  
ども!前回の記事から、無事に家に帰り着くことができました(笑
帰りには雪はもう融けてました(´。` )ホッ=3
次に雪が降るのはいつになるんですかねー、ちょっと寂しい気もします(・∩・)

さて、新年、新しい年を迎えて早半月が経ちました。
遅くなりましたが、corypansが今年やっておきたいことをまとめてみようと思います。


題して、★「corypansの今年やりたいことBEST5」★

第5位
〇ニコニコ生放送(仮)
これは・・・ほんとにやりたいですねwけどまだプレミアに加入していません(汗
将来的にやってみたいですね。そのためにもいろいろと勉強しておきたいです。

第4位
〇ビッグバイクを買いたい
正直マニュアル車飽きてきましたw ビッグバイク「フォルツァ」に乗って楽々通学したいですね♪
若者にはフュージョンが人気みたいですが・・・ここはあえてフォルツァでノ

第3位
〇みんなに会いたいw
これは本当に思います。ブログ仲間である皆さんにリアルに会ってみたいですw
皆さんが嫌って言っても会いたいですねw
しかし、私が待つのは失礼なので私から皆さんの県に行きますよw

第2位
〇資格取得
これはガチで本気です。なにか目標を立てておかないといけませんね。
とりあえず死ぬ気?は性格上無理なので、毎日少しずつ勉強して「ITパスポート」取得目指します!


第1位
〇cube水槽(石組みに挑戦!)立ち上げ
これが一番早く達成できることだと思います。あとは・・・親の許可ぐらいですかね^^;
道具は有る程度そろっています。今後少しずつ紹介したいと思いますので気長にお待ちください♪






そして、早速ですが、念願のピンセットを手に入れました(・∀・)

長さ270mm、水草をぶっさすには十分な長さではないでしょうか。
あと、ともさんみたいに、これでコリたちに直接餌を与えてみようと思います^^

このピンセット送料合わせて700円ぐらいだったのですが、安いでしょうか?t-t-cさんw

  
コメント

無事お帰りでなによりです。
キューブ水槽はどのくらいのサイズを予定されているのでしょうか?
興味津々です。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 01/17, 07:07 -----

60CUBEを自作ですね・・・・・・わかります(・ω・)
バイクもオートマに乗り換えると手足が妙に暇になりますよwww
仲間に会いに全国行脚・・・・・・これは学生の内にしか出来ないでしょうから是非www
つか・・・ピンセット安っ!Σ(゜д゜;)ノノ
---------- t-t-c [ 編集] URL . 01/17, 13:12 -----

こんばんは~
目標いっぱい!
凄いです!
ひとつひとつクリアして行けると楽しいですね!
僕も・・・
アクア仲間には会って見たいですね!
---------- medaka@aqua [ 編集] URL . 01/17, 21:15 -----

「あいにきて I NEED YOU~♪」って感じですか?
分かんないかなぁ?w
とりあえず東京まで頑張って来てください!w
目標がいっぱいはいいですねぇ~!
自分は目標を立てることが目標になりそうですw
---------- mau [ 編集] URL . 01/17, 23:22 -----

>みゆきザンスさま
今回立ち上げ予定のcube水槽の企画は25cmになります^^
もともとは30cmを立ち上げ予定でしたが、
チャームさんが30cubeのセールをしないので25cubeにしましたw春休みに入り次第立ち上げ予定です♪
>t-t-cさま
ですよねー^^;
けど最近ビッグがかっこよく思えてきました。最初はぜんぜん興味がなかったのですが、乗ってみたいです♪
同じ九州なのでt-t-cさんが今1、2番の候補ですw
>medaka@aquaさま
こんなに沢山目標を言っていられるのも今の学生のうちだけだと思いますw
上位にある目標の順番にそって頑張っていこうと思います♪
私も是非一緒にお酒を飲みながら話をしてみたいです^^
>mauさま
東京行きたいです!♪
けど遠いです^^;飛行機だと2時間?ぐらいでつくみたいですが、
もし行く機会があれば、私はあえて新幹線で行きますよw
そういった旅もアリだとおもいます^^
目標を立てることが目標wっどゆこと?w
---------- corypans [ 編集] URL . 01/18, 00:34 -----

生放送は簡単にできますねー(・∀・)!!
是非ROMらせてください!
ITパスポートがわからなかった(;´Д`)・・・。
情報処理2種なら持っているのですが、・・・消えていて驚きました!
で、調べたのですが、
就職につかうなら、基本情報技術者試験とった方が良いですよー
基本情報技術者試験(旧2種)からが就職に有効というか、
持ってたらIT系企業なら1発内定もらえますよー。
1日30分やれば取れる!レベルです(;´Д`)
就職では、ITパスポートではプラスになりませんよー。
(;´Д`)・・・IT系を1年で退職した私がちょっとアドバイスしてみた。
参考までに・・・。
45cmキューブならチャームお安くなっております(・∀・)!!
---------- きもたん [ 編集] URL . 01/18, 20:49 -----

こんばんわ
今年の目標いいですね。いつも場当たり的な行動の多い私も、まねして、立ててみたいと思います。
石組みレイアウトに兆戦ですか、キレイな水景を楽しみにしてます。
---------- mio2003 [ 編集] URL . 01/18, 22:53 -----

なかなかいいもくひょうですね^^
ITパスとるってことは情報系なんですか?
私はこの前基本情報を受けましたが1問足らず撃沈しましたorzしかし、次はめげずに応用情報受けますw
お互い頑張りましょう!!
じゃあ私に会いに来るついでに静岡空港を使ってやってください^^;
---------- 信長 [ 編集] URL . 01/19, 01:38 -----

素晴らしいです!!目標に向かって一直線ですね(*^^*)
コリに直接あげるときはピンセットでこずかないように気をつけてあげてくださいね♪
・・・って私はよくこずいてしまうんですが(^_^;
---------- とも [ 編集] URL . 01/19, 01:49 -----

>きもたんさま
生よるときは真っ先に報告しますね♪いつになるかわかりませんがよろしくです!^^
なるほど、理解できました!(`・ω・´)
正直今の自分が幸せです。身近にこういった先輩がいてくれると本当に勉強、参考になります。
今とろうとしている資格では通用しないんですね^^;
ならもっと頑張ります!貴重な情報ありがとうきもたん><
45はちょっと大きいです^^;今回は25でbb
>mio2003さま
こんばんは^^
目標を立てることで自分のモチベーションがあがり良いですよ♪
けどあまり大きいこと言うとハードル高くして自分を苦しめるので注意が必要です^^;
現にハードルあげちゃってる自分が言うのもなんですが・・・
石組み頑張ってみますね!お楽しみ~^^
---------- corypans [ 編集] URL . 01/19, 02:43 -----

>信長さま
ハイ情報系です(`・ω・´)
それはとても惜しかったですね><私も英検準2級を高校のときに惜しくも1点で泣いた記憶がありますw
このITパスもそういったことをしないようにしっかり勉強したいです!
お互い春の試験に向けて頑張りましょう!
静岡空港・・・何かあったみたいですね^^;
機会があれば是非飛んでいきますよw
>ともさま
一直線とまではいきませんが、ジグザクにゆっくりと達成していこうと思います^^
ゆっくりあげないと驚きますからね^^;
ゆ~~~~~~っくりと^^;
難しそうです(汗←まだピンセットで餌やってないです^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 01/19, 02:51 -----
コメントする









       
     
