  

CPUを買い換えた。 うまく説明ができませんが、簡単に説明するとシングルコアからデュアルコアへのパワーうp。 ☆デュアルコアとは??という方へ☆ デュアルコアとは、コンピュータにおいて、2個の演算回路(CPUコア)を搭載したCPUのことである。 デュアルコアでは、複数のアプリケーションを並行して動作させる場合に力を発揮すると言われている。らしい・・・・ つまり、人間でいうと脳がふたつあるようなもの PCで音楽を聴きながら、ブログを書いたり、画像を処理したり、ダウンロードしたり、 一度に多くの処理ができるようになり動きがスムーズになるみたいっす(間違ってたらすみません)
さて恒例のグリス塗りの始まりっす。 前回の経験を生かし、一回使い切りタイプのグリスを買った。さてどうなるか・・・
さてどうでしょうか? 先輩方、悪いか良いか、よければコメントにて突っ込んでやってください´・ω・`)ノ 最近、ケース内から物凄い音がする。 最初はHDDを疑ったが、買い換えたばかりなのでまずHDDからの音とは考えづらい。 また、電源がいきなり落ちたりするという奇妙な現象も多々起こる。(これが一番厄介者) となると、どうも電源が怪しい・・・
ということで、ついでに電源も買い換えた。
プラグインタイプなので配線がらくらくすっきり綺麗(・∀・) 特にゲームとかしないので400Wで十分だと思う これでブログ書いてる途中、あーっ!!!っていうことが無くなります(`・ω・´)
  
コメント

おおっ!ついにデュアルコアですか。
グリスの量はそれの十分の一でちょうどいいくらいです。
多いとかえって熱を遮断してCPUが焼けてしまいます。
電源も換えたのは素晴らしいですね。
普段ありがたみに気が付きにくいものですが、とっても大切ですものね。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 12/07, 06:06 -----

デュアルコアとは何たる豪勢なっ!(°Д°)
う、うちのPCもバージョンうpしてくだされぇぇ!
メモリが512なんで最近の高画質ニコ動みたらカックカクで切ないです( ┰_┰)
チェックしたらメモリフル稼働しまくりですたΣ(゜д゜;)
---------- t-t-c [ 編集] URL . 12/07, 09:31 -----

おぉ!!デュアルコアとは!!
( ゚д゚)アスロンX4買わなかったのね!!
---------- きもたん [ 編集] URL . 12/07, 23:31 -----

>みゆきザンスさま
やはり多かったですか~><
ご指摘ありがとうございます!次回からは気をつけますね^^
電源がないとPC起動しませんから、壊す前に早めに手をうっておきました!静音で最高ですbb
>t-t-cさま
いいですよ!^^でも、t-t-cさんなら私の手を借りないでもきっとバージョンうpできますよ><
なんといってもあのバイクを組み立てたのですから!あ、今度私のバイクもバージョンうpしてください!www
メモリは結構安価なので増設されることをお勧めします!そしたらニコ生も♪
>きもたんさま
金銭面で妥協してしまいました!!!www
こんど買い換えるときは絶対Phenom II X4 にしたいです!><
こ、今度って何年後だ(゚Д゚)
---------- corypans [ 編集] URL . 12/08, 02:01 -----
コメントする









       
     
