  
えー、ただいま大学内から更新しています(授業中なのはここだけの話で)
というのも、現在鹿児島でとても珍しいことが起こっているからです。


本格的な冬がやってきました♪(画質は携帯からなので悪いです)


雪です!



ベンチにも!



こんのなに!



お決まりの雪だるまw

こんなに積ったのは小4の時以来です^^;

普通なら「わーっ雪だ!雪合戦するぞー!」「オーッ!(`・ω・´)」
みたいな会話が浮かびますが、このときはどうもその気分にはなれませんでした^^;
なぜなら通学途中に死にかけたからです(泣
雪道をバイクで20km/hで走ってたらこけて後続車にひかれかけました(汗
幸い、交差点でこけて、目の前の信号が赤だったため後続車は止まっており怪我はなかったです
しかし、青信号だったら確実にぶつかってましたね^^;


一見雪は人を楽しませる力がありますが、時には凶器になるとしみじみと実感しました。

皆さんのところはどうですか~?( ・∀・)ノシ
PS.さて帰りはどうするか・・・見た感じまだ雪が融けてません^^;
   この先更新がない日が続いたら死んだということでw
   もう、雪はトラウマだーーー!w

01.14 (Thu) 13:40 [ 日記 ] CM11. TOP▲
  
コメント

普通の二輪は無理やろ~
この機会に車にしようか(・∀・)Yahoo!それとも、オフロードバイクかな
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 01/14, 18:53 -----

怪我がないようで何よりです(・w・;)
鹿児島で雪が降るんですね・・岡山の南ではすごく微妙に降るだけです。
気をつけてくださいね^^;
---------- comet [ 編集] URL . 01/14, 20:35 -----

うわ~!テレビのニュースでも見ましたが、南国鹿児島でもこんなに積もるのですね。
写真だけを見てるととても九州とは思えません。
バイクの運転はどうぞお気をつけ下さい。
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 01/14, 21:52 -----

この雪で、バイクは無謀な気がします^^;
バイクには、スタッドレスタイヤとかないですし・・・
こんな日は、休みにして、ウチでのんびりがいいとおもいます^^
---------- mio2003 [ 編集] URL . 01/14, 22:52 -----

毎朝、天気予報見ようぜ!
ってか、見た上でバイクで行ったのか?!
とりあえず大した怪我もなかったようでよかったッス!
---------- mau [ 編集] URL . 01/14, 23:40 -----

雪の日のバイクは危険過ぎるのでやめましょうねwwwそんな日は無理に乗って帰らずに置いて帰りましょ!
事故ったらバイクと自分の入院費で目ん玉飛び出しますよぉ(´Д`)
---------- t-t-c [ 編集] URL . 01/15, 00:42 -----

わっ!かなり積もったのですねー!
転倒、怪我がなくてなによりです(´。`;)ほっ
うちの方は先日初雪が降ったようですが、気が付いたらすでに雨でした!
初雪見逃したー・・・
---------- とも [ 編集] URL . 01/15, 03:48 -----

>チャゲさん
今回の雪はすごかったねーwビッグを欲しがってる俺に今度はオフを勧めるかw
>cometさま
岡山はそこまで積もらなかったみたいですね^^;
なぜ鹿児島でこんなに積もったか不思議なくらいです(汗
冬の日のバイクは禁物、以後気をつけます!
>みゆきザンスさま
最近の地球を疑ってしまうくらいです^^;
鹿児島の雪は全国のニュースでも話題になってましたね♪
今回の件をきに雪の日はバイクに乗らないようにしたいと思いますw
>mio2003さま
ハイ!無謀すぎましたw
けどこれには理由があるんですよ^^;
前半で多く休みすぎたので、もうこれ以上欠席できない立場にありましたw
無欠席なら、コタツでごろごろできたのですが^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 01/15, 17:42 -----

>mauさま
天気予報は見て把握してたんですが^^;
家の近くではぜんぜん雪が降ってなく、15km程離れた学校の周りは物凄く降っていたというオチですw
雪のバイクはだめですね。いい経験になりました^^
>t-t-cさま
ハイ!以後気をつけますw
帰りは溶けていたので無事に帰り着きました^^
いくら任意に入ってるからといって事故は起こしたくないので、
今後は雪の日はバイクで行かないように気をつけますw
>ともさま
積もりましたよ~♪><
初めての転倒が事故につながらなくて本当に良かったです^^
鹿児島の場合雪が降らないときは雹?ひょうが多いです^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 01/15, 17:50 -----

か、カブならスパイクタイヤの設定がありますぜ旦那(・ω・)bwww
---------- t-t-c [ 編集] URL . 01/15, 23:22 -----

>t-t-cさま
ほ、ホンマデスカ旦那!?
それはすごいですね。長年、今も愛されているカブであるからこそなせる業ですなb
私の原付なんか、もう溝すらありません^^;そろそろ交換時期でしょうか・・・
---------- corypans [ 編集] URL . 01/16, 18:31 -----
コメントする









       
     
