  
右側にIP試験(ITパスポート試験)までのカウントダウンを設置しました。
こんなことしないとマトモに勉強しませんからね^^;
自分を焦らせる意味で設置しました。
昨日インターネットで受験申し込みを済ませ、
きたる4月18日の受験にむけて今日からこつこつ勉強していきたいと思います(`・ω・´)



さて、肝心のアクアネタですが・・・
尽きてます*´・ω・`)

IMG_0130.jpg

というのも道具はそろっているのに、cube水槽を立ち上げられないのが今の現状(泣
理由:ついに親から規制がかかった(汗

最近電気代が高いといわれ、立ち上げ禁止令を受けました。
なんて歯がゆい(´・ω・`)
  
コメント

私も自分に規制を設けて試験に合格しなければ!!

さて、30cmキューブが何か言いたげな顔であなたを見ています。
どうすればよいでしょうか?

1.ガン無視して押し入れに入れる
2.親を説得してみる
3.無理やり立ち上げてみる
f.思い切って90cm水槽を購入し統合してみる
---------- 信長 [ 編集] URL . 02/10, 03:10 -----
上納金
バイトです。
バイトして電気代を稼ぐしかありません!
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 02/10, 06:13 -----

自分で水槽分の電気代を支払うしかないですね(・w・;)
ヒーターが結構かかるんでしょうね^^;

http://www.nettaigyo.com/corydoras/info/calc/calcryokin.html
これで計算してみては?
---------- comet [ 編集] URL . 02/10, 09:47 -----

はじめまして。
訪問履歴から来させてもらいました。
なんだか試験とかって大変そうですね。
頑張って下さい!!

これからもよろしくお願いします。
---------- mongy [ 編集] URL . 02/10, 10:10 -----

こんちわ\(^o^)/
用品が全部揃ってるのに立ち上げ出来ない…
何て歯痒い事

こうなったら『電気代ぐらい俺が払ったるわー!』って言っちゃって立ち上げて下さいな(^-^)v
でもヒーターの電気代はホンマ馬鹿にならないですもんね( ̄▽ ̄;)
---------- 兄貴 [ 編集] URL . 02/10, 12:18 -----

こんにちはv-411

IP試験ですかv-363
僕もこの春にFE受けますv-398
お互いモチベーションを保ちつつ頑張りましょうe-319

親規制ですかv-404
うちも最近値段が上がっている為、親から苦情がでましたv-406
やっぱ実家は大変ですが、払ってもらってる身なので文句いえないですよねv-399
もう少し外気温が上がれば電気代が安くなるかもしれませんねv-392

それと宜しければリンクお願いしてよろしいでしょうかv-362
---------- たくみん [ 編集] URL . 02/10, 17:20 -----
試験勉強頑張って!
器具が揃った水槽。本来なら一番ワクワクする状況なのに立ち上げられないのはツラいですね
しかし逆にとらえれば、立ち上げ前の妄想期間をより長く味わえるともいえるので、ここはマゾヒスティックにそれを味わいましょう。
我慢できないときはサテライトで建て増しするという手も…
---------- イタガキ [ 編集] URL . 02/10, 19:01 -----

>信長さま
ここは現実的な3でw
fも捨てがたいですねw
90とか一日どのくらい維持費がかかるのか、計算してみるのも楽しいかもしれませんね♪

試験合格に向けてお互い頑張りましょう!

>みゆきザンスさま
その手がありましたね!
まさに自給自足のアクアバージョン。
月に2~3千円なら何とかできそうなので親と相談してみます♪

>cometさま
ほほ~♪
とても便利なサイトがあるのですね^^
早速計算してみましたが、やはりヒーター代は馬鹿になりませんね(汗
素敵なサイトありがとうございました♪

>mongyさま
はじめまして、コメ&訪問ありがとうございます^^
IP試験ってどんな感じなんでしょうか、
初めて受けるので少し不安です^^;
こちらこそどうぞよろしくです♪

>兄貴さま
こんばんは^^
道具があるのに何もできないと、なんかいらいらしますよw
ここは一つ、少ない貯金から電気代を出すしかないみたいですね!
ヒーターってどうしてあんなに高いんでしょう><

>たくみんさま
はじめまして^^
コメ&訪問ありがとうございます!

FEですか!?
IPの一つ上のランクを受験なさるのですね><そちらはもっと難しそうですね^^;
お互い頑張りましょう!

そうなんですよね^^;
成人を迎えてからなおさら文句がいえなくなりましたw

リンク全然おkです♪こちらも勝手ながらリンクさせてもらいますね^^
これからもどうぞよろしくです!

>イタガキさま
暖かいエールありがとうございます^^
頑張ります!

非常にツライです;;
わくわくがイライラになりつつあります^^;

妄想も楽しいですよね♪
最近した妄想はコリ専用90水槽の立ち上げです、いったいコリを何匹飼えるのか!?

あー、100はいくんでしょうねwハァハァw
---------- corypans [ 編集] URL . 02/11, 02:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://corypans123.blog13.fc2.com/tb.php/246-ae92f256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
