  
IMG_0205.jpg

親戚から、北海道に行ったということでお土産を貰いました。
しかし、なぜこれ?w
あの有名な「白い恋人」とかあっただろうに。一応これも有名ですが
まぁ貰っといて文句言えないですけど、美味しいです♪

けどもういいかな、一回食べれば十分な甘さでした;´・ω・)


さて、fc2に移転してからの正式な初投稿となります。
今日は私のコリを紹介したいと思います。

DSC01562.jpg
<写真:サイバーショットサイバーショット DSC-T2より>

だ~れだ?

DSC01564.jpg

シュワルツィです♪
私の水槽にはシュワが2匹います。

DSC01053.jpg

1匹目はこの黒

DSC01068.jpg

2匹目は白
バンドが白と黒で見分けがつきやすいです。
しかしなぜ1匹は白いのでしょうか。?です。

DSC01047.jpg

DSC01045.jpg

DSC01044.jpg

D7wZDQ_I.jpg

かわいい?かっこいい?

どっちもです♪
  
コメント

こんにちは!
お引越しご苦労様です!

キャラメル。。。
僕も1回でいいかな。。。

やっぱり、カニに、いくらに、うにが良いですね!
---------- medaka@aqua [ 編集] URL . 01/24, 14:46 -----

一枚目の葉っぱで隠れている感じがナイスショットですね^^

コリやるならやっぱり単独でやったほうが映えますねb

やはり我が家も2本目が欲しくなってきた・・・
---------- 信長 [ 編集] URL . 01/24, 15:10 -----

こんにちは。

お引っ越しご苦労様でした
リンクの方変更させてもらいました

2匹いると良いですね~^^
うちは1匹で、寂しそう?に見えます。
---------- まろん [ 編集] URL . 01/24, 15:54 -----

FC2足あとより着ました(`・ω・´)ノ
こんばんは。たくみんと言います(´∀`)

僕も大学生アクアリストなので、勝手に親近感が沸いていますw

しかし、コリ君めちゃめちゃ可愛いですね!
でもコリって底床を綺麗にしとかないといけないらしくてなかなか難しらしいですよね(;^ω^)

またこれからもよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス
---------- たくみん [ 編集] URL . 01/24, 19:30 -----

引っ越しお疲れ様です!
リンク変更完了致しました^^

うちも青コリ2匹にしようかなぁ
いや、でもこれ以上生体を増やすわけには・・
うーん・・
---------- comet [ 編集] URL . 01/24, 19:31 -----

こんばんわーヾ(@^▽^@)ノ
生キャラメルいいですねぇ~v-10
兄貴は食べたコトが無いんですが、
おいしいらしいですよね!生キャラメル!
食べてみたいなぁ~)(=´▽`)ゞ

しかしコリちゃん!
可愛いコばかりですよねぇ~(人´㉨`)♡
背びれのピーンと感が元気そうで何よりですよねv-10
そうそう!最後の写真みたいな文字入れ!
コレってどのソフトでやってはるんですか?
兄貴の使ってるソフトはどうも使いにくいんですよねぇ~(´_`。)グスン
---------- 兄貴 [ 編集] URL . 01/24, 21:44 -----

こんばんわ
引越しお疲れ様です。
リンク変更しておきました。
生キャラメルって、今はいろいろなところで、作られていますが、
元祖の花畑牧場のものは、一味違うのでしょうか?
私は、キャラメルが苦手です。歯につくので^^;
シュワルツィさんは、どちらかというと、かっこいいコリだと思います。
---------- mio2003 [ 編集] URL . 01/24, 22:02 -----

>medaka@aquaさま
食べたことがあると把握しました^^
ほんとに一回で十分な甘さですよねw
甘党の私をここまで思わせるとは・・・花畑天晴れです><

もちろんこのほかにカニとかも貰いました♪楽しみです♪

>信長さま
こういう姿は滅多にないので、あとはカメラの起動時間との勝負ですw
コリ単独だと上が寂しくなって、他の魚入れたくなりますが^^;
その点を克服できればコリ単独は最高ですよ♪

>まろんさま
こんばんは^^
リンクの変更ありがとうございます!
いつも2匹仲良く寄り添ってます♪
コリは最低一種につき2匹は欲しいです。
けど私の水槽にも死んだコリもいて二匹が一匹で寂しそうなコリもいます^^;

>たくみんさま
ご訪問&コメありがとうございます♪

私も大学生です^^私もなんだか嬉しいです!
コリはめちゃくちゃ可愛いです><

いや飼育めくちゃ簡単ですよ。底の掃除あまりしませんが皆さん元気です♪機会があれば是非^^

これからもどうぞよろしくです!

>cometさま
リンク変更ありがとうございます><

cometさんの青コリは♂なので是非♀をw
♂の青コリいれて「アッー!」みたいな関係になったら困りますからねw

あ、白コリお嫁にいかしてもいいですか?w

>兄貴さま
こんばんは♪

生キャラめちゃ甘いですよ!^^;
楽天でも販売してるみたいですが1箱で十分だと思いますw

コリは魅力てきで可愛いですよね♪
文字入れのソフトは・・・
http://www.bannerkoubou.com/p-start/
こちらで編集してます♪多分こちらも慣れるまで使いづらいかと思います^^;
フリーソフトで画像の編集とかはコチラを使ってます♪
http://kachibito.net/web-design/how-to-enjoy-photoscape.html

フリーで機能十分ですよ^^

>mio2003さま
こんばんは^^
リンクの変更ありがとうございます♪

生キャラは最近話題ですよね!
花畑のキャラはとても美味しいです、が甘いです^^;
あとすぐに融けるので苦手なmioさんでも大丈夫だと思いますよb

ですよねー><私もかっこいいと思います♪
---------- corypans [ 編集] URL . 01/25, 00:10 -----

コリ可愛いよコリ(´Д`)ハァハァ・・・

砂のレイアウト水槽が無いので今だにコリ飼えてませんがいつかは・・・・・・(T-T)

あ、リンク修整しとしました~ノシ
---------- t-t-c [ 編集] URL . 01/25, 12:02 -----

(・∀・)お引越しお疲れ様です!!

リンクの方も訂正しました!


相変わらすコリの撮影がうまいこと(´Д`)・・・。
好きこそものの上手なれですな!
---------- きもたん [ 編集] URL . 01/25, 17:36 -----

リンク修正しておきました~!
これからもヨロシクです!

白い恋人って微妙に高いんですよねw
ま、安くても特別旨いわけでもないので買いませんけどw

で、シュワさん。
ここまでアイバンドの色が違うのが居るんですね!
ウチのは…大きさとラインで区別かな?

もちろん格好イイです!
---------- mau [ 編集] URL . 01/25, 23:35 -----

白い恋人って賞味期限捏造問題ブーム(?)で問題になりませんでしたっけ?
気を使ってくれたのかも(*^^*)
黒ちゃんの方が若干ぷっくらしてる・・・?と思ったらツーショットでは2匹ともプックラしてますね~♪
---------- とも [ 編集] URL . 01/25, 23:37 -----

こんばんは。
りんく修正しておきました。

シュワルツィは、かっこいいっす。
しかし底砂がきれいですね。
我が家は底砂がいつの間にか真っ黒になっています…
おかげで写真撮る気力もないです。
---------- gin-buti [ 編集] URL . 01/25, 23:46 -----

>t-t-cさま
リンク修正ありがとうございます♪
砂のレイアウトじゃなくてもコリ飼えますよ~><
今のグロッソ水槽に一匹どうですか??w

>きもたんさま
リンク修正ありがとうございます♪
いえぃえぜんぜんですよ^^;
コリが好きなことは誰にも負けたくないですが、撮影に関しては皆さんにはかないません^^;

>mauさま
リンク修正ありがとうございます♪
えー!?><白恋めちゃくちゃ美味しいですよw
私なら安かったら5箱とか買っちゃいそうです^^

見分け方もいろいろあるのですね♪
しかしここまで薄いと心配ですw

>ともさま
リンク修正ありがとうございます♪
なるほど~、ってたまたまだと思いますw
空港で買ったみたいなのでw
2匹ともぷっくぷくです♪もう立派な大人です^^
そういえば2匹ともワイルド固体なので大きいのかも??

>gin-butiさま
こんにちは、リンク修正ありがとうございます♪

ですよね!かっこいいですよね!^^
でも時には可愛くもなりますが^^;

底の砂は特に掃除してないのですが、色が地味なので汚れが目立たないだけだと思いますよ♪

私は水槽のガラス面の苔で写真を撮る気になれませんorz
---------- corypans [ 編集] URL . 01/27, 17:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://corypans123.blog13.fc2.com/tb.php/242-37fba68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
