い写真が撮れていない気がします 少々不満気味です そこで、少し早いですが思い切って買い換えようかと思います しかし、金銭不足という情けない理由に今のところ何時になるかは未定です。 とりあえず今欲しいデジカメをpick upして、皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。 候補?

CANON IXY DIGITAL 25 IS ・1030万画素(総画素) ・光学 3 倍 ・手ブレ補正 ・モーションキャッチテクノロジー ・推定購入価格約1万円 一番の候補です。実は以前から欲しかったデジカメで、とにかく綺麗に撮れることで定評があるみたいです。 サイバーショットを手にする前に、買おうか、買わないか迷っていたデジカメ。 少々型が古いですがその分値段も手ごろで、中古で相場が一万近くで頑張れば買えそうです´・ω・`)b 候補?

オリンパス μ-7000 ・1200万画素(有効画素) ・光学 7倍 ・手ブレ補正 ・顔認識 ・推定購入価格約1万3千円 このデジカメはとにかくデザインが◎です。また画素数も文句なしの1200万相当。 今年の二月が発売日で値段が少々張りますね。 悪い点でいえばバッテリーの持ちが難なことぐらいでしょうか。光学ズーム7倍も魅力的です´・ω・`)b 候補?

富士フイルム FinePix J30 ・1220万画素(有効画素) ・光学 3倍 ・顔認識 ・推定購入価格約1万1千円 最近発売されたデジカメみたいです。とにかくコストパフォーマンスが高いです。 1220万画素(有効画素)の割りに新品で1万1千円で買えちゃいます。 ただ、手ぶれ補正機構が備わってないところが残念なところです。素人の私にとっては痛っです(泣 以上、少ないですが私が良いと思ったデジカメのpick up品でした。 年末、年始にかけてどこの電化製品店でもセールを実施すると思うのですが、それを待てない!という私の気持ちを何処にぶつけようか・・・ とりあえず、余裕ができるまで我慢我慢(´-ω-`)
12.08 (Tue) 01:50 [ 日記 ] CM5. TOP▲
  
コメント

最近のコンデジは安いんですねー( ゚д゚ )
ひとつアドバイスすると、画素数についてはまったく気にしなくていいと思いますよ。
大きく撮れるだけで画質には関係ないですからね。
この中だったらスーパーマクロモードの付いてるオリンパスに一票。
コリ撮りに活躍してくれるんではないでしょうか。
でもホントは一眼をおすすめしたいw
---------- itagaki0323 [ 編集] URL . 12/08, 12:33 -----

今週金曜だったかな?ヤマダの新装オープンセールにならぶしかないね~
学校休んで(・∀・)Yahoo!
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 12/08, 19:23 -----

つ最新携帯
最近の携帯のカメラもバカに出来ませんね!(°Д°)
つか、私は携帯のカメラオンリー・・・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
---------- t-t-c [ 編集] URL . 12/08, 20:27 -----

マジでこんなに安いの?
自分のも買って欲しいくらいだ!w
因みに自分はリコーのCX2が欲しいです。
よろしく~!(ぉぃw
---------- mau [ 編集] URL . 12/08, 23:21 -----

>itagaki0323さま
なるほど、そうだったんですか^^;
てっきり画素数でその写真の写りの綺麗さが決まるのだと勘違いしていました(汗
私もオリンパスが気に入ってるんですよ~、一眼はとてもじゃないですが手が出ませんw
>チャゲさん
チラシ見たよ!見たけど微妙だったwもし行ったとしてもすぐに売り切れかも^^;
>t-t-cさま
最近の携帯はすごいですよね!私の父の携帯は最新のもので1000万画素近くあるみたいです^^;
もうカメラがデジカメみたいな感じです。けどやっぱりカメラと携帯は別々に持ちたいですよね^^
>mauさま
リコーのCX2良さそうです、実際店頭に行って触ってきましたノ
店頭では3万近く・・・思わず涙が出そうでした、その高さにw
ただ一眼に比べると安い気がしましたb
---------- corypans [ 編集] URL . 12/12, 18:39 -----
コメントする









       
     
